++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2005年07月28日(木) babi脱走

バルコニーへ続く窓枠はネコズのお気に入りスポット


■順番待ち■





■時々アイルも覗きに行きます■




いつでも誰かがすっぽり入っている。
そのため、ピッタリ張っていた網戸が少しずつたわんではきていた。
ゴムも一部外れていたりして。


そしてついに今夜。


寛いでいたbabiに、巨漢アイルが乗っかったりと
ちょっかいを出していたら、下の方のゴムが全部外れてしまい、
網戸はカーテン状態に!!

それに気づいたbabiったら、憧れのお外に出てしまったのだ。


そのとき、オレはバルコニーに背を向けてパソコン中。
でも、変な気配を感じて振り向いたら、風に揺れているカーテン、いや、網戸。

その向こうの暗がりにbabiの茶色いおでこがボンヤリと浮かび上がっている。



脱走だ





ネコ暮らし4年目、初の脱走。
ついに恐れていたことが起こってしまった。

しかし、ここで慌てては、babiを怯えさせてしまう。

焦る気持ちを抑えつつ、ゆっくりとバルコニーへ近づく。

もう心臓はバクバク。頼むよ、エスアイル、今は騒ぐなよ。
吠えないでくれよーーーっ。


網戸カーテンを持ち上げ、暗闇の中(楽しそうに)うろつくbabiに
「おいで〜」と和やか(風)に呼びかける。と、同時に手を伸ばす。






来た。




すぐさま伸ばした手でbabiを捕獲!!!やったよ!!!
さすが、呼んだら来る、犬のようなノル!!

家の中に戻されたbabiは
「なんでーー?もっとお外にいたいでちゅー」とばかりに
閉められた窓の周りをうろうろ。


これが最初で最後ですから!!


どこかに最強の網戸無いだろうか。。


2005年07月27日(水) ベジタリアン

最近のお気に入りは、マツリカの鉢に生えている雑草。


■二人でかぶりつき■




■野生丸出しのエス■ こえーよ。。




■意外とお行儀がよいアイル■ お手手で押さえて食べてます。




この草だけしか食べないの。そんなに美味しいのかしら。




■後ろの方では、babiが見ています■ でもbabiはバルコニーには出られないの。





ところが!!


近い将来、babiもバルコニーに出るのです。。。。続く


2005年07月21日(木) キュートなbabiたん


■babiたんの後頭部■ 右と左と色が違うところがキュート♪





■babiたんのアゴの裏■ 黒い模様がこれまたsoキュート♪






■網戸に引っ掛かったbabiたん■ それでも目線は外さないとこがベリベリキュート♪







24時間365日、毎日毎日キュートなbabiたんです。


2005年07月20日(水) ウロコを持つ犬

エスアイルのムスメ、隣の隣に住むガリが生まれて初めて美容院へ行った。


■夏だからスッキリ■ なんだか誇らしげ?




■オチリもスッキリ■ 






負けじとエスとアイルもカット。ただし自宅にて。
トリマーへの第一歩だ!!




■鱗???■ 又の名はライステラス。。。




■悲しげなエス■ もうお外に行かれないわ。。





そのうち伸びるよ、気にするな。。。




■気にせずムスメのケツの臭いを嗅ぐオヤジ■




アイルは、額がサルのようなので、これまで「ウッキー」と呼ばれていたが、
この日を境に、「ウロッキー」と呼ばれるようになった。


ウロコ + ウッキー =ウロッキー   哀れなり。。



2005年07月19日(火) 今日も運ぶオンナ

■咥えて■




■運ぶ■ 




■ずり落ちたら■




■も一度乗せる■





ここまで頑張ってもすぐには投げてもらえないところがミソ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

新しい携帯での初出勤。

帰りはイヤホンつけてJ−WAVEを聞きながら帰ってきた。
ホームではテレビに切り替えてみたりして。

悪くないかもこれも。

ただ、色が気に入らない。自分が選んだはずだけど、
今見ると、アマガエルに見えて気持ちが悪い。。。

色を選ぶとき、変な神が降りてきたに違いない。
えーーん。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【追記】
キタキタキターーーっ

待ちに待った、トフカスサンドのセール、キターーーっ

明日から24日(日)までだって。
あ、でも、580円だ。むーっ。
以前は税抜き498円だったから、税込みだと523円か。
50円高いけど、でも、880円で買うより断然安い。

久々の12袋買い、決定っ。これでしばらく安心だ。


ん?車が無い。。。。車検いつ終わるんだ??
最悪自転車かーー?んぐぐぐぐ


2005年07月18日(月) まさかそれは??


■お寛ぎ中のえな様■ だけどシッポは臨戦態勢




■何かを見つけた???■ その瞬間、シッポもハゲシク反応!!!




まさか、それって妖怪アンテナだったりして???


2005年07月17日(日) 夏の定位置


■ぐらたん、どこにいるのかな〜?■




■気持ちいいのよ、ここ■





■網戸の隙間にすっぽり■




「ボクも入ってみたいなぁ」 羨ましそうなアイルの頭頂部。


ちょっと無理だよ、網戸が外れちゃうよ。
今だって、ぐらの重みでたわんでいますのに。。


2005年07月16日(土) シンクロってます

■えなたん、babiたん、シンクロ中■ 猫背具合もピッタリです




■おおお、頭の動きもピッタリだ■




■振り向いた!■ 惜しい、角度がずれている




■まだまだ特訓が必要ね■ 鬼コーチ、えなの目が光る




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

3連休初日。車検が終わらなかったので、車が無い。

だけど、父のお墓参りに行かなければならない。
なので自転車で行く事にした。

2時20分に出発。

川沿いのサイクリングロードをひたすら上流を目指して
漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。

車なら30分くらいの距離。

でも、川沿いの道が気持ちよかったから調子に乗って遠回りしちゃって、
その後実家になんか寄っちゃった。。。


【結論】

自転車は気持ち良いけど、一時間以上走っては体に悪い。

本日の走行時間・・・3時間半


ダイエットにはいいか。。。。


2005年07月15日(金) 新たな旅立ち

結局これを購入。


番号も変えて新たなる携帯人生の始まりである。

もうパケットフリーじゃないけど、これからの楽しみは。。。




■テレビ!!■ FMラジオもあるんだぜ。




■意外と映りがよかった■




操作性は、902SHより603SHの方がいい感じ。
何より、不具合のない、当たり前の生活が本当に嬉しい。

今日まで借りていた代替品は802SHだったが、
これも不具合機種だからか、微妙に動きが悪くて、
一度は、撮影した画像をメールしようとしたらいきなり落ちた。

さらば902SH。オレは603SHとシアワセになります。



2005年07月13日(水) 携帯に悩む

つい三ヶ月前に、3年ぶりに買い替えたオレの携帯


この3ヶ月の間、ソフトの不具合の為、


■店頭でのソフトのバージョンアップ・・1回
■メーカー修理・・・・2回


と、もう使えないこと使えないこと。ひどかったよ902SH。

だって、受信box開けるだけで固まっちゃったりするんだぜ。
何度投げ捨てたかった事か。

6月中旬にようやく(これが最後になる事を祈りつつ)修理が終わった。

その2日後。。。。。

食後のコーヒーを飲んでいるときメールを見ようとしたら
手が滑って、携帯は頭からコーヒーカップの中へ落下。

オレの携帯はコーヒーカップの中で逆立ちするという物凄い状態に。


液晶はすっかり水濡れだったけど、
本体の水濡れシールが反応していなかったので、
とりあえず修理受付はしてくれた。しかし、

「本体も腐食してたから修理しないよーん」と
悲しいお知らせが。。。

不具合で散々泣き、最後は自爆で携帯を失ってしまった可哀想なオンナ。
それはオレ。まさかこんな事になるとは思わなかったよ。



涙も涸れた今日、Vodafoneショップへ行き、
今後の身の振り方を検討してきた。



【同じ902SH(3G)で電話番号を変えない場合】
約18,000円(アフターサービスに入っていても)


【同じ902SH(3G)で新規契約】
約13,000円


たけーよ。。。。orz


だけど2メガのカメラは譲れない。。
じゃ、他のを探してみると。。


V603SH(2.5G) 新規ならゼロ円でいいとお姉さんが!


うーーん。。。2メガカメラだけど。。。
3Gじゃないと3Gじゃないと、パケットフリーは無い。。

8割引きのパケット割引で大丈夫だろうか。。。
月額使用料は2950円掛かるんだぜ。
(でもこれは無料通話分として使えるらしい)
今まで好き放題、見放題だったオレに、我慢することが出来るだろうか。


とりあえず V603SHの、新色のライムグリーンをお取り置き。


帰りに街の携帯屋を覗くと、902SH 新規なら7800円とか。。

散々苦しめられた902SHだけど、手に持つとずっしり重くて
メール打ってると手が痛くなるけど。。。パケットフリーは魅力的。
2メガカメラだし。。

V603SH、テレビが見れるのは興味深い。2メガカメラだし。。

いや、どうせ番号変わるなら、いっそのこと、AUのフルブラウザにするか?


ああ!たかだか携帯でなんでこんなに悩まなきゃいけないんだーーーっ
あの時、手を滑らせなければ!!!!




■いろいろ大変でちゅねー■





■babiちゃんには関係ないけどー■




携帯の無い昔に戻りたい。。


2005年07月12日(火) 梅雨の晴れ間


■風を受けて寛ぐ仲良し二人■





アイル、なんて顔しているんだ。。。orz


+ + + + + + + + + + + + + + + +

世間はすっかりバーゲン。

今年はオレも珍しく大収穫。生きていてよかった!!!
朝が来るのが楽しみな昨日今日。ウフフフフ


2005年07月11日(月) 今日の出来事

帰宅したらこの惨状。


■オレの五穀米がーーー■




引き出しの隙間から、ほんのすこーーしだけはみ出ていた袋を
目ざとく見つけて引っ張った犯人は。。


このオトコだーーーっ!!!


親バカしている場合じゃないぞ!!>自分



■オレの五穀米。。。。■ 





五穀米。。。五穀米。。。。五穀米。。。


2005年07月09日(土) ずっと親バカ

■こんな顔のオトコだけど■




ワガママで、サルの額で、柵を壊しちゃうし、
盗み食い大王だし、とにかく本能だけで生きているけど。。。

そんなアイルにめろめろし続けて早5年半。

親バカ道は永遠に続く。。。。。


アイルのめろめろ画像を探して回ったけど、
一番めろめろなのはこれなんだ。既出だけど。。



■もうめろめろっ■




2005年07月08日(金) 親バカですもの

■文句無しに可愛い。。■




■真剣さがたまらない■




babiにめろめろし続けて早9ヶ月。 ん?まだ9ヶ月!!!

親バカ道はまだまだ続く。。。。。


2005年07月07日(木) 親バカだもん

■凛々しい。。。■




■かと思うとキュート■




えなにめろめろし続けて早4年。

親バカ道はまだまだ続く。。。。。


2005年07月06日(水) 親バカですよ

■可愛い。。。■




■こっちも可愛い。。。。■




エスにめろめろし続けて早6年。

親バカ道はまだまだ続く。。。。。


2005年07月05日(火) 親バカですか


■可愛い。。。■




■これも可愛い。。。。。■





ぐらにめろめろし続けて早3年。

親バカ道はまだまだ続く。


2005年07月04日(月) babiたん、半スト そしてその恩恵

我が家のネコトイレ砂はずっとトフカスサンド。

年に1回か2回、近所のホームセンターで
498円という激安になった時に12袋まとめ買い。

それがついに底をついた。だけど、通常価格は880円。
セールのちらしは一向に入ってこない。

なので、1つのトイレだけは
以前好評だった紙の砂(以前とはメーカーが違うけど)に
変えたところ、えなぐらbabi、全員が使わない。

今までより粒が大きいのでいやなのか、と今度は、流せる木の砂を購入。

これはえなぐらは使うようになったけど、どうしてもbabiは使わない。

ついにbabi、エスアイルのトイレでちっちをするようになってしまった。


■ずっと我慢してたらしい■ 大量!!!




このままじゃ膀胱炎になってしまう。。。。

しかも、babiたん、どうやら、トイレの砂の好みもさることながら、
トイレの位置も重要らしい。

トフカスが入っているトイレを下の段にしたら、これまた使わない。
最上階がお好みのようだ。。。

結局、雨の中、通常価格のを買いに行き、トイレの位置を元に戻したら
ようやく、babiたん、ネコトイレ使用を再開した。ああ、よかった。


【教訓】
トフカスは切らさない
トイレの位置は変えない


そして今後の対策として、トフカス以外の砂のトイレを、
もう一つ追加して、普段から慣れてもらおう。。


だけど今回の半ストのお陰で
長年の願いだった、自転車購入の踏ん切りがついた!

だって、徒歩20分の距離を雨の中往復するのが
つらかったんだもん!!(車は車検中)
お店に行く途中にあるホームセンターで衝動買いした自転車。
大のお気に入りである。雨の日でもびゅんびゅんさ!


■またおトイレ貸ちてくだちゃいね■


ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加