今日は弟のドッジボールの大会を観に行ってきました。 自分が卒業してからも毎年観ていた大会。 そして弟は6年。この大会は今年で最後。 しかし、昨日一昨日だらけていたせいで目の前には宿題の山(オィ 悩みました。朝本気で悩みました。 そこに母が一言。 「J上(ドッジボールクラブがある)とK城(市内最大の生徒数)と 予選やるらしいから、そこで負けたら午前中だけじゃない?」 おぉ。ナイスアイデア。 という訳でのそのそと付いて行きました。 午前中で終わるものだと信じて。 弟、実は負けるつもり満々でやる気ゼロだったしね。 午後からなんて友達と遊ぶ約束入れてたもんね。
で。
午後4時頃。
…何でまだアリーナに居たんでしょう、私。
やる気ゼロだった弟とその友達率いる6年チームは何故かさくさくと勝ち進み、 何故か準優勝しちゃった訳ですよ。 市内の2強の片割れの学校と決勝リーグ中に3回程当たり、 準決勝ではその学校の最強チームと当たったものの何故か勝ち、 九州大会出場経験を持つ学校と決勝をして、負けて。 午前中で帰るつもりが、結局表彰式まで残ってました…(阿呆
くぅ。この大会、我等の時の第3位が今までの最高記録だったのに! 塗り替えられちゃったよ珀竜ー…。 まぁ我等の時は思いっきり運だけでしたし(本当に運の塊だった E愛赤ずきんと対等に渡り合う程の実力を付けた後輩達を素直に祝います。
|