平謝り。 2003年04月30日(水)

…えーと…今ってゴールデンウィークなんですか?
スイマセン、毎日授業です。
何に謝ってるんだか知りませんがとりあえずスイマセン。(さめざめ)

書きたいことは色々とあった筈なんですが、溜め込みすぎて忘れてしまいました。(……)
記憶力ないなー!

とりあえず疲れたので休憩。






近況報告ー。 2003年04月24日(木)

授業が始まってしまったので、なかなか更新できず…スミマセン〜(汗)。

RAGの新曲情報が出たようで!
しかし曲名が「七転び八起き」て…なんでー(笑)!?
レオさん命名なのかしら…だったら妙に納得出来るような出来ないような…。(失礼)
更に7月にはミニアルバムも出るんですねーvv 楽しみだvv

最近コンビニでお昼ご飯を買っているのですが、
某Dコンビニの食べ物は美味しくないですねぇ…(汗)。
サラダは酸っぱいし、オニギリに至っては何故か甘いし。あり得ない。
なのでここ数日は専ら1駅1件の某Nコンビニでお昼買ってます。
あそこは食べ物がなかなか美味しいんですよね〜意外にも。
バリエーションも豊富ですし!
昔『サーモンタルタルサンド』なるサンドイッチが好きだったんですけど、
もう無くなっちゃったのかなぁ。残念無念。






関西弁。 2003年04月22日(火)

本日初めて英語の授業があったのですが、講師が大阪弁のおっちゃんだったんです。
始終ウハウハしながら聞いてしまいました。(危険)
私、関西好きの関東人なんですよー(笑)。
なんか関西弁ていいですよね、味があって。羨ましい。
なのでおっくんが素で喋ってるの好きなんです。
思えば生の大阪弁て初めて聞いたなぁ!

機会があれば大阪か京都辺りに生まれてみたいです。(は?)






さくら。 2003年04月19日(土)

車で片道5時間かけて桜を見に行ってきました。
もう凄まじい渋滞でまいりました。
おまけに人も溢れかえってて死ぬかと思いました。
でもあんな凄い枝垂桜を見れて感動!
ホント桜って大好きなんですよー。
四季の春に桜が咲くってだけで、日本という国に生まれて良かったと心から思います。

そう言や最近、桜をしみじみと見上げるってことをしてないなぁと。
最近と言うか…正確には高校に入ってからか。
小学校や中学校の頃は、学校の周りに大きな桜の木が沢山植わってたので
普通に登校するだけでお花見出来ちゃってたんですよね。
その点では贅沢だったんだよなー。
立地場所はすっげぇ田舎だったんですけどね(苦笑)!






皮。 2003年04月18日(金)

もうそろそろサイト開設から2ヶ月。
…ってそれは別に関係ないんですが、そろそろ掲示板のskinを変えたいなーと思い
色々なスキンサイト様を見回っております。
けどなかなか欲しい感じのが見つからず…。
少なくとも色選択が出来るヤツにはしないとなんですが。

前々からapeskin自作してみたいなぁという願望はあるんですよー。
ちゃちゃーっと自分で作れちゃえば、こんなに頑張って探し回らなくてもいいし。
昔1回チャレンジしたことがあったんですが、
コレが案外難しくて途中で挫折しちゃったんですよねぇ(苦笑)。
もうちょっとHTMLの勉強しないと駄目だわ、と。

とりあえず自作apeskinは今年の目標という事でー。(今年!?)






凹。 2003年04月17日(木)

…なんか最近、絶妙に空振っちゃってるんですけど〜私(凹)。

今日は今世紀最大…ってさすがにそれは言い過ぎなので(オイ)、
今年最大の空振りをやってのけちまいました。
どんな空振りかって?
恥ずかしくて言えません。(きっぱり)
私の胸の内だけに留めておくことにします。めそめそ。

高校の友人、Cちゃんと談笑その他モロモロなぞをして
何ヶ月か振りにプリクラを撮ったりしたんですが、最近のプリクラって凄いですねぇ…。
撮影カメラは回っちゃうし、背景もペンでワンタッチ変換ですよ?!
いや〜何事も技術ってのは進化するんですなぁ。(しみじみ)
それは置いといて、やはり友人とダベるのは楽しいモンですvv
1番のストレス発散ですよねー。






心拍数アップ。 2003年04月16日(水)

うへー、明日から授業開始ですよ。
柄にも無くちょっとドキドキしちゃってます。
昨日、何と言うか…なんちゃってホームルーム(は?)みたいなのがありまして
時間割とか貰ってきたんですけど、案外授業数って少ないんだなぁ…と。
月曜と水曜なんて午後の授業無いし。
まぁ私立のコースだからってのが大きいんでしょうけど。
ちなみに金曜は1限目がありません。

精神を病まない程度に頑張りまっす。






愛だろ愛。 2003年04月15日(火)

引地さんの描いたス●ーピー(らしきモノ)を見た瞬間、
パソコンの前で心から噴き出したのは私です。

あ、あり得ない…!

あり得ない面白さだよ引地さん! 大好きー!!!(さりげに告るな)
思い出すだけで笑えます。は、腹が…腹が捩れる…! ゲホゲホ。
どうしよう、引地さん愛しすぎるよー(笑)。

ラジオで引地さんの「ゆみさん」という発言に
微妙に反応してしまったというのはココだけの話。(……)






思ったよりも、高かった。 2003年04月12日(土)

耳ですが、病院へ行ったら前回と同様の炎症でした。
なので抗生物質と痛み止めを順調に(?)服用しております。
おかげで痛くなーい!(某CM風に)
痛み止めを開発してくれた人に感謝。…って前も言ってたなぁ(笑)。

RAGのスコアブックを購入したのですが。
「引地さんの外ハネー!!」とか「加藤さんの笑顔が眩しいー!!」とか言いながら(アホ)
一通り読み終えて、ふと私はコレを何に使えばいいかという疑問にぶち当たりまして。
アカペラスコアなんだからアカペラやりゃいいんでしょうが、
1人じゃどう頑張ってもハモれんし(苦笑)。
なので仕方なくピアノで弾いてみることにしました。
が。当然ですがそれぞれのパートで分かれてるんですよね、段が。
そのまま読んでると、リードと2ndぐらいまでしか同時に弾けないんです。(不器用人間)
そこで楽譜作成ソフトのお試し版をDLしてきて、
ピアノで弾けるように2段で楽譜を作ってみたら…楽しいんだ、コレが(笑)!
製品版はおいくらなのかしら〜と思ったら、3万円ですってよ…!!
瞬時に購入を諦めました。金にはシビアです。

でも譜面見てて思ったんですが、同じ段に小さい音符で
ハモりが書いてあるのって…アレ、どうやって歌うんですか??






あう。 2003年04月10日(木)

うーん、ヤバイなー。
耳が痛いです。左が特に。
日記を見返してみたら、去年の9月も耳痛になっていた事が判明。
改めて日記書いてて良かったなーと思いました(笑)。
明日になってもまだ痛かったら病院に行って来ようと思います。






しーあーわーせー。 2003年04月09日(水)

明日になっちゃうかなーと思っていたら、無事に本日「VTRag-1」が届きました!

……ぐはっ!!(吐血)

ヤバイ、引地さんは勿論だけど、全員素敵に可愛いんですけど…!(そこで何故吐血)
私的に「ラブフリ」と「あさSun」のプロモが好きだー!
楽しそうに皆でワイワイやってる感じが合ってるなぁと。
「恋マレ」で名倉が出てきたのは不意打ちでしたが(笑)。

もっと細かく細かく感想を述べたいのは山々なんですが、
果てしなく終わらなそうなのでやめときます。(……)

とにかく乾いていた心が潤いました。お腹イッパイ!
RAGメンよ、ありがとう!!






ラジオ!! 2003年04月07日(月)

引地さんラジオ、聴けました…!
や、やったよ母さん!!(誰よ)
でも何故か9時になった途端に電波の入りが最悪になって、
25分間ずっと電波を求めて悪戦苦闘しながら聴いてました。
神様…てか東海ラジオよ、私に何か恨みでもあるのか…。

いやしかし引地さん…アナタって人は…!!
言葉じゃ言い表せません。
もうメロメロ〜vvv(死語)

ヤバイです、久々に新鮮な引地さんボイスを聴いたもんだから
舞い上がっちゃってます風槻さん。






気付けば。 2003年04月06日(日)

ネットをフラフラと彷徨っていたら、
めちゃくちゃ可愛い吹き出しアイコンがある素材屋さんを発見。
いつか使いたい…!!
けどココはそもそも素材をあんまり使わないデザインなので
いつ使えるのかは不明…。こ、今度リニュした時にでも!(いつになるやら)

話は変わって。
私は車で出掛ける時はいつも助手席を陣取って勝手に好きなMDをかけてるんですが、
最近はずーっとRAGオンリーのMDだったんです。
そしたら「もうRAGは聞き飽きた」と母に言われてしまい、
仕方なく今度はポルノのMDを作ろうとアルバムとかを聴き直したんですよ。
…やっぱいいね! やっぱポルノ大好きだよ…!!
妙に感じ入るトコロがあって(なんだそりゃ)、
気付いたら3時間ぐらいずーっとCD聴いてました。
ポルノの歌はいい曲ばっかりです。
もう『ミュージック・アワー』とか好きすぎてヤバイんですが。
ハルイチ氏はなんであんな素敵かつ女心をくすぐる詞が書けるんでしょう…凄いね。






なんか疲れた。 2003年04月05日(土)

予備校のテストでした。
すごいよ…この2ヶ月の間にタダでさえ少ない知識が全て流れ出てたよ…!(ぶるぶる)
ちょっとした公式すら思い出せない自分が悲しくて笑えました(泣)。
う〜この1年でまた詰め込み直さなくてはならないのね。
が、頑張りやす〜…。
それにしても、テスト中ずっと頭の中で「UP TOWN GIRL」が流れてたんですが。
けんいっちゃんが歌ってるんですよ、頭の中で! まいった(笑)!
なんで「UP TOWN GIRL」なんだろう…謎だ…。

おっくんの衝撃画像は新鮮なのですが、最近RAGに飢えてます。
もう干乾びて死にそうです。
お願いだからテレビ出てくれ…。
DVDも雑誌も読み飽きました…テレビで動くRAGメン(てか引地さん)が見たいよー!!
プロモ集発売で少しは潤いそうですが、
次のWOWOWのライブ放送まで約1ヶ月も間があるというのが…。

お願いしますよ、テレビ業界の人…!(誰ですか)






衝撃。 2003年04月04日(金)

今、ふと思いました。
もし本当におっくんが坊主になっちゃったら、これから描くおっくんのイラストも
全部坊主で描かなきゃならんのか!?
……無理!!
いや、マジで勘弁して下さいよ〜…。


――― とか書いたあとに恐る恐るリップスのHPを覗いてみたら…

「ひ……ッッ!!!」(息止まってます)

やっちゃった…!
おっくん、やっちゃったよー(泣)!!
私はこれからどうすればいいのでせう…。(放心)

でも坊主も案外似合ってたね、おっくん。






笑。 2003年04月03日(木)

加藤さんのなんだラグ化を読んで思わず笑ってしまいました。
加藤さん、アナタ食べ過ぎです…(笑)。
いや、美味しいラーメンを幸せそうに食べてる加藤さんの姿とか思い浮かべると
微笑ましくて顔がニヤけますけど!(ん?)
でもラーメン食べるの待つのにラーメン食べようって発想自体が浮かばないですよ普通…。

そして、方々でおっくんが坊主になったという話を耳にしたんですが…
マジですか。
エイプリルフールだから〜とかそういう話ではなく?
坊主のおっくんて…どーなのよソレ……(汗)。






めそめそ。 2003年04月02日(水)

一昨日のショックをまだ引きずっている風槻です、コンニチハ。(……)

FF-兇気になる今日この頃。
私、RPGモノを最後までやりきれた例が無いんですけどね!
FF召魯謄ーダに惚れて思わず購入してしまったものの、
結局まだクリア出来ていないという…。
ラスボスの1つ手前ぐらいで止まってます(殴)。
難しいよね、今どきのRPGって。(言い訳)

でも、-兇辰討覆鵑前と絵が違うような気がしたのは気の所為ですか?
CGとかも…。まさか質が落ちてるってこたぁ無いですよねぇ…(汗)?

明日は新しいCDプレイヤーを買いに行ってきますー。






BACK     NEXT