PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月28日(火) ニューヨコヅナ

昨日、K氏から大ニュースのお知らせメールが
きた!それは第68代横綱誕生を知らせるメールであった。
先日のヨコヅナ引退でかなりのショックを受けていたK氏で
あったが今度は一転してとてもうれしそうであった。

今回は3人目のノットジャパニーズヨコヅナで、はじめてのモンゴリアン
ヨコヅナである。
こうなるとオリンピック正式種目認定も間近?!
だといいのにね〜。

今度、相撲博物館を見学して大相撲グッズ買いに行こうかな。
ラッキープレイスはやっぱり国技館ね!


2003年01月24日(金) ジャパニーズヨコヅナ

最近の1番の話題と言えばやはり、ヨコヅナ貴乃花引退ね。
国技崩壊の危機とさえ騒がれているほど。
数日前にK氏もこのニュースに大ショックを受けていました。
きっと「他人事のように思えない。」そんな気持ちでいるのでしょう。
ラグオルのロビーでもたまに力士を見かけていたけど(ロボでした)
元気にしてるでしょうか?
グローバルなスモーもいいけど、やはりジャパニーズヨコヅナに
がんばってほしいものですね!


2003年01月16日(木) 4つめの世界へ

ついに今日「4つめのぷそ界X-boxぷそをオンラインで
デビューしました。
とりあえずオフでぷそろうと思って、帰ってきて
すぐにぷそディスクを入れたら・・・
タイトル画面より先に進むことができませんでした。
IDなどの設定を最初にしないといけないらしい。
しかたないので初期設定。キーボードないので
入力がなんと面倒だったことか。

箱に「ブロードバンド専用」と記載されているのでおそらくISDNでは
不可能なんだろうな。なのでPCにつながってるCATV回線を抜いて
X-boxにさした。これにて準備完了!
ここから先は難なくオンライン
ぷその世界へ。

見慣れたロビー風景。
というよりは最近どこかで見たばかりの風景。
そう、GCと全く同じですね。
ロビーには大勢の人々。
「声出しいこー!」と叫ぶ人。そうだよね、マイクが
あるんだよね。(使ってませんが・・・)

初X-boxぷそでオン森。どきどき。
フォマールpure junラッピーにつっつかれ死亡。
弱い、あまりに弱すぎる・・・。

もっともっとぷそりたかったけど、これから荷造り。
で、数時間後には中国へ旅立ちます!


じゅん

My追加