KAMMYの日記

2002年06月30日(日) 第35回東京都男子フルーレフェンシング選手権/ドイツ0−2ブラジル

2002年6月30日(日)東京厚生年金スポーツセンター

…この大会(男子フルーレ)。俺が最後に出たのは確か1998年?99年?このときは、0−5,0−5,0−5で1回戦敗退。
 それから約3年。

…0−5,0−5,0−5,0−5.(恐らく)126人中126位。

 あー、だめだだめだ。

 で、W杯決勝。

ドイツ 0(0−0)2 ブラジル
     (0−2)

 祭りは終わった。明日からまた日常が始まる。



2002年06月29日(土) 千葉7−3オリックス

・12回戦 6月29日(土)14時 千葉マリンスタジアム
千葉5勝7敗 観衆20,000人 湘南デー

オリックス 000 200 001=3
千葉ロッテ 010 004 20×=7

(勝)清水直5勝5敗(敗)具台晟4勝4敗
(本)2回裏 初芝 ソロ8号、4回表 高見沢 2ラン 3号
6回裏 立川 満塁 2号、7回裏 福浦 ソロ 3号、7回裏 立川 ソロ 3号
9回表 塩谷 ソロ 3号

(オ)具台晟[5 0/3],戸叶[1 1/3],嘉勢[1/3],萩原[1 1/3]−日高
(千)清水直[8],小林宏[1]−辻

 …言いたいことはいろいろあるが…

・試合前、初芝の1500試合出場セレモニー。花束贈呈はQRからは
松島茂アナ!

・4番に入った立川の2発!なんとまぁ、5位浮上!

・マリンの土日の試合って、実は8月の日本ハム戦までないんだね…今度は。
 西武ドームの球音を楽しむ日(7/1,2)にも行きたいが、仕事が…。

*今季観戦成績 H2勝6敗 A2勝4敗
次回観戦予定 7月12日オールスター(東京ドーム)



2002年06月26日(水) ブラジル1−0トルコ

・W杯準決勝 6月26日(水)20時30分
さいたまスタジアム2002 観衆:62,???人

ブラジル 1(0−0)0 トルコ
      (1−0)
【得点】49分(ブラジル)ロナウド

 某氏からなぜか?カテ2のチケットが回ってきて、観戦。
 …やっぱ、ロナウドすげーわ。以上。



2002年06月25日(火) ドイツ1−0韓国

・W杯準決勝 6月25日(火)20時30分
ソウルワールドカップ競技場 主審:ウルス・マイヤー
観衆:65,625人(ちなみに定員は64,000人)
韓国 0(0−0)1 ドイツ
    (0−1)

【得点】75分(ドイツ)バラック

 …国立競技場でのパブリック・ビューイングにて観戦。
 ここんとこの、マスコミの親韓報道、それに対して突っ込む日刊ゲンダイや飯島愛、そして2chネラーらとの戦いに、一つの答えが見つかるか?との思いで、雨の中、国立に足を運ぶ(でも雨降ってたから、前売り買ってなかったら行かなかっただろうけど)。ただ、事前にはこのようなアピールも出ていたし、こんなネタも出回っていた。

 韓国応援団が、民団中心に約千人?一方、ドイツの応援は約200人。みなFAIR judge!などのメッセージを掲げている。俺もドイツ側で。

 ちなみに、現場では試合前には「ヒトラーの息子は去れ」とのメッセージが(ハングルで)。

 試合は、前半はマターリ、しかし後半から徐々にドイツがペースを掴んで、バラックのゴールを守りきり、ドイツ決勝進出!

 どうでもいいが、なんであそこ(ドイツ応援席)で、見知らぬ女性に、「マ○ムラ、前説やらないの?」と言われなきゃいけないんだ?!
 ちなみに、現場での模様はこの辺から。あ、ここも詳しいですね。

 さて、明日の準決勝の勝者は…。



2002年06月24日(月) 飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」

飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」
TBS系生番組で韓国を徹底批判

 愛姉さんの大放言が大波紋−。W杯で、ベスト4に進出した韓国。その快進撃が喝采される一方、韓国戦での審判が国際的な議論を巻き起こしているなか、タレントの飯島愛さん(29)=写真=が22日、テレビ番組の生放送で「韓国の試合は絶対アンフェア。もう私はキムチは食べない」などと過激な批判を連発。これに、インターネット上で「良く言った」との意見が殺到し、大きな議論となっている。

 問題の発言は22日午前の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の番組中で飛び出した。

 W杯での韓国サポーターの熱狂ぶりや、イタリア敗退後、ペルージャのガウチ会長が韓国選手を追放すると発言した問題で参加者がコメントしていると、飯島さんが「どこのテレビもトッティの退場プレーを良く分かる背後からの映像を短くカットしてる。ずるいよ」とエキサイト。

 さらに、イタリア戦の主審を「だいたいエクアドルの小デブは走れない」と非難。熱狂する韓国サポーターにも「(競技場横断幕に)『アズーリの墓場へようこそ』とかいうのはいいわけ? 相手に礼儀がないのはおかしい」と切り捨てた。

 司会の爆笑問題が別の方向に話を振ろうとしても飯島さんの怒りは収まらない。同席したサッカー解説者の奥寺康彦氏に「黙ってないで、言いたいこといって! 私が守ってあげるから」と援護を求め、奥寺氏に「今回は(判定が)ひどすぎる」とまで言わせた。

 そして、飯島さんは「もうキムチは食べない」とまで激昂。「日本も(審判を)買収すればよかったんだ」と大暴走、言いたい放題だった。

 一連の飯島発言をめぐっては、インターネットの掲示板などで議論が大沸騰。一部批判の声もあったが、「良く言った」「勇気ある発言」と擁護する意見が多数見られる状態となった。

(2002/6/24 夕刊フジより)*2008.12.24記す




2002年06月23日(日) 日本ハム4−0千葉

 土日とあまり食指を動かされる興行がなかったんで(PRIDEという手もあったが、コストパフォーマンスが…)、鎌ヶ谷へ。3年ぶりかな?

・イースタンリーグ公式戦
M 000 000 000=0
F 000 100 03×=4
(勝)厚澤(負)田中良平
(本)西浦8号(8回ソロ=礒)、田中(聡)1号(8回2ラン=戸部)
(M)田中(良)[5]、礒[2 1/3]、高木[0]、戸部[2/3]−里崎
(F)岩本[3]、厚澤[5]、フリューリー[1]−駒居

 Mの先発田中良平。球は速いが、荒れ玉。毎回四球からピンチを招くも、ハムの拙攻に助けられ、何とか1失点で押さえる。その後は礒が抑えるが、8回西浦に一発を浴び、降板。すると高木が走者を出し、代わった戸部が田中聡にHRを浴び、終了。(つーか、俺は西浦のHRの時点で席を立った)
 Fの先発は、”まいど!”岩本。球のスピードこそないが、コントロール主体に3回を1安打に抑える。その後は厚澤を打てず…。

 なお、記録はこちら。http://www.fighters.co.jp/kamagaya/20020623.htm



2002年06月22日(土) W杯準々決勝(最終日)

 6月30日(よりによってW杯決勝の日)に、東京都フェンシング選手権男子フルーレ杯に出場する。つーわけで、事前に必要な道具(剣チェッカーとゲージ)を買いに、目白にある東京フェンシング商会へ。その後、上野でネットチェックして浅草へ、フェンシングの練習。というわけで、スペイン−韓国戦は、移動中にNHKラジオでの中継を聞くことになった。解説は鈴木正治。そういや、イタリア−韓国のラジオ中継の解説もやっぱり鈴木正治だったな。
 横浜Mで、右SBが鈴木健仁、左SBが鈴木正治。96年だかシーズン途中に、横浜Mから名古屋に移籍して、確か移籍初戦が日立台での柏−名古屋戦で、そこで怪我してそのまま引退…じゃなかったかな。でも正治と健仁、年齢的にはそう違わないんだよね。その鈴木健仁が、このたびV仙台入団、と。

・光州(カンジュ)42,144人
韓国 0(0−0)0 スペイン
    (0−0)
    (0−0)
    (0−0)
   PK5−3

 …うーん…世間一般のメディアでは韓国賛辞の報道なのだが、ネット界を見ると、「ふざけんな韓国」の大合唱。この意識のずれは…何?軽々しくコメントできる話ではないだけに、難しいね。
 その答えを探すヒントになるかどうかわからんけど、森前首相が会長を務める、W杯議員連盟?だかの音頭で、準決勝のドイツ−韓国戦(6/25)のパブリックビューイングを国立でやるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020621-00000015-kyodo-wcp
 …話の種に、行ってみようか?

・長居 44,233人
トルコ 1(0−0)0 セネガル
     (0−0)
     (1G0)
 国際標記ということで、ゴールデンゴールのGに。

 …うーん、祭りの終わりが近づいている、というのが正直な感想。



2002年06月21日(金) W杯準々決勝(初日)

 いや、俺は行ってないよ。念のため。

・静岡スタジアム 47,436人
ブラジル 2(1−1)1 イングランド
      (1−0)
 オーウェンのゴールでイングランド先制も、前半終了間際に追いつき、後半に勝ち越す。
 いやー、これで「仕事中にW杯の速報に一喜一憂する」のも終わりだ。

・蔚山(ウルサン)37,337人
ドイツ 1(1−0)0 アメリカ
     (0−0)
 こちらは自宅でTV観戦。
 …カーンだよな、やっぱ。カーンといっても、キラー・カーンではない(爆)。



2002年06月20日(木) 韓国レポ(書き忘れを含む)

 つーわけで、今回の韓国ツアーだが、無事?終了。

 試合等については、既に書いたので省略。つーか、その時点時点での感動(韓国国内では日本語IMEが使えなかった)はうまく伝わっただろうか?

 印象深いのは、やはり韓国のIT技術の進化である。PDA内蔵の携帯電話にはさすがに驚いた。但し、蚕室に向かうバスの中で、ホテルを予約したのはいいが、その後(ホテルを予約しただけで)壊れて使えなくなったのは、今後改善の余地あり、とみた。

 あとは、…ま、そんなところかな。



2002年06月19日(水) ソウル競馬印象録

 今日から社会復帰。まー、何とか…。
 土産を持ってマリン行こうと思ったら、ユニとマフラーと、ソウルみやげは持ってきたが、FC会員証忘れたので、パス。で、こんなときに限ってナイスゲーム。
F000 000 100=1
M000 000 11X=2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 さて、6月16日に行ってきたソウル競馬の話。

 ソウル競馬は、韓国馬事会が運営する。とりあえづ、説明するのには2chの韓国馬事会スレと、旅打ち集のソウル競馬の項を見て頂ければ。

 暑い中、ホテルからタクシーで新川(Shinchonと言ったら、Inchon=仁川、と間違えられた)、2号線で舎堂、4号線に乗り換えて競馬公園下車、徒歩5分。駅を出るとすぐに競馬場が見える。しかしなんか、山の中の競馬場といった雰囲気。
 着いたのが11時20分で、2R発走が11時30分だったのだが、マークシーとの書き方がわからなかったので、2Rは見送る。
 スタンドは新しいのと古いのがあり、古い方がゴール前にある。で、上記の旅打ち集を参考に、外国人専用室の場所を聞くと、新しい方のスタンドの4Fとのこと。ラウンジ形式ではなく、普通の指定席という感じだったが、それでも空席にありつけただけまだましか。販売窓口も、韓国人と一緒だったし。
 大体、私の競馬は本命党なので、3Rを本命から連単表裏で勝ったら、見事に的中。1時間の昼休みのあと、4R.少しは荒れるか?と思って買ったが外す。その後、済州競馬の場外発売があって、これは当たり損。しかし、済州競馬の馬って、2〜300kgと小さいんだね。
 つーわけで、13時50分になったんで、席を立って水原(スペイン−アイルランド)に向かったのであった。

 なお、賭式は単勝、複勝、馬連。あと馬単が一日(午前のレース中心に)3レースくらい。しかし、俺が見たレースはガチガチばっか。そして、賭ける単位は100ウォンから可能だったが、さすがに100ウォン(=日本円で約10円)で賭けるのはなんだかなぁ、というので1000ウォンで賭けてたが。あと驚いたのは、一般席で、新聞とか置いて席取りする光景は日本と変わらないのだが、外れ馬券が全然散らかってなかったこと。



2002年06月18日(火) 日本0-1トルコ

宮城スタジアム 雨 45,666人
日本 0-1(0-1) トルコ

今晩は〉ALL.上村@やまびこ102号です。

今日は、北側で見て、いや闘ってました。
今日の結果で、仙台のサポーター(観客含む)、宮城スタジアムが批判されるのは仕方がないでしょう。しかし、わがままを言わせてもらうなら、何年後かに再び、この宮城スタジアムでリマッチを組んでほしい。
以上、とり急ぎ。皆様、三ツ沢でお会いしましょう。

P.S.しかし、バック最前列の空席は、いったい?浅野宮城県知事には、バイロム社を小一時間問い詰めてほしいです。…って思ったら、これ?
http://www.asahi.com/national/update/0618/031.html
 6月18日の日本−トルコ戦で、バックスタンドの前列中央部分に空席の固まりがあった。W杯日本組織委員会(JAWOC)によると、約700席分で、国際サッカー連盟(FIFA)の代理店である英バイロム社が、誤って販売対象から除外したことが原因という。JAWOCは、同社に再発防止を申し入れた。FIFAも調査に乗り出すという。

 スタジアムには、フェンスなどの陰でピッチが見えにくいとして、もともと販売しない「見切れ席」と呼ばれる席がある。どのエリアにどのぐらい見切れ席を設けるかは、バイロム社が管理しているが、JAWOCが確認したところ「見切れ席を誤って多めに設定してしまった」とミスを認めたという。

 JAWOCには、テレビ中継で空席があるのを知ったファンらから、問い合わせや抗議の電話が相次いだ。



2002年06月17日(月) I ruturn today.

Now,I'm in Jamsil PC-Pan.
I will be back at 1710,Senda airport.

 以上は、蚕室のPC房で書いたものです。
 というわけで、無事に?帰国しまして、実家に戻ってきました。

 明日は闘います。



2002年06月16日(日) from Suwon:Ireland 1-1(PK2-3) Spain

Now,I'm in Suwon PC-Ban on 1500 KST,June 16th.
This computer don't have Japanese IME,so now downloading.
I heard Korean PC-Ban has fastest network,but now downloading is 41.4KB/minutes.It's too slow!

Shikashi,mada today's ticket wo teni irete imasen.
And,I afraid of returns from Suwon to Jamsil.Kick off time is 2030KST,June 16th.If this match turned PK match,game will be finished at 2300.

............................................
(Seoul horce race ni tsuite-wa,hiwo aratamete kakimasu)

I bought this ticket from Mr.S. and,I watched this game from back of goal N-side.

Ireland 1(0-1)1 Spain
(1-0)
(0-0)
(0-0)
PK2-3

good game!



2002年06月15日(土) つーわけで、韓国に行って来ます。

(しかし関空の待合ロビーは、座って電源を取れるところがない(怒)。

 昨日は大阪ドームでパブリックビューで日本−チュニジアを見る。
 で、ホテルに着いて、韓国−ポルトガル戦を見ながら友人と祝杯を挙げ、試合終了を見計らって、道頓堀に繰り出したのは23時。
 行く人行く人、ハイタッチの嵐。戎橋近辺は相変わらずの盛り上がり。17時から今(23時)までやってたのだろうか。凄い。飛び込む人も何人か目撃しました(産経新聞によると、結局640人が飛び込んだらしい)。

 ちなみに、利府での代表戦。サポーターの間でも、宮城の盛り上がりが足りないのではないかという危機意識があるようで、今日利府町でビラ配りをするそうですが、いったいなんの主旨のビラなのだろうか??

 つーわけで、今日はこれから韓国に渡ります。水原でアイルランド−スペイン戦を観戦予定だったのだが、…結局、チケットは取れてなかったことが判明。さて、どうなることやら(ついでに書くと、宿も取れてません)。もしアイルランド側だったら、ブランメルユニを着ようと思います(もしドイツが来たら、ブランメル時代のリティTシャツを着るつもりだったが)。

 あと、当初予定からの変更として、たぶん1725仁川着では、蚕室1830は間に合わないでしょうね。それから、17日は関空に着いた足で、仙台まで行くことにします。

by the way,

Now:June 16th,0732 KST.Now,I'm in PC-BAN,chamusiru.
Yesterday;

BUSAN LOTTE 200 020 002=6
DOOSAN 430 000 00X=7

BUSAN LOTTE mo,CHIBA LOTTE mo,onaji naiyou no shiaitenkai.





2002年06月14日(金) 日本2−0チュニジア

…というわけで、大阪ドームでのパブリックビューイングに行って来ました。

 試合開始前、本当は尼崎競艇に行こうと思ったのだが、インテック大阪で大阪ビジネスショウが行われているということなので、行ってみることに。
 で、ビジネスショウ自体はさらっと見て(それよりも、その前に寄ったTVの昔の番組を見せる施設で、「連想ゲーム」を見たが、水島裕がいない時代だったのが残念)、そのあと近くのホテルのロビーで一服していると、ホテルだというのに、やたらと代表ユニ着ている人が目立つ。よくよく見ると、某證券会社の、スポンサープレゼント?での長居スタジアム観戦ツアーということで、そのツアー前の昼食会をそのホテルでやっている。観客はホテルからバスで長居まで直行するらしい。うらやましい。

 で、大阪ドームへ。

 普段は座ることのない、大阪ドームの一塁側内野席に陣取る。
 広告看板は全て隠され、外野席も黒幕で閉鎖。それ以外の部分は大体客で埋まる。そんな中、大阪ドームの天井が低くなり、そこから三方(ネット裏*バックネットは撤去、一塁側、三塁側)にスクリーンが貼られての大画面での観戦。
 しかし、今回はブロック指定なのだが、それぞれの箇所毎に応援のリーダーがいて、それぞれで勝手にやっている。一階席で5箇所、二階席で三箇所くらい?しかも、「隣に合わせよう」という気すら殆ど見えない。

…でも、勝ったから、許す!

日本 2(0−0)0 チュニジア
    (2−0)
【得点】森島、中田英

 というわけで、利府町・宮城スタジアムに、日本代表凱仙!
 相手はトルコ戦だ!現場に行くぞ!

P.S.試合終了後、「道頓堀」コールをしていた連中は、みんな本当に
飛び込みに行ったのだろうか?それと、関西では、「トルシエ・ニッポン」
コールが、ちょっと関東とは違うのね。関東だと、「トルシエー・ニッポン!」
なのに、関西では「トルシエニッポン!」だから。



2002年06月12日(水) 千葉−大阪/週末の予定

◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテマリーンズvs大阪近鉄バファローズ13回戦
2002年6月12日(水)18時15分 千葉マリンスタジアム
*予告先発投手
【千葉ロッテ】清水 直行
【大阪近鉄】 高村 祐

…に行くはずでしたが、雨のため中止。
 やれないほど降ってはいないのですが、現在の(千葉の)チーム状況を考えると仕方あるまい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日、八重洲のANAに行って、特典航空券の発券をしてきました。
 これで、今回の勤続10周年記念休暇の遠征のスケジュールが(ほぼ)確定。

6/14(金)朝イチで大阪
 W杯一次ラウンド 日本−チュニジア(1530長居)
…大阪ドームのパブリックビューイングで観戦
 夜は宴会。宿もカプセルホテル確保済み。

6/15(土)午後の便でソウルへ
 韓国プロ野球 斗山−釜山ロッテ(1830蚕室)
…果たして、間に合うか?

6/16(日)午前はソウル競馬?
 W杯R16 スペイン−アイルランド(2030水原)

6/17(月)午後の便で大阪へ
 W杯R16 C組1位−H組2位(2030神戸ウ)
 切符が取れれば行くし、取れなければ…どこで見ようか。
 宿は確保済み。

6/18(火)午前の便で仙台へ
 W杯R16 H組1位−C組2位(1530利府・宮城スタジアム)
 試合終了後帰京

…さて、何が起きるやら。
 問題は、ソウルでの二泊の宿。そして、水原の試合のチケット(一応ネットで予約したが、発券されていないのである。向こうで抗議して、どこまで通じるか?)。



2002年06月11日(火) W杯チケットの謎

 最近、会社でよく聞かれるのが、
「なんで3試合も(W杯)チケットが入手できたのか?」
ということ。

 簡単に書くと、1試合は「日本サッカー後援会」の枠。
 残り2試合が、「サポーター枠」。つまり、2001年上半期のJリーグの試合の半券に名前を書いて、その中から抽選するというやつね。ここにも書いたが、ベガルタの年間パス+FC会員で14試合分。その他の試合で21試合分。合計35試合分の抽選券があった、というわけ。



2002年06月10日(月) 千葉0−8大阪

 マリンの公式戦も、…いつ以来だ?

Bu 010 010 006=8
M  000 000 000=0
(勝)岩隈(敗)川井

 着いたとき、丁度2回裏が始まるところ。投手陣は川井−吉田−藤田−小林宏之で何とか8回まで押さえていたのだが、打線が何とかチャンスは作るものの、好機に一本が出ない。
 8回裏、一死一、三塁からこの日一軍昇格の三番大塚。初球ファウル、二球目遊ゴロで6−4−3…。おいおい、せめて一塁の小坂を走らせろよ!きょうびぶちキレて帰る。したっけ、9回にシコが大荒れだったらしく…絶句。

缶バッヂ:小坂

今季公式戦観戦成績 H1勝6敗 A2勝4敗
次回観戦予定 6月12日大阪戦(マリン)



2002年06月09日(日) J'd後楽園/立川F1/日露戦争

・J’d後楽園大会
メインのJ'd vs K-BLOOD五対五勝ち抜き対抗戦は、大将戦でアップルみゆきが阿部を破り、K-BLOODの勝利。J'dの卯木社長退任。

 横国に行く前に、同行する友人の誘いでJ’dに。
 この前J’dに行ったのって、16MONさんに割引券回してもらった
99年4月のNGK以来?

☆吉本女子プロレスJ’d
「…AND JUSTICE FOR ALL 02〜J'd連合軍 versus K-BLOOD全面戦争〜」
6月9日(日)正午 後楽園ホール

 試合開始前、東城・石川組のチーム名が発表される。その名も「HUSH!」
(おだまり!の意)その後、アストレス1期生も含め歌を披露。

 その後、これまでの対抗戦に至る流れがビデオで流れるが、BGMがFIFA
AUTHUM(2002ver)ってのは、なぜに??

・第一試合「アイドルは君だ〜アイドル日本一決定戦から」1/20
○おばっち飯塚(11分6秒 体固め)桜花由美withゴージャス松野×
*おばっちドロップ
 これにより、ゴージャスがおばっちを「クラブ愛」に招待。

・第二試合「蛇・界・初・降・臨」1/30
○米山蛇織、倉垣翼(米山 13分29秒 体固め 石川)MARU、石川美津穂×
*ボディプレス
 でも、米山もあの声で蛇界キャラってのは、ある意味反則。

・セミファイナル 1/30
○ファング鈴木、救世忍者乱丸(ファング 17分30秒 片エビ固め 西尾)
              高橋奈苗、西尾美香×
*のど輪落とし
 試合後、高橋は乱丸に興味を示した様子。

(休憩)

・メインイベント
 J'd連合軍 vs K-BLOOD 5対5シングル勝ち抜きイリミネーション戦
各試合は1/15

×J’d連合軍(藪下、阿部、KAZUKI、武藤、東城) 4−5
 K−BLOOD(ブラディー、TSUNAMI、JYAGIE(矢樹広弓改め)、
  アップルみゆき、境摩夜 withDJニラ)○

 試合前、TAKAがビデオでメッセージ。この結果、J’dが負けたら吉本撤退・
卯木社長解任、J’dが勝ったらDJニラのJ’d入りが決まる。
 オーダーは事前提出はなし、そのときの状況でリングイン。

○藪下(14秒 腕ひしぎ十字固め)TSUNAMI×

×藪下(2分11秒 エビ固め)JYAGIE○
*バックドロップ

×KAZUKI(3分33秒 エビ固め)JYAGIE○
*変形バックドロップ

○武藤(11秒 エビ固め)JYAGIE×
*ブレーンバスター

○武藤(5分40秒 片エビ固め)境×
*ブレイジングチョップ

×武藤(6分52秒 体固め)ブラディー○
*裏拳

×東城(6分13秒 片逆エビ固め)ブラディー○

○阿部(6分18秒 ラ・マヒストラル)ブラディー×

×阿部(9分58秒 エビ固め)アップル○
*大外刈りに似た技?

 試合終了後、K−BLOOD側から、次回6.23ディファ大会を
「WANTED!?責任興行」になることが発表される。
 そして最後は、J’d軍がK−BLOOD軍に「塩」を浴びせて
試合終了。14時50分頃。

 …DJニラ、おいしすぎ。以上。
 

・立川競輪F1決勝
大熊正太郎、一周半逃げ切り、謹慎明け初戦を優勝で飾る!

・W杯 日本1−0(0−0)ロシア
勝利!!…しんど。

細かい話は後で書く。



2002年06月08日(土) 西武9−7日本ハム、西武11−6千葉

 今年初の積水ドーム。

 魔が差して、第二球場に行ったら、先発が…
 西武  :真山(仙台育英→00年ドラフト1位)
 日本ハム:江尻(仙台二→01年自由枠)
 これは見るしかないでしょう、というわけで日本ハム側に陣取り、日光浴。

・11回戦
F 020 1
L 120 2

<得点経過>
1回裏 L 貝塚犠飛
2回表 F 遊ゴロ併殺崩れ、原田エンタイトル二塁打
2回裏 L 佐藤友二点二塁打
4回表 F 原田二塁打
4回裏 L 平尾二点タイムリー

スタメンは、
日本ハム  西武
7 原田  D シバタオー
8 石本  4 水田
2 高橋  3 高木大成
3 西浦  7 貝塚
D 島田  9 赤田
5 小田  6 中島裕
9 大貝  5 平尾
4 飯山  2 中島聡
6 真中  8 佐藤友
P 江尻  P 真山

主審:新屋 一塁:津川 三塁:村口 記録員:高木

 真山は立ち上がりから制球不安定、3回先頭打者に死球与えたところでトモキに交代。
 一方の江尻も、3回こそ三者凡退に押さえたが、7安打5失点で、4回2点を失った後、打者カウント2−1で交代。…なんでそこで(カウント2−1で)変える?
 なお、試合は帰りの西武線で乗り合わせた、Fsの二軍応援団氏に聞いたところ、L9−5Fだったそうだ。(って、実際はL9−7Fだったそうだが。江尻も真山も、勝敗はつかず)

 で、4回を終わったところで西武ドームに移動。いやー、屋外は暑かった。

 西武ドームは、
M 000 041 010= 6
L 401 011 40×=11
(勝)潮崎(S)張(負)小野
(本)カブレラ、エバンス、諸積、サブロー
 西武の球団事務所からドームに入ろうとすると、1Fを歩いているところでモロの2号3ラン、これで6−5.いけるか?と思ったが、…。
 5回だっけ?6回だっけ?西武が二死三塁から、松井稼頭央が三塁へセーフティバント!これが成功!!…こういう采配、そしてこういう芸当、ロッテじゃ絶対できないよな…。いくら小坂が今日から復帰、っていったって。
 そして最大の戦犯は、7回から登板のコースケだろう…。



2002年06月07日(金) ワールドカップがやってくる!

 …といっても、フェンシングの話。

 フェンシングのワールドカップというのは、(俺もよくシステムがわかってない
のだが)スキーやスケートといったそれと同じ方式で、各地を転戦してポイントを争うらしい。

http://www.sportsweb.ne.jp/fukui2003/main.htmによると、

・大会名称
第12回高円宮杯フェンシングワールドカップ福井大会

1.主催
(社)日本フェンシング協会、福井県、福井県教育委員会、武生市、
武生市教育委員会、鯖江市、鯖江市教育委員会

2.主管 福井県フェンシング協会

3.後援 (財)福井県体育協会、武生市体育協会、鯖江市体育協会

4.大会期間 2003年6月6日(金)〜8日(日)

5.会場 サンドーム福井(福井県武生市瓜生町5−1−1)

6.大会概要
(1)日程
第1日目(6月6日) 国内予選
第2日目(6月7日) 本大会予選・歓迎レセプション
第3日目(6月8日) 決勝大会・アトラクション
(2)競技種目 男女フルーレ個人戦
(3)参加選手数(予定)
国内:男子約100名、女子約80名
海外:男子約100名、女子約80名

…というわけで、毎年3月に行われている高円宮杯が、来年より国際大会になり
ます(今までは一応、海外選手にも門戸を開放していたのですが、実際の参加者はいなかった)。ってことは、国内予選の参加資格は(現時点では)わからないのだが、…俺も出場可能、ということか??
 とりあえづ、練習しよう。



2002年06月06日(木) RIFU2002W杯まであと3日

 NPBが今日から再開。しかし…L12−2Mって…。

 さて、利府町ワールドカップ開幕まであと3日。
 でも、利府町の利の字もどこにも出てこないんでしょうね。宮スタのピッチ(バックが1層)の構造を考えると、バックの広告看板の中央に「MIYAGI」って出るんでしょうね。バックが二層式なら、MIYAGIの看板の上に、RIFU2002W杯の横断幕をかぶせてやろうと思ったのですが。
 つーか、「RIFU2002W杯」なんて横断幕を作った時点で、FIFAから「W杯の目的外使用」ということでクレームでもつくのか??
 とりあえず、18日に宮スタに日本代表が来ることを願いつつ。



2002年06月05日(水) W杯余波

 んー、ロシア2−0(0−0)チュニジア、ですか…。

 さて、私の働く会社は岡っ引きの走る、八丁堀にあるビルの8F。
 昼食時は金がないので、かといって仕出し弁当を頼む気にもなれず(というか、仕出し弁当は頼むなら毎日頼まないといけなく、8Fで私のように仕出し弁当を頼もうという人がいないので)、会社の近くに売りに来る、行商の弁当屋の世話になっている(そもそも、外食よりも金がかからずに済む、というのが大きいのだが)。

 で、最近までは2社(というか2名)売りに来ていたのだが、W杯が近いせいかどうか知らないが、警察からの手入れがあり、1社の姿を最近見ない。胸には中央区の行商のバッヂをつけていたので、てっきり許可を受けてやっていたとばっかり思っていたのだが、どうもそうでもないらしい。…ようわからん。


 って、ここまで書いて気づいた。西友のセゾンカードサービスデーが今日だということをすっかり忘れていた。



2002年06月04日(火) 日本 2−2 ベルギー

◎W杯一次リーグH組 2002年6月4日(火)17時59分
埼玉スタジアム2002 観衆:55,256人
日本 2(0−0)2 ベルギー
    (2−2)
【得点】(日本)59分鈴木、67分稲本
  (ベルギー)57分ウィルモッツ、75分バンデルヘイデン

 記録はこちら。

 まず最初に、稲本の幻の3点目。シチュエーションは、例の西京極(01/11/18、京都0−1V仙台)でのマルコスのゴール取り消しを想像して頂ければ。ただ、こっちは攻めている(稲本)のファウル(相手DFのオブストラクション(進路妨害)、とさっきNTVで武田が言っていた)だったけど。
 つーか、今回の席は北側(ホーム)ゴール裏40列目(上から5列目くらい)中央で、ちょうどそのシーンが目の前?だったのね。今回は日本サッカー後援会で取った券だったので、回りは後援会会員ばっか。なんで分かるかというと、後援会会員に配布した青い帽子している人がたくさんいたから。

 話が前後するけど、会社は午後半休取って、14時過ぎに八丁堀を出て、武蔵野線で東浦和1520頃着、バスに15分並んで、現場着が16時。さいたまスタジアムの北側(通常だと、ホーム側)なんてそうそう入ることはないし、仮に浦和美園から歩いてくると、北側というのは遠回りになるからよく考えると行く機会がないんですな(ってよく考えたら、8/24のJオールスターで行くけど)。
 で、入場まで30分並ぶ。列がなんか自然発生的にできたようで。しかし、荷物検査(&チケットにパンチ)の一次ゲートクリアすれば、あとは楽勝。つーか、荷物検査甘過ぎ。俺なんか、荷物検査受けずに中に入ったもん。

 試合は、…鈴木隆行を見直した。あそこであのスペースでよく決めたな、と。あとは、後半途中から入ったマスクマン…誰だ?

 正直、W杯本番を迎えても、代表戦は正直…だったのだが、今回で少しは気合いが入った、って感じ。勝てた試合だった、と思うので。ただ、盛り上がりは正直イマイチだった。J連合もウルトラスも、(俺のいた)北側にいたのだが、J連合は(読売新聞によると)「普通は千人くらい送り込むのに、今回は30人だった」というし、ウルトラスの応援も、「前の隅の方で10人くらいが固まって何かやってるな」って感じだったし。それでも、試合前の大旗は広がっていたけど。でも、最初の応援は拡散気味だったが、試合が盛り上がるにつれて応援も盛り上がってきた。実際いろんな話を見聞きすると、国立とかでのパブリックビューイングの方がよっぽど盛り上がっていたらしいし。ただ、仙台は…これ?

 帰りは、タイムアップ後すぐに席を立ち、逆ルートで19時50分頃にバスが出て、20時5分頃に東浦和。そこから武蔵野線で西船橋→本八幡。なんでも、京浜東北線で人身事故があったそうで、その点(事故に当たらなかっただけ)ラッキー。

 あと、さいスタ。今回はこれだけ臨時バスとか出したけど、通常の浦和のリーグ戦では、地下鉄しか使わないのか…?大丈夫か??


 さて、明日はがちっと仕事しないとな。



2002年06月03日(月) 行って来ます。

 さいたまスタジアム2002。

 日本vsベルギー。



2002年06月02日(日) 何もない日曜日

 本来の予定だと、今日は富山でM−H(しかも、福岡の大越が今期初スタメンらしい)だったのだが、昨日も書いたとおり、諸般の事情により遠征をキャンセル。

 W杯チケットは当日券、前日券が出ているらしいが、…全然HPにつながらづじまい。起きたのが朝10時過ぎだったので、結局どこにも行かずじまい。埼玉とか千葉のサポーターズビレッジに、出会いを求めて行くという手もあったが、ちょっと暑いのでパス。

 おまけに、今日はKBCのインターネット中継もないので、yahoo!の速報でM戦の経過をチェックするのみ。

 …というわけで、結局午後はずーっとW杯見てた。一眠りしている間に、M2−1Hで試合が終わっていたとさ。



2002年06月01日(土) 千葉4−6福岡

○プロ野球パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテマリーンズvs福岡ダイエーホークス 9回戦
2002年6月1日(土)14時 石川県営野球場
*予告先発投手
【千葉】清水 直行
【福岡】星野 順治

 …に行くはづだったのですが、ANAの超割も抑えたのですが、諸般の事情によりキャンセル。前日飲み過ぎたせいでは決してありません(爆)。

 ちなみに、試合は
H 100 002 300=6
M 100 210 000=4 と、逆転負けだそうで…。

 で、今日は江尻を見に、大和引地台球場(湘南−日本ハム)に行こうと思って、日刊を確認したら、昨日の平塚(湘南1−1日本ハム)で先発し、6回1失点らしいのでやめて。16時前くらいまで、日記書いたり、W杯見たり、KBCのライブ中継聞いたり。で、16時過ぎに家を出て、錦糸町のWINSで天皇賞・ダービーの馬券換金&安田記念の馬券購入。で、出馬表見て気づいたが、凄いね>安田記念の出走馬。イーグルカフェ、トロットスター、ミヤギロドリゴのベガルタ馬券馬3強勢揃い!つーわけで、この3頭のBOXを押さえに(爆)。しかも、WINS行く前にインスタントくじ一枚買ったら、4等(500円)当選。

 あとは、フェンシングの練習(台東リバーサイドスポーツセンター)行って、帰宅。しかし、ドイツ8−0(5−0)サウジって、いったい…。

 明日の試合のチケット、fifatickets.comで売られているらしく、アクセスしたがアクセス不可。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン