今朝もやっぱり朝課外だったので、AM6:55に家を出る。 家の前の坂を降りた所で、小学生の頃、珀竜にもぐら叩きのモグラの如く 追い掛け回されていた某男子と鉢合わせ。何時もは会わないのに。 そのせいで朝からぐったり。 「絶対今日は何かある…」と思いつつ、学校へ。
登校途中。いきなりベジー先輩から「やぁ!」とか声を掛けられ。 後ろからだったので、驚いてハンドルを切り損ねかける。 「おおおおはよう御座います」と言うのが精一杯。何か間抜けだ。
学校到着。席に座ってほっと一息。 …していたら、いきなり背後から隣の席のT淵さんに 「わっ!」とか言って驚かされる。又もや異常な程驚いてしまった。
5限目の前(だったと思う)。 又もやT淵さんに「S(本名)さん!あれ見て!!」と言われる。 何故か異様に素直に振り返ってしまった。今思うと不思議だ。 もちろん引っ掛け。「見てんじゃねぇよー」と笑われる。 あぁ、最近T淵さんに引っ掛かってばっかりだ(他にもあるのか
その後空手。 何故か我は少年部の男の子に恐れられている。逃げられる。 いや、別に心当たりが無い訳でも無いんだけど(ハ 組手の時、R君(推定:小学校低学年)と追いかけっこ状態になった。 しかし、いくら足が遅いと言えど、小学校低学年に負けるわけにはいかない。 楽勝で捕まえる。そしたらその子半泣き。まだ何もしてないよ!! しかし、支部長の「はい止め!」の号令で、R君は息を吹き返した(ハ 「俺の勝ちだね!」とか言って来たので、「あぁ、逃げ切ったね」とか そんな会話をした。ってか勝ち負け以前の問題だろう。 そして次はH君―…と思ったら、顔面蒼白で逃げ出された。 何をそんなに怖がっているのだろうか。女の子は普通に接してくれるのに。 帰る時、道場の扉を開ける時に死角になる位置にM君が寝てた。ビビった。
そして先程。 昨日メール見ていなかったせいで、やたらと溜まっていた。 まぁ大半はウイルスやらの迷惑メールなのだが。 珀竜からメールが着てた。 ホラー系のチェーンメールだった。 …何の恨みがあるんだ…? 我もこういうの得意じゃ無いんですけど(汗 もちろんビビる。というか、一瞬何が起きたのか分からんかった。 チェーンメールと知って、速攻削除。 珀竜、もし我のとばっちりが君にも来たらごめん(ヤメレ
何か今日は驚いてばかりの1日だった。 明日は休みだー。久々にゆっくり寝られるぞー。 …部の原稿間に合うかな…(何
|