sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2005年05月21日(土) もう一つの5月日

今日、調べものをしていたら、チッタで、行われた『MODS MAYDAY』の事が書かれている記事に目がいった・・・。そっかぁ〜〜〜25周年なんだって!出演されたメンツにはメインでスカパラの名が…。ちょっと不思議な気がしてしまいます(スカパラ知らないので・汗)

いままでは、コレクターズの名前を目にしていたのにね…。(ヘアーは居て安心した・笑)

そして、DJの欄には稲葉達哉氏の名前が!!!おおお!この方ってツバキハウス時代から、回してた方だよねぇぇぇ??こんな薄い知識の私でも、お名前は拝聴した事があったり…。学生の頃、よく買ってた雑誌、『当時』のキューティー(いまより、もっと面白かったよ?しかも月間じゃなくて隔月間で充実してた)では特集組まれたりしてたんだよね?もう・・・何十台もベスパがならんでさー(笑)川崎と、パワステでね^-^

私も、ファッション・パンクスならぬ『ファッションモッズ』だった時期もあるから(ごめんなさい)燃えたんだけどねー。

少し前、スティングの曲が、どこでも流れてたとき、回りも『スティングいいよね〜私好きなの〜』とか言ってる人がいらして…私が「ベルボーイ、おじさん」といったら、誰一人として解ってくれなくて…(汗)なんだか、ちょっぴり寂しかったっす(涙)

嗚呼、芋ずる式に、思い出した!高校生の頃、宝島に載っていたZELDAの記事の写真ロケ?がブライトンの遊園地でさーーー!すっごい、どきどきしたの!ちほさんが、この海の真中の木の橋を、全力で走りたい!とか言っててね・・・。うわーーー、いいなぁって。

それで、大人になってから、THE YELLOW MONKEYのジャケ写が、このブライトンだった事に遭遇したから、凄いびっくりしたんだよ。それで、自分も、すぐに行く機会があって…。「ベルボーーーイ!」とか・・・叫んではないけど(笑)「繋がったー」なんて、思ったんだ。ドーバー海峡を泳いで渡る人もいるんだよなーーーとか、そうゆーことも考えたけど。

だから、何が言いたいかというと、モッズ・メーデーは、まだ生きていて、続けてる人がいるんだね?よかった…って言う話。


今日も千葉ににベスパで登場した人はいるのかしら???(笑)うふふふふ。


2005年05月12日(木) 薄っぺらな生き方をしている者の憂鬱

ゴールデンウィークとやら言われていた、私にとっては、単なる3連休と、完全なまでの飛び石休の間に、3本のLIVEを見てきた。そのうちの中日で、廣嶋のTシャツとCDセットを購入した。(Tシャツは、もう外に着て行ったよ。)CDはほぼ毎日聞いている。(私は、家で・・・勿論、電車の中のウォークマンもだけど・・・音楽を、殆ど聞かない。コンポのスイッチも入れない人間である!のにだ。)購入した深夜、帰宅後直ぐにプラケーを開けたんだけど、その中のスペシャルサンクスに、彼の名前が・・・。何故?なぜに、彼の名前が?私は、どうやら、すべての事に、いつだって薄っぺらな関わりで生きてきたようで、その中で親しい人がいるわけでもない。いわゆる【半端なダサい人間】である。もし、私が積極的で誰とでも、不自然なく話せ、誰からも信頼され、友人が多い人間で、様々なメンバーとも気軽に話せる者であったとしたら・・・【なぜ彼の名が、あそこにクレジットされたのか】を伺いたい。願わくば、私は、もう少しだけ正常な人間でありたかった。


2005年05月05日(木) 血筋

血統証付きの人だ!


僕は、一人で、いつだって
見えるものしか見ていない人と一緒にいるのがいやだった。
目に映るものだけが全てじゃないと
僕は、一人で、いつだって
見たいものは、自然に見えるものだと思ってた
僕は、時が経って、歳をとって
見たいものと、見えるものが違うんだと知ったんだ
石が入った雪の玉を
投げつけたジルベールが
いつだって、頭の上を飛んでいて

恐ろしいのは自分だって。


*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*:..:*

子供の日。
廣嶋拝見してきました。

Tシャツ、遅ればせながら購入。
♪ただ今のあとは〜ガラガラ〜

前半3曲が、思い出せません!!!
はやくぅ〜〜〜
答え合わせさせてください!!!

ネットに良くある、人生を変えた曲は何ですか?
なんて、質問に、あたしはいつも、こう答えている。

【BORN TO LOSE】

失うために生まれてきたんだ。

血、脈々・・・流れ・・・混沌

私は、幸せモノでしょう。


2005年05月01日(日) 生放送

堂本兄弟見ながらわはははは。

たかみぃ〜が【紅】歌ってるよぅ。
蘭丸が【ロックンロール・ウィドゥ】・・・

【タイムマシンにお願い】歌った女の人誰?


あああああ!
【雨上がりの夜空に】のイントロだぁーーー!
と思ったら・・・本人だぁーーー
すげぇ〜〜〜なんか、表花柄風
ライナーがボアだかフェイクファーだかのマント(コート?)を
脱ぎ捨てて歌ってるー!因みに、後ろで投げ捨てたマントを
受け取る係りの男性がいた・・・わはははは。

ピチカートの♪ツィッギーみたいにやせっぽちのあたし・・・
すごい久々に聞いたわ。
木村カエラが歌ってたけど・・・(あんまりスキじゃない)

続きみよーーーっと


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加