KAMMYの日記

2009年04月30日(木) 0909させて

 タイトル曲(本田恭章)はこれに収録(って売り切れだが)。



 いや、GWといっても、結局は試合を見に行くわけで、試合を見る、応援をするということはある意味日常の延長なわけで、・・・試合たくさん見すぎて不感症、なのか?!不感症でも・・・(以下自主規制)

 とりあえず、4月のまとめはこちらに。JALマイルが、丘マイルだけで15,000マイル溜まったよ・・・。



2009年04月29日(水) 横審稽古総見@両国/大宮0−3山形@大宮

 で、今日のブログは稽古総見→ちゃんこ霧島→高校野球(球場潰し。なかなか埼玉県営に行く機会はなかった)→定例のベガルタ戦結果→実際に見た大宮の試合。
 本当は、その後に献血→二郎という予定もあったのだが、諸般の事情で両方ともパス(大宮二郎は休みだった)。

 ・・・やっぱり、J2よりかはJ1のほうが、いろんな意味でいいんだよな、とつくづくの実感。

 そして、野村監督監督1,500勝おめでとうございます。
 できれば現場に行こうかなとも思ったが、現実問題(金銭)が・・・。
 いや、携帯代が怖いので、金銭面の余裕は持っておきたい。



2009年04月28日(火) 町田 1−1 本田@西が丘

 妙に「業界率」の高い西が丘。JFA後援会会員だけで俺が60番目だった。
 しかし、この時期はナイターにビールというのはやっぱり寒い、というのが実感。

 まーいろいろと・・・。というか、町田は初めて見るのだが、山口貴之が辞めてから、誰がいるか正直知らないのよ・・・。



2009年04月27日(月) 迫る、初夏!

 地獄の軍団。

 じゃなくて。

 迫る、GW。連戦。

 乗り切れるのか!?>我々

 イーグルスは、明日から仙台でファイターズとの首位攻防戦。

 首位攻防戦。なんといい響き。

 そこへ先発は、2年ぶりの一軍マウンド、乾いた菓子。じゃなく、川井貴志
(なぜかコールは「たかし」になっているが)。

 いったい、どうなってしまうのか?!



2009年04月26日(日) 新宿歌舞伎町 VIVASMAPにて。。。

 雨も上がっていい天気。しかし、二日続けて引きこもるのもあれなので、新宿歌舞伎町・VIVASMAPへ。
 店内はほぼ満員、20名くらい。半分は同時間帯の名古屋−横浜FM目当ての客(名古屋寄り)残りはベガサポのグループ?ただ、現場で見た覚えがない(一名を除く)。

 試合は、まぁ・・・

 梁のFK2発+ソアレスの初日で快勝!
 支出は、ビール3杯+ミックスナッツとチーズとテーブルチャージで2800円、か・・・。
 次にスポーツバーに行くとすれば、5/20(水)かな?
 今度こそ大崎か恵比寿のfootnickに行こうかな?

 4月の総観戦数(見込み)16試合。(野球9、蹴球5、篭球2)



2009年04月25日(土) 雨の土曜日

 ここんとこずっと休日出ずっぱりだったということもあり、終日引きこもり。
 今年の「初突き」をしようと、門前仲町までフェンシングの練習に行ったら、ユニフォーム上下を忘れたのに気づいたのは更衣室・・・。

 おまけに、イーグルスは岩隈を降板させたら同点に追いつかれ、延長11回サヨナラ負け・・・。ナイナーズは勝利したが、アパッチが勝ったので、bjのプレーオフセミファイナル(5/9,10)は有明開催に。

 明日は・・・たつのこ開催だったら行ったんだが(行ったことないので)、カシマじゃなぁ・・・。
 てなわけで、新宿歌舞伎町・VIVASMAPに、熊本−V仙台を見に行くことにする。誰か一緒に行きません?はしごするという手もあったが、16時開始じゃねぇ・・・。プリンス@東京瓦斯武蔵野苑グランドという手もあったが、気づいたのが日曜午前10時じゃ、11時開始の試合には間に合わない。



2009年04月24日(金) やっと給料日

 会社の帰りに病院行って、zzz。。。

 あ、草なぎメンバー釈放で謝罪会見。21時からって、時間的に(他の番組を潰さずに)生中継できるのはNHKだけか。って思ったら生中継禁止だったんかい!?

 土日は久々に主な予定がない。雨の予報だし家で寝るか・・・。



2009年04月23日(木) 草薙メンバー、公然猥褻で逮捕。

 ・・・何やってんだか・・・。

 TV局とか地デジ関連CMもたいへんだ。



2009年04月22日(水) 明治大 4−7 慶應大@夢の島

 現時点で、カウンターが497,000.

 で、仕事終わってから夢の島に行ったら、嗚呼馬鹿試合。

明治 4−7(3−3) 慶應

 あとは、驚いたのがこの記事。

 京楽産業株式会社(名古屋市天白区)は、4月17日、プロ野球球団・東北楽天ゴールデンイーグルス(本拠地・仙台)と、スポンサー契約を締結したことを発表した。創設当初から東北各地で地域に密着したさまざまな社会貢献活動を積極的かつ真摯に取り組むその姿勢が、京楽が目指す企業像とマッチしていることからとし、また今後は単なるスポンサードにとどまらず、さまざまな事例を参考に企業活動に反映させていく予定としている。(パチンコビスタ)

 ・・・北電子の立場は?!



2009年04月21日(火) 川崎F 2−1 セントラルコースト

 雨の等々力。塩ちゃんこはうまかった(爆)ただ、蓋が欲しかったが・・・。
 あとは、マリサポ(マリナーズサポを略して)、何を試合中に踊ってるんだ?!

***

 大阪ドームでのオリックス−埼玉戦。埼玉サイドでは応援団がいなかったらしい。西武の関西応援団が、今年は特別応援許可申請を出さなかったらしい。
 なんか、ここのサイトでは、独自の応援歌を使うという話も出ていた(現在は当該記事削除。曲はこちら)。
 埼玉で思い出した、GWのL−E戦の招待券は、まだ出回ってこないのか?!参考



2009年04月20日(月) とりあえづは

 先週は大体野球で潰れたけど、今日はちゃんと仕事してましたよ、ええ。

 宮城県の高校野球地区大会も開幕したけど、仙台電波高専3−0仙台二、って・・・。というか、電波高専と宮城高専が合併するとかいう話なかった?



2009年04月19日(日) オリックス 15−0 東北@東京ド

 今日は4月の第三日曜日。・・・情報処理技術者試験。

 って、パリーグの日程が出た時点で(このカードがドームで組まれた時点で)回避決定。願書も出してない。ちなみに10月の試験は、間違いなくプレーオフとジャストミートするわけで、ねぇ・・・。

 で、これだけ派手に打たれれば、まー諦めもつくわ。
 って、それで済まない部分が多々あるので、あれなんだけどね。
 関東5試合は終わった、すぐに次の西武ドームに向けての準備は始まっているわけで。

 あ、宮城スタジアム行かれた皆様、お疲れ様でした。島川君は負傷欠場。というか、サテライトが14時からで、隣のサブグラウンドでのプリンス、ベガルタの試合を嫌がらせのように13時半から組む(ちなみに第一試合は11時半)というのはなんだかなぁ、と。

 おかげで、サテライトはV仙台0−0柏、プリンスはV仙台2−2尚志高か。というか、青森山田が△×のスタートなことに驚く。単なる調整遅れ?!

 さて、明日からまた一週間だ。今週末は、久々に(今のところ)予定もない。



2009年04月18日(土) オリックス 0−7 東北@東京ド

 世の中には、オフレコにしておいたほうがいいこともある、という話。
 書いて問題ないと思うのは、

・オリックスのホームゲームなのに、外野席はイーグルスのほうが多かった。
・関西からの(オリックスの)応援団の姿は見えず。
・ベガルタ、栃木に1−0で勝利するも、本日も観客1万人割れ。



2009年04月17日(金) はーしんど。

 というわけで、明日からの土日は、「東京ドームでの」バファローズvsイーグルス戦。略してBS−E。狂牛病?!
 なんで関西の球団のオリックスが、東京ドームでホームゲームをやるのか、ということに賛否両論はあるけど、俺自身としては、気楽に行けてありがたい(ここで書けない気苦労は多々あるけども)。
 何より、デーゲームなので帰りの足の心配をしなくてすむ(爆)。

 昨日はなんだかんだで、帰りが0時回っていて、寝たのが1時半だったもんだから、しかも仕事はここんとこ、ずっとデータ入力で、仕事中にのんびり息抜きができないから、あーしんど。

 話は戻るが、T−1二見社長のブログでは、売るためのチケットが入荷しない、ってぼやいてたが(公文式で出してる招待券(子供無料、大人4人まで1000円)買い取る、とも書いてあるが)。

 ちなみに、チケットは当日・前売共通価格で、内野2,000円、外野1,500円。オリックスFCのみ、前売りで外野1000円。

 上記写真にあるとおり、試合当日のデイリースポーツを持参すると、内野自由席が1,000円で購入可能、だそうです。



2009年04月16日(木) 千葉 11−7 東北@マリン

 ・・・井口のサヨナラグランドスラムに沈む・・・。



2009年04月15日(水) 千葉 7−1 東北@マリン

 まず最初に、島川君が負傷したらしい。ソース探すのあれなんだけども。
 そして昨日書き忘れたが、驚いたのは鈴木弾、V仙台からG盛岡にレンタル移籍。正直、「なんで今?!」という思いが強い(東北リーグは先週開幕したので)。

 今日はマリンに着いたら、東北の雨男がいて驚く(ちなみに快晴)。

◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦 2009年4月15日(水)18時15分 千葉マリンスタジアム 晴 球審:栄村 16,235人

東北 001 000 000=1
千葉 021 020 02X=7

【千葉】唐川[7]、シコースキー[1]、川崎[1]−里崎
【東北】朝井[4 2/3]、木谷[1 1/3]、佐竹[2]−藤井[6]、伊志嶺[2]
【勝利打点】里崎(2回、無死三塁からショート(渡辺直人)ゴロ悪送球)

・・・まぁ、こんな日もあるさ、ってことで。



2009年04月14日(火) 千葉 1−2 東北@マリン

 イーグルス、関東開幕!しかし天気予報は雨・・・
 でも、よくやれたと思うよ。

 イーグルスの関東初戦!しかし天気予報は午後から雨。。。それでも強行したら、結局雨持ったね。


◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 2009年4月14日(火)18時15分 千葉マリンスタジアム 雨 球審:川口 9247人

E 000 110 000=2
M 000 000 010=1
【勝利投手】田中 2勝 0敗 0S
【敗戦投手】渡辺俊 0勝 1敗 0S
◆バッテリー
東北:田中 - 嶋
千葉:渡辺俊、中郷、川崎、伊藤 - 橋本将、里崎【勝利打点】草野(4回、先制タイムリー)

田中将大もよく投げた!8回のピンチはどうなるか思ったが。
結局試合後半から雨は降ってきたが、最後まで持った。雨を見越してバイクではなく、会社から電車で直行したもんでさ。



2009年04月13日(月) 明日はイーグルスの関東開幕なのだが

 午後から雨なんだよな・・・。
 いや、試合開始前に中止が決まればある意味ベストなんだけどね。
 問題は、マリンに荷物を預けないといけないので、その荷物を預ける人間がマリンに着く(開門1645までには着くでしょう)前に中止が決まると厄介なことに。

 で、今年はこのカード(M−E)予備日が設定されていないので、今回の中止が10月の最後に?!いいじゃん(爆)



2009年04月12日(日) 埼玉 66−91 仙台@所沢

 正直、体調がイマイチ。けど、前売り買ってある(というかオクで落とした)以上、現場に向かう。
 ・・・勝つには勝ったが、正直、切ない。理由?勝てば勝ったで、2位通過(=プレーオフQFが仙台開催となる)に近づくから。

 残り4試合、東京と仙台の勝ち星の差は2.来週が直接対決(仙台ホーム)なので、2つ勝てば分からなくなるが・・・。

 まぁいい。所沢に行ったことを後悔しないさ。
 来週(というか今週)はマリン3試合+東京ドーム2試合だ。



2009年04月11日(土) 浦和3−0新潟/埼玉80−88仙台

 結局なリーグ開幕戦に。
 浦和駅東口に、赤い格好をした人がちらほらいるのを見ると、根付いているんだな、とは思う。それでも2486人だけども。

 夜はbj。ナイナーズが勝利すると、プレーオフQF(東2位vs3位)が仙台開催の可能性が高くなって・・・。

 あとは一場、移籍後の初勝利おめでとう!長谷部は・・・9回投げるも打たれて・・・残念。



2009年04月10日(金) 会社の飲み会

 営業が会議で、そのあと飲み会になだれ込む予定が、会議が白熱して、開始が30分押し・・・。

 明日はどうすっかな?ダリーグか、なリーグか、ソリーグか。開幕戦。



2009年04月09日(木) とりあえづは

 永井が8回1失点で、ホークスに2−1で勝利して2カード連続の勝ち越し。
 さてと・・・。



2009年04月08日(水) さて、日常の戦いへ。

 結局、バスは朝5時過ぎに新宿着(予定は5時半だった)。一回帰宅→風呂入って荷物置いて着替えて→会社へ。

 今日はイーグルス敗れたけど、勝負だから144連勝は実質難しいでしょう(当然、やる以上は全部勝つつもりでやるけども)。とりあえづ2勝1敗ペースが維持できれば、結果としてAクラスはついてくる。
 その先のリーグ制覇、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、そしてアジアシリーズ・・・。

 って、この記事は・・・。Y売の記者がかわいかったので(爆)思わずまじめに話しちゃったじゃん。



2009年04月07日(火) 東北 6−0 福岡@宮城

 開幕4連勝!

 ・・・さて、明日から現実との戦いが・・・。



2009年04月06日(月) 谷間

 昨日まで札幌、明日は仙台。
 そんな中、まーいろいろとあったが、一番吹いたのは、「ドミンゴ・グズマン、高知ファイティングドッグズ入団」って・・・。



2009年04月05日(日) 北海道 6−6 東北 9回裏

 試合結果自体は、北海道6−9東北なのだが、飛行機の都合上、9回裏で撤収したので、このタイトルに。残念。

 あとは、ベガルタがヴェルディに3−1で勝利。味の素スタジアムでの勝利は初めて。そして、FC東京、Vプレミア昇格おめでとう!

 とりあえづ、今回の3連戦のまとめはこちらに。



2009年04月04日(土) 北海道 5−6 東北@札幌ド

いやー、ジンギスカンうまかった。

 試合についてはblogで。しかし、よく勝ったな・・・。

・札幌ドームの場内演出
 ラッキー7がラッキー6になり、流れるのも「ファイターズ賛歌」(速水けんたろう)に。「GoGoファイターズ」の立場は?!
(ちなみにビジターのあれは従来どおり7回表。前にやってたクイズとか、相手をおちょくるようなアニメ?はなくなった。Eagles fans wlecome to Sapporo DOME!ってメッセージは流れるが。あ、札幌ドームは風船禁止)
 8回裏のスウィングがなくなった・・・。
 その代わり、3回裏には「ファイターズはここにいる。」が復活!ちなみに今日はオバンドー。

・Vリーグ入れ替え戦(チャレンジマッチ)
 大分三好 0−3 FC東京
 明日1セットFCが取れば、Vプレミア昇格!!

 ちなみに、「サタデースポーツ」では、日立佐和の応援団の通称「やすし団長」を取り上げていて。52歳だったのか・・・。ちゃんと仕事していて、ある意味うらやましい。



2009年04月03日(金) 北海道 1−3 東北@札幌ド

 クソ大分にfirm・・・で、firmって何?(挨拶)

 朝9時半のANA(特典)がA320だったこと、新千歳のオアシス(社員食堂みたいなやつ)が潰れていたこと。

 で、試合は

>◎プロ野球パシフィックリーグ開幕戦 ビッグフラッグを揺らせ!シャウエッセンスペシャルナイター 北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 2009年4月3日(金)18時 札幌ドーム 晴(屋内) 球審:津川 42382人

東 北 300 000 000=3
北海道 001 000 000=1

【北海道日本ハム】ダルビッシュ−鶴岡
【東北楽天】   岩隈[6]、佐竹[2/3]、グウィン[1/3]、有銘[2]−藤井
【始球式】村井大基(むらい・だいき)(HNFベースボールクラブ)
【本】セギノール1号2ラン(1回、ダルビッシュ)
【勝利打点】鉄平(1回先制タイムリー三塁打)

 一番のサプライズは、森本ひちょりのスタメン落ちではなく、もちろんダルビッシュに勝ったことでもなく、試合が2時間半で終わったこと(ま、これは元々投手戦の予想だったわけだが)でもなく、

 有銘をクローザーに使ったことかと。しかも2イニング。

 その後、真駒内の某寿司屋で一席。

 泊まりは、すすき野のリフレ。ここ、何が凄いって、

 各個室にコンセントがあり、携帯の充電ができること(爆)。
 ただ、無線LAN貸し出しということで、LANカード借りたがつながらない・・・。けど、有線LAN使用可能なインターネットコーナーがあるので、そこでこれを打ってる(今4/4朝7時50分)。これ書いたら朝食行くか。

 どうでもいいが、「みんなの試合レポート」はいつになったら稼動するのか?!



2009年04月02日(木) NPB開幕前夜。

 というわけで、明日パリーグが開幕です。準備が殆どできていないことよりも、花巻東のセンバツ優勝が成らなかったことよりも、西武ライオンズFCの応援選手登録が、前月末締切(つまりもう4月分は登録できない)ことに絶望している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ちなみに、俺の順位予想は・・・あ、理由はないよ。

【パ・リーグ】
1位 東北楽天
2位 埼玉西武
3位 北海道日本ハム
4位 福岡ソフトバンク
5位 千葉ロッテ
6位 オリックス

【セ・リーグ】
1位 巨人
2位 阪神
3位 広島
4位 東京ヤクルト
5位 中日
6位 横浜

 イーグルスについては・・・正直、中継ぎ・抑えが少々不安・・・。


 というわけで、明日札幌ドームでお会いしましょう。

◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 ビッグフラッグを揺らせ!シャウエッセンスペシャルナイター 北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 2009年4月3日(金)18時 札幌ドーム

*予告先発投手
【北海道日本ハム】ダルビッシュ 有
【東北楽天】   岩隈 久志
【始球式】    村井大基(むらい・だいき)(HNFベースボールクラブ)

入場待ちルール
当日立見券緊急発売
当日イベント



2009年04月01日(水) 18年目の年度初め。

 で、利府高校は今日は準決勝。しかし、花巻東に逆転負け・・・。

・準決勝第二試合 4/1(水)球審:日野 15,000人
花巻東 000 012 020=5
利 府 002 000 000=2

花巻東:菊池−千葉
利府:塚本[5 2/3]、高橋[1 2/3]、加藤大[1 2/3]−遠藤
本塁打:遠藤2ラン(利府、3回)

 今日は帰宅して、W杯予選・韓国1−0北朝鮮を見て、さらにドリフ特番まで見ているものだから、試合をビデオで見返す時間の余裕がない・・・。

 そんなこんなで、2009年度、社会人18年目もスタート。
 しかし、こんな日の夜に春嵐、かい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン