孫じゃなくて祖父の方ね。 2003年11月22日(土)

祖父母の家の古い本棚から『横溝正史全集』なるものを発掘したので
何気なく読み始めたんですが……非常に恥ずかしながら
うっかり金田一耕助にノックアウトされてしまいました。

か、か、か…可愛いんですけどこの先生ー!?(がぼーん)

いや、あの、そりゃ前々からその存在と名前ぐらいは知ってはいたんですよ、
なんたって日本を代表する名探偵ですからね!
でもまさかこんなに可愛い人だったとは……。
や、やられたよ……。(がくり)
スズメの巣のような頭によれよれの着物姿、小柄で色白で貧相、
でもって極度の照れ屋で飄々としてて人懐こい笑顔。
これだけじゃ上手く伝わらないんですけど、
とにかく話し方がめちゃんこ可愛いんですよ〜!!
休養しに行った先々で事件に巻き込まれ、
泣き笑いしてる彼が愛しくて仕方ありません。(きっぱり)
それに、登場するキャラクターの設定なんかは勿論ですが、
トリックや舞台設定なんかも文句無く面白い。
今読んでも十分満足出来る内容ばかりです。横溝正史万歳。

…で、勢い余ってこんなもの描いちゃいました。(うわぁ)
服装間違ってる勢いバリバリですけど!
妄想入りすぎな勢いもバリバリですけど!!

でもねー、近所の図書館行っても
読めない話が結構ある気なんですよねぇ。はぁ。
さすがに本を揃える金なんかありゃしませんぜ…。






黒×オレンジ。 2003年11月01日(土)

気付けばハロウィン過ぎとるしー!
おまけにもう11月だしー! がぼーん。
さりげにゾロ目(?)なんですよねぇ。今日って。
あーでも11日のがもっとゾロ目かぁ。
…ってどんなこたぁどうでもいいんですけど(苦笑)!
行事、と言うか特にハロウィンに合わせて記念絵を
描きたい描きたいと思い続けて幾年月。
未だ1度も描いたことが御座いません。(おい)
ハロウィンコスチュームって描くの楽しそうなんだけどなー。
なんでだかなー。ぶつぶつ。
しかしこの時期は色々なサイトさんが
ハロウィンぽいサイトデザインにされてたりしてて楽しいですねvv
黒とオレンジ色って組み合わせ好きなんですよー。
えらい可愛いと思います(笑)。






BACK     NEXT