KAMMYの日記

2006年12月31日(日) 2006年総括

 去年は大雪で、東北道が閉鎖になって、仙台着いたのが朝7時過ぎだったが、今年は順調すぎるくらいに順調で、5時20分頃に仙台着。

 朝7時に実家着。AMは寝てた。PMは高校サッカーをTVで見るが、利府0−1初芝橋本、って・・・いや、もっとボコボコにやられるかとは思ったが。それだけに、パンチング方向失敗の失点によるOGが悔やまれる。
 その後、TBCラジオの大晦日特番が、石川太郎さんと生駒っちで、お題が「15歳の頃」というので、15歳といえば、(石川太郎さんの)「ラジオはAM翔んでけ電波(ラジ電)」でしょう!ってメールをしたら読まれて、曲(ビートルズ「Hey!Judo」)までかかった。しかし、生駒っちにはペンネーム噛んで読まれやがった。ちゃんと振り仮名まで振ったのに(謎)。


 てなわけで、2006年の俺的十大ニュースを。
 例年だと、書けないこと(女絡みとか、借金絡みとか)がいくつかあるのだが、今年は意外にも?書けない話が殆どない。

1位 就職してちゃんと働く
2位 借金を順調に返済する
3位 ベガルタの試合観戦数が減る(その分ユースの試合は増えたわけだが)
4位 蹴球観戦数、105試合と自己記録を更新
   (詳細は後日=年明け?整理するが、蹴球105、野球94、プロレス5)
5位 マッサージを受けるようになる

 ・・・だめだ、5つしか思い浮かばないや。

 で、年頭に掲げた目標だが・・・

1.就職する
2.結婚する
3.借金を確実に返して、貯金を増やす
4.減量
5.ベガルタ仙台J2初優勝、J1「復帰」
6.トランペット吹けるようにする

 ・・・とりあえづ、就職は達成しましたか。紆余曲折はあったにせよ。
 借金の返済は進んでますが・・・。
 体重は・・・あまり変わらず。ベガルタはご存知の通り。
 トランペットは・・・うーん・・・。

 てなわけで、2007年は、もっといい年にしたいものです。
 来年も宜しくお願いします。

P.S.しかしなんだ、午後6時からの「東京ブギーナイト」というのはシュールだな・・・。



2006年12月30日(土) 国へ帰らせて頂きます。

 てなわけで、今夜新宿発の夜行バス(ウィラートラベル)で実家に帰ります。

 今日は高校選手権に行かず、自宅で身辺整理(いや、てっきりどこかで生中継やるとばっか思っていたんだけどなぁ・・・)。あと、HPも年内最後の更新。
 というわけで、2006年の総括は明日にでも。



2006年12月29日(金) G大阪2延1FC東京むさし/浦和2−1鹿島

 というわけで、今日から年末の休み(所属の会社自体は12/29が仕事納めなのだが、用事があるといってパス)。今年の蹴球観戦納めでもするか。

・高円宮杯U15決勝
G大阪 2延1(0−0) FC東京むさし

・天皇杯準決勝
浦和 2−1(1−0) 鹿島

 第一試合は・・・久々に、まじまじ?と見る瓦斯サポ(というか、控選手)の応援に感動。「女よりも仕事よりも東京〜」って、未成年にこの歌歌わせるのはまずいんじゃないの?と言ってるあんたも女性でしょうが(謎)。

 で、去年もおととしも(用事があったので)第一試合だけ見て帰ったので、今年は第二試合も見て帰ることにしたが、俺の携帯(V-802SE)、三井住友の振込みが使えねーよ!じゃなくて・・・寒い。

 第二試合は・・・ひたすら寒かった。でも、その寒さ(それでも7.4℃だったが)の中、鹿島の磯の裸族には脱帽。

 明日は高校選手権の開会式もあるが・・・自宅で身辺整理するか。
 よって、蹴球は今年は105試合で打ち止め。よくやった俺。

 帰りは床屋行って、マッサージ受けて、ミスドで夕食食べて帰宅。



2006年12月28日(木) 今年も営業終了!

 てなわけで、今日で仕事納め。
 去年の今日はぷーだったから、こうして働けることに感謝しなくては。

 プロパー社員は午前で終りだったのはうらやましいけど。

 定時で上がり、夜に水道橋で別件の打ち合わせがあったので、22時半頃帰宅。



2006年12月27日(水) 今後のネタ予告。

 仕事は明日12/28まで。
 今日は仕事のあと、今年のフェンシング納めへ。

 BLOGの方で書かなくてはいけない、溜まってることとして

(ベガルタ関連)
・ベガルタ仙台AWARDS 2006の集計
 皆様の投票、お待ちしています。詳細はこちら。

・それとは別に、ベガルタ仙台俺選出十大ニュース&ホームページベストイレブン。ちなみに去年のやつはこちら。


・サポカンとかの感想

(The Wave関連)
The Wave選定2006年十大ニュース予想の検証
・The Wave選定2007年十大ニュース予想
 これも、引き続き皆様からの投票、お待ちしています。詳細はこちら。

(俺関連)
・各種観戦結果のまとめ
・俺的十大ニュース
・2006年目標の達成度検証
 ちなみに、2006年目標はこちら。

 まぁ、去年の今頃はぷーやってたので、時間だけはあるという生活だったからな・・・。



2006年12月26日(火) 今日12月26日は。

 1984年12月26日(水)、エンドーチェーン仙台駅前店1Fサテライトスタジオにて、「第一回上村組集会」が行われた日。
 当時、TBCラジオ「ラジオはAM翔んでけ電波」という番組で、なぜか?横山英実率いるへらを一家と、俺が組長を務める上村組、その他複数のリスナーの団体が発生し、そのうちで俺が率いる上村組の第一回集会を、ちょうど石川太郎アナが「エンドーミュージックショーウィンドー」のパーソナリティを務める水曜日の公開生放送にかこつけて、行った、というわけ。

・・・まぁ、そんなこともありましたな、22年前。

***

 今日12月26日は。ベガルタ仙台の年間チケットの、継続申込の締切日。

 俺?申し込みませんでしたが、何か?

 理由はblogの方にて。



2006年12月25日(月) さぁ、今年もラストスパートだ。

 無事に?朝8時に会社に着いて、PCセッティング、LAN接続・・・
 で、仕事。

 とりあえづ、今年もあと4日の営業。頑張ろう。

 宮杯U15は、準決勝(12/27)がFC東京深川−G大阪、FC東京むさし−SSSの組み合わせに。



2006年12月24日(日) 札幌大3−2金沢大/駒沢大1−1桃山学院大/有馬とクリスマス

 てなわけで、無事?8時過ぎに起床し、WINS後楽園で馬券購入し、西が丘へ。

◎第55回全日本大学サッカー選手権 グループリーグC組最終日
2006年12月24日(日)11時30分 国立西が丘サッカー場

札幌大 3−2(1−1) 金沢大
駒沢大 1−1(1−0) 桃山学院大

 結局、C組は駒大が2勝1分、勝ち点7で決勝トーナメント(準々決勝)進出。
 まぁ、第二試合では鍋島ワールドを十分に?堪能させて頂きましたが。

 で、有馬は・・・ディープインパクト、引退レースを勝利で飾る。
 しかし、相手(二着)がペリエのポップロックとは・・・やられた。

 頭にきたので、駅で4インチケーキ、1,600円で購入。したっけ、コンビニでケーキ千円切ってたのね。。。やられた。

 さて、明日は会社の引越しの荷物開墾で、8時までに出社しないと。

P.S.ベガルタのサポーターズカンファレンスの音声を聞いた。
 正直、話の流れの7割くらいしか理解できていないが・・・結局肝心なところには触れずにやり過ごしたというか、社長が何も考えてない(思っていることはあるがそれがいえない?)のはわかった。



2006年12月23日(土) 宮崎日大中1−3SSS/栃木3延2V仙台/FNUMBER忘年会

◎高円宮杯第18回全日本ユース(U−15)サッカー選手権大会決勝ラウンド
2006年12月23日(祝)熊谷スポーツ文化公園補助/陸上競技場 晴


宮崎日大中 1−3(0−2) SSS

栃木SC  3延2(1−0) V仙台

 ・・・うーん・・・なんだかねぇ。
 とりあえづ、この2試合で、今年の蹴球参戦101試合を達成した。

 で、夜はふと思い立って、毎年恒例?FNUMBERの忘年会に参加。
 いやー、飲んだ。

 さて、明日は朝起きて、有馬の馬券を買いに行けるのか?
 というか、これ書いてるのが24日午前1時15分なのだが。



2006年12月22日(金) 風邪引いたかな?

 特に、ずっと仕事中も鼻水が止まらなくてもう大変。

 明日はある意味勝負の、高円宮杯U15,V仙台vs栃木SC戦。
 決起せよ!



2006年12月21日(木) 飲み会。

 今日は仕事終わってから、元の会社に用足しに行って。営業の上司から夕食(というか酒)ごっつぁんになる。

 あーしんど。明日は金曜か。



2006年12月20日(水) 今日から新職場/亀田兄、世界戦初防衛

 今日から新職場。
 某会社のWindows系サーバ運用。

 正直、室内が暑い・・・。前の職場では、加湿器使っていたが、いかにその加湿器が効果があったかが、今になってわかる。
 あと、仕事を引き継ぐのが、上司(どうでしょうは見ているらしい)と、俺と交代で抜ける若手。しかしこの若手が、うーん・・・なんだかねぇ。

 とりあえづ、定時で上がって、月曜日に行ったマッサージ屋に保険証忘れたので、取りに行ったついでにまたマッサージ受けて(20分350円)。で、亀田の世界タイトルマッチ。

 まぁ、どんな試合結果になろうが(たとえ亀田が1回KO勝利しようが)、アンチ亀田は騒ぐんだろうから・・・。というか、こうしてTV見ている時点で、乗せられた俺の負け、ということになるのかな。
 それと、土井ちゃんの実況・・・あんなもんじゃないの?と思った俺はなんなんでしょ??

***

 もう一つメモ。

 Jリーグ観戦者統計が発表されまして。こちら(pdfファイル)。ちなみに、調査対象になった試合は、俺はいずれも行ってない。

 ベガルタに関しては、(いずれも05→06年)
36.7→38.5 平均年齢 ・・・意外と高いのね。
16.3→18.6 観戦頻度 ・・・そのチームのみなのか、それとも他の試合を含むのかが不明。
42.8→45.6 アクセス時間 俺は何時間だ?(単位:分)



2006年12月19日(火) 急転直下。

 今日、派遣先の元締めに行ったのだが、(当初は12/25から入場の予定だったのだが)明日12/20から入場、ということに。

 勤務は大久保。コリアンタウン。

 果たして、どうなることやら・・・。

 心残りは、水天宮前の「しばらく」に行こうと思って行き損ねたことである。いや、木曜日に本社に行くので、その帰りに寄ろうかな。

<解説>
本社:今の俺の所属する会社(正社員。但し、試用期間中)
派遣先:派遣先の会社(赤坂TBS近く)。
勤務:勤務先が派遣先にアウトソースしている仕事(勤務地は勤務先)。
 わかりにくいな・・・。



2006年12月18日(月) 池袋とか。

 先週は、仕事のあと必ず?現場に出かけていたから・・・。さっさと帰宅するのは一週間ぶり。

 今日は会社を午前中で早退し、病院2件はしご。で、元を取ろうと思って、都営・営団地下鉄一日券を購入。

 しかし、病院の順序を予定と逆にしたおかげで、こうなってしまう。(当初は、茅場町→大手町→内幸町→本八幡の予定で、1020円だったかのはづだった)

本八幡→水天宮前 350
茅場町→虎ノ門  160
虎ノ門→京橋   160
大手町→本八幡  310 合計 980円 ・・・しまった、元が取れない(爆)。

 時間も結構早く(16時頃)終わったので、どこかに行くか・・・サッカーミュージアム?月曜だから休みだろ。うん、最近二郎行ってないな。荻窪とか一之江だと、開店までに時間がある。よし、池袋東口二郎行こう。まだ行ったことなかったし。

 てなわけで、東京→池袋/池袋→(淡路町乗り換え)本八幡。よし、これで元は取れる。
 で、池袋で降り、二郎発見。

・・・月曜定休じゃんorz。

 仕方がないので、宮城ふるさとプラザで試食し、ロッテリアでマリーンズFC特典のロッテリア券消費し、本八幡へ帰宅。
 マッサージ(駅前整骨院、20分350円だったかな?)して、麺魂まついで太麺食べて帰宅したとさ。

***

 帰宅後は、宮杯R16に向けてのPREVIEW作成。それと、蹴球観戦記録に、1試合カウントしてない試合があったので、昨日のV仙台−フレスカ神戸戦が99試合になることが判明。・・・うーみゅ。



2006年12月17日(日) 宮崎日大中1−2東海大翔洋中/V仙台5−1フレスカ

 今日もサッカー。今日は、静岡国体のために作られた、藤枝総合運動公園サッカー場へ。

 宮崎日大中 1−2(0−1) 東海大翔洋中

 この試合、4点差以上で勝利すれば、逆転で決勝トーナメント進出が決まる翔洋。ホームということもあり、多数の生徒・父兄、そしてメガホンが集まる中攻勢をかけるが、結局1点差しかつけることができず、結局グループリーグ落選。D組は宮崎日大中と、柏JYがトーナメント進出。

 V仙台 5−1(3−0) FCフレスカ神戸

 正直たかをくくってはいたが、負けるとやばい試合。しかし、早い時間で先制点を奪い、向こうの戦意を喪失させての勝利。やばい、1位通過だと豊田送りじゃん、と思ったら、もう一試合が 清水 8−1(3−1) カティオーラ。
 これでG組は清水が1位、V仙台が(俺の思惑通り?)2位で、決勝トーナメント進出。

 鈍行で帰宅すると、トヨタカップ決勝が始まっていたが・・・

 バルセロナ 0−1(0−0) インテルナシオナル、ねぇ・・・。



2006年12月16日(土) 清水2−0フレスカ/V仙台4−2カティオーラ

 てなわけで、朝5時に家を出て、鈍行乗り継いで、9時48分藤枝着。

 今日は、第18回高円宮杯全日本ユース(U−15)サッカー選手権グループリーグ。
 試合は、清水2−0フレスカ、そしてV仙台4−2カティオーラ。
 詳細は写真の方見てもらうとして、一人サポはしんどかった・・・。

 で、夜は焼津のウィークリー翔で・・・HP更新。いや、自宅だとまーいろいろとこちゃこちゃしたことがあるもんで(謎)。特に、今週はずっと夜出ずっぱりだったし、先週末も結局更新できてなかったし。

 SBSラジオで21時からコサキンdeワオ! をいをい、TBS(24時)より早く放送かよ、と思ったら、一週遅れかい・・・。

 てなわけで、明日も援団ひとりかいな。



2006年12月15日(金) オークランド 0−3 全北

 トヨタ杯5位決定戦。あーしんど。
 いや、今週はトヨタ杯ウィークということで、火曜(マスターズ)以外は全部行ってたからな。

 さて、現在12/15(金)23時59分。
 ちなみに、うちの会社は今日がボーナス支給。しかし、俺は入社一ヵ月半しかたっていない、ということでボーナスはなしorz。

 で、明日は本八幡朝5時14分発で、鈍行乗り継いで藤枝へ。高円宮杯U15グループリーグ。正直、力関係を考えれば、勝てる相手だとは思うが・・・。問題は、朝起きられるかどうか、である。



2006年12月14日(木) バルセロナ 4−0 アメリカ

 トヨタ杯準決勝。詳細こちら。

 まぁ、雨ではあったけど、(屋根のある)横浜国際2F、カテ3(ヤフオクで5千円強)でよかったよ。これが国立なんて日には・・・。
 明日は国立。何とか雨持って欲しいけど。
 あと、もう一つ問題があって、週末の遠征のために、青春18きっぷを買わないといけないが、まだ買ってない。明日の予定は、朝が都営→営団、夕方営団で日本橋→外苑前、そして信濃町から帰宅予定で、信濃町に22時までに行けるか?俺。



2006年12月13日(水) アルアハリ 1−2 インテルナシオナル

 急で恐縮ですが、今日(12/13)のトヨタ杯準決勝、

アル・アハリvsインテルナシオナル戦チケット 1枚
(カテゴリ4、インテル側ゴール裏)

 ビール代程度で譲ります。

 欲しいという方、とりあえづ私の携帯まで連絡下さい。

→朝7時に告知を出して、8時に決まりました。

***

 てなわけで、その方と観戦。(いや、BLOGと、この日記と、mixi日記と、VEGAS関東MLにほぼ同時に告知を出して、VEGAS関東MLを読んだ某氏から連絡が来て、決まったのだが)

○TOYOTAプレゼンツ第3回FIFAクラブワールドカップ 準決勝 マッチNo.3 アル・アハリスポーツクラブ(エジプト・アフリカ)vsSCインテルナシオナル(南米・ブラジル) 2006年12月13日(水)19時20分 国立霞ヶ丘競技場 曇 主審:サレー(マレーシア) 33,690人

アル・アハリ 1−2(0−1) インテルナシオナル

【得点】ア:53フラビオ イ:23アレシャンドレ、72アドリアーノ

 蹴球92試合目。
 まあ、割と競った試合ではあったが、インテルに終始余裕が見られた。
 因みに、先制点を決めたアレシャンドレ、決勝点を決めたアドリアーノ、ともに仙台カップで来日していたそうだ。

 写真とかはこちら。
 明日はバルサ戦行くよ。







2006年12月12日(火) 東京 2−5 大阪

 マスターズリーグ。またーり。
 というか、ださださな展開・・・。

大阪 000 010 013=5
東京 100 000 010=2



2006年12月11日(月) 全北 0−1 アメリカ

 蹴球91試合目。

○TOYOTAプレゼンツ第3回FIFAクラブワールドカップ1回戦マッチNo.2 全北現代モータース(韓国・アジア)vsクラブアメリカ(北中米・メキシコ) 2006年12月11日(月)19時20分 国立霞ヶ丘競技場 晴 主審:ジェロームデーモン(南アフリカ) 34197人

全北 0−1(0−0) アメリカ

【得点】アメリカ:78ロハス

 写真とかはこちら。
 カテゴリ1の7番ゲートということで、なぜかメイン(とゴール裏に分かれて)陣取るアメリカのサポを隣に見る。しかも?記者席も近く、後藤健生さんは実物をお見かけするし、記者席の案内には「ガゼッタ・デロ・スポルト」だの、freelanceのEtsuko Motokawaだの、Takashi Etoだのみかけるもんだから(本人にはお会いできなかったけど)ミーハー的に感動しましたとさ。

 とりあえづ、水曜と金曜は行く。木曜は安くチケットが入手できれば行く。

P.S.昨日、「行くかどうか迷っている」藤枝遠征ですが、結局土曜夜の宿を確保。但し、安いので(藤枝ではなく)焼津に。ウィークリー翔 焼津。・・・しまった、楽天トラベルで予約するよりか、直で予約した方が安いや。



2006年12月10日(日) 太田雄貴、アジア大会男子F個人金/横浜FM1−2広島/FC東京3−0V仙台

 まず、朝起きると。

 アジア大会フェンシング・男子個人Fで、太田雄貴(同志社大)が日本人としてフェンシング競技28年ぶりの金メダルを取ったことが報道される。
 いやー、めでたい。ランク的にはメダル圏内にはいたからあれだけど。
 しかし、今日(12/10)の競技は、男子S、女子Eともに準々決勝までで敗退・・・。

 で、(バイクで行こうか電車で行こうか)迷った末に、バイクでフクダへ。
 今日はJユース準々決勝。

・第一試合
 横浜FM 1−2(1−1) 広島
 両軍の、ビジュアル(横断幕)の豊富さに圧倒される。
 今日の試合(V仙台)サポは、殆どが首都圏からの参戦なので、仙台からは殆ど来ず。よって、横断幕とかは大体仙台組が持っているので、殆どない。

 そういった意味で、関東ベガサポの組織化をしないといけないというのは、かなり昔からつぶやいてはいるのだが、なんだかんだで具体的なものに着手できずに、10年経っているのであった。大体の試合(トップの試合)であれば、仙台からコアサポみんな来るから、その点では用は足りているのだが。なんだかねぇ。

・第二試合
 FC東京 3−0(1−0) V仙台
 サポートということでは、大体計画していたことはできた、と思う(試合前に練習したおかげで、今市なのは使わなかったし)。でも、結果が伴わない。正直、(ベガルタにとっては)家賃が高かったな、というのが第一印象。
 今年のユースの3年生は、全国から選手を30名近く集めての、ある意味「黄金世代」ではあったが、Jユース杯でこそベスト8という結果を残したが、高円宮杯は出場できず、全クラもGL突破できずという結果になった。トップ昇格も、ある意味「緊急補強」であった鈴木弾のみということで、結果を残せたか、というと、正直疑問符がつかざるを得ない。しかも、今日のスタメンのうち、2年生は大場、八代、奥埜の3人のみ。来年は高円宮杯の東北枠が「1」と、ますます厳しい戦いを強いられそうではある。

 で、帰宅したあと、
・トヨタ杯1回戦
アルアハリ 2−0(0−0) オークランドシティ

・アジア大会女子準決勝
日本 2−0(0−0) 韓国(これ書いてる時点で)
を、TV観戦。結局、1日4試合、か・・・。

 あと、高円宮杯U15のGLは、清水1−1(0−1)V仙台、とのこと。
 この組は、清水、V仙台と、フレスカ神戸、カティオーラ(大分)の4チーム中2チーム上がりなので、正直残り2試合は何とかなる、と思う。当初予定では、来週の土日藤枝(GL)行こうかなと思っていたのだが(Jユースで勝った場合は、土曜藤枝、日曜長居での準決勝)、うーみゅ・・・。
 ちなみに、今日の2試合で、蹴球観戦90試合。あと10試合か・・・。

 おまけに、明日からはトヨタ杯が東京、横浜での開催だが、木曜のバルサ戦のチケット、なかなか安値で落ちない・・・。それ以外(月、水、金)は落札済。
 水曜(カテ4)、金曜(カテ2)のチケット、それぞれ2K円で譲るので、ほしい方連絡下さい。

 では、おやすみなさい。明日は朝10時から面談だ。



2006年12月09日(土) 鹿島 2−1 名古屋 

 今日は鹿島へ。しかし・・・グランパスエイトにとっての鬼門、カシマスタジアム。Jリーグ開幕戦の×1−5に始まり、未だに勝利がない。

○第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦 鹿島アントラーズvs名古屋グランパスエイト 12月9日(土)13時00分 茨城県立カシマサッカースタジアム 主審:松尾一 観衆:5,627人 写真

鹿島 2−1(2−1) 名古屋

【得点】鹿:11アレックスミネイロ、25中後 名:12ヨンセン

 雨の中、・・・はー、しんど。

 で、17時前に東京着。なぜか、無性に入替戦(16時開始)を見たくなり、メディアカフェポパイ神田店へ飛び込む。PCとTVを両方同時に使える席を選んだが、・・・そこではBSは見れなかった。その代わりといってはなんだが、洋モノのAVが。・・・AV流すんなら、ボックスティッシュの一つも置かんかい!(爆)
 で、アジア大会女子マラソンを見ながら、blogの編集とかちょこちょこと。
 入替戦は、結局福岡1−1神戸。で、アウェイゴール2倍ルールで、神戸が2年ぶりのJ1復帰、福岡が2年ぶりのJ2降格。しかし、いくら雨とはいえ、1万3千人「しか」入らないのは、正直どうよ、と(神戸が1万2千しか入らないのは、まぁ仕方もないけど。平日ということもあったし)。で、リンガーハットで夕食を食べ、そのまま帰宅(何か忘れている気もするが・・・まぁいいか)。
 その後、本八幡駅北口のまんがハウスにて、「はいからさんが通る」の原作探し&マッサージしようと、1時間。で、帰宅。

 さて、明日は・・・

◎第14回Jユース選手権準々決勝
 FC東京U−18 vs ベガルタ仙台ユース
 2006年12月10日(日)14時 フクダ電子アリーナ

 決起セヨ!



2006年12月08日(金) 年末進行いくつか

 今日は(今日も?)仕事。夜は、来年に向けての打ち合わせ(謎)。
 来週は、トヨタ杯4試合+マスターズで、平日の夜が全部埋まってる。でも、まだ木曜日(横浜)のチケットが落札できてないや。

 で、来年に向けていくつか。

・ベガルタ仙台・サポーターズカンファレンス向け文章→こちら。

・The Wave選定・2007年十大ニュース予想→こちら。

・ベガルタ仙台Awards2006:まもなく募集開始。

 皆様の多数の応募、お待ちしています。



2006年12月07日(木) C&Cエクスポ

 この手の展示会、なかなか行く機会なかったのだが、今日は久々に。
 で、結構がっちり見たは三田が・・・。

 明日の朝、簡単に報告しないといけないんだよな。
 とりあえづ、寝るか。



2006年12月06日(水) ふー。

 今日からJ1,J2の入れ替え戦が始まるが、正直どっちでもいい・・・って感じ。柏(か横浜FC)が出場すれば、(チケットが入手できれば)現場に行っていたのだろうけど。しかし、試合開始前からサポ同士で乱闘、って・・・なんじゃそりゃ。
 で、試合は0−0のスコアレス。入替戦での泥自体はじめてだし(いや、入替戦が3年目だからというのもあるが)。

 今日の試合は、パーフェクチョイスでしか中継がなかったし、showtimeも(ちゃんと映るかどうか)期待薄だったので、NHK大阪のラジオ中継を聞いていた。一方、TVの画面では、アニマックスでの「はいからさんが通る」の最終回・・・。



2006年12月05日(火) ZZZ...

 22時前に横になって、そのままzzz。。。

 ベガルタは、新監督に望月ヘッドコーチの昇格が決定し、発表されました。

 あとは、(blogの方だが)ベガルタの年間アワードと、The Wave選定2007年十大ニュース予想も書かないと。



2006年12月04日(月) 会社の忘年会。

 茅場町パールホテルにて、会社の忘年会。
 当然?!全部会社持ち。ごっつぁん。



2006年12月03日(日) 佐川急便東京 1−1 FC刈谷

 てなわけで、JFLは今日が最終日。東京・大阪の両佐川急便は、それぞれのチームとしては最後の戦い。
 今日は駒沢、佐川東京の最終戦へ。水筒は持っていったが、ティーバックを持ってくるのを忘れたので(パックで買うのもあれなので)、サイデリアでアップルティーのティーバックを○○して行ったのはここだけの話。カップラーメン買ったついでにお湯はファミリーマートで入れたけど。

佐川急便東京 1−1(1−1) FC刈谷
詳細はこちらに。

 その裏で行われてたのが、全国地域リーグ決勝大会。
 東北代表・TDK、初優勝!JFL昇格決定!!
 まさか、ここで書いた予想が現実になるとは思わなかった。

 で、試合終了後は、マスターズリーグ@東京ドーム行こうかと思ったが、16時の時点で7回裏だったそうなので、パス。某ネットマイルで、「英会話体験レッスンで500マイル」というのがあったので、新橋でその体験レッスンを受ける(当初予定では19時25分からだったのを、電話で16時25分に早めてもらう)。面白いのは面白いが、金が・・・。



2006年12月02日(土) V仙台 2−1 神戸

 とりあえづは、皆様お疲れ様でした。



2006年12月01日(金) V仙台・サンタナ監督解任

 標題の通り。

 明日は最終戦で、久々に仙台スタジアム行くので、おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン