Impression


前の頁に戻る  表紙に戻る  次の頁にめくる


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2006年11月01日(水)
風邪をひく
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
土日、ミーティングの為に愛車で県外へ行ってきた。
楽しく過ごさせてもらったけれど、
主催者側が決めてくれてあった民宿がひどくて(滝汗。。

疲れもあったんだろうけども、鼻炎が酷く、しかも寒くて、
帰ってきてから喉がガラガラになってしまい
夫婦そろって風邪をひいてしまった。

主人は月曜がたまたま休日になったというので、寝てたらしく
私が帰宅したら、熱のある顔をして喉がガラガラだった。

ネギと生姜を山ほど入れたお粥を作り、食べてもらうと、
全身から汗が出て、鼻水もたくさん出てきた。
食後は、けっこうスッキリした顔色になっていた…が、
やっぱり・主人の風邪が伝染ったようだ。。

ここ一年、自分から風邪をひくというのが無い代わりに、
主人から伝染されて、そして私も具合悪くなる…という式ができあがりつつある気がする。

翌朝の火曜日、まんまと風邪をひき、喉がガラガラで熱を出してしまった。
病院から薬をもらってあったのがあったので、私は、それを飲むことにした。

主人は、午前中病院へ行きそのまま出社。
夕方早くに帰ってきて、気がついたら隣で寝ていた。

私は、昼間から夕方にかけて大分良くなっていたのだが
夜、また具合が悪くなりはじめた主人の、足や頭皮を指圧マッサージしてあげること一時間…
ランプを焚きながらやったんだけども、また私も具合が悪くなる気がしてきた。。
…ら、朝、またぶり返して喉ガラガラフラフラ。。
主人は、まだ具合悪いのに5時半出勤して行った。
…お疲れ様です…私は休みます…。

11月に入り、いよいよ○○月で締め切りが迫る中、
風邪なんかひいて寝てる時間なんてあるわけもなく、
気は焦る一方…

でも、具合悪く喉ガラガラな声でお客さまに会いに行くわけにも行かず、
あきらめて、しっかり休むことにした。


でも、、ああ、、後輩が2人もできたというのに、休んでいる自分が不甲斐ない(涙。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



手紙を書く