sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2004年10月22日(金) best!

J-WAVEで【あなたの好きなギタリストベスト25(かな?)】を
リスナーから、電話や?FAXやメールで募集してたの。
順位は忘れたけど、ブライアン・メイとか、ジェフ・ベックとか・・・クラプトンとか
ジミ・ヘンドリックスとか、名前が挙がってて・・・日本では高中正義さんとか
チャーさんとかが、出てたのね?

あたしが友達に【おかしいな〜?JOHNNYが出てこないなぁ?】とか
【アンディー・マッコイどこ行ったんだ?】とか【エマちゃん、いないじゃん?】
とか言っててさ(笑)・・・JOHNNY死んじゃったからかな?(涙)とか言ってたのね。
そしたらさー、友達は一言・・・

【う〜ん・・・おかしい・・・ナスティーが出てこない・・・生きてるのに・・・】
って・・・

ナイス!!!!!

えええ?心配するな?
昼間のラジオだって?

はいはい・・・ごもっとも(汗)


2004年10月12日(火) ドラマ?

ドラマのタイトル・・・曲のタイトルだったりしますが・・・
ラストクリスマス、とかね?それで、そのタイトルと同じタイトル(笑)の
曲が、挿入歌になったりとかしますが・・・

もし自分の好きな曲が、ドラマのタイトルになったら??どうですか?
あたしは、結構ドラマ好きです(笑)

だけど
【マリブビーチの誘惑】というタイトルで、サーフィンするカップルのドラマとか?
【11th ストリートキッズ】とか言うタイトルで、ストリート・チルドレンのドラマとか・・・
【キモノマイハウス】とかで、京都の老舗和服問屋の女将のラヴ・コメディーとかさ・・・
出来たら困るよなー



えええ?心配するな?
マニアックタイトルは採用されない??
はいはい・・・ごもっとも(汗)


2004年10月11日(月) 365日だか、366日だか…

今日は2004年10月11日。
去年より、ことしの方が、まだ冬支度してない気がする…
去年は、もう、ライナー付きのジャケット(ライナーは外していたのだけど)を
着て、目黒に行ったんだ。
あれから一年。

Passion Roseの一日だけの復活LIVEを見てから、一年が経った。
早いような、長いような…
って、SIONの歌詞みたいだね(笑)

さっき、一年前の、ココの日記を読み直してみた。
皆変わって、色々な人生歩いてるのに、あたしは、あの時と同じまま。
あの時どころか、10年間変わってない。
変わったような変わってないような。

365日とか366日とか、日にちは過ぎた。

今もなお、過ぎている…

ただ思うのは、あの前、私のした、ほんの少しの些細なこと。

5人が起こした、マジックと・・・
それをキャッチして集まった、みんなの一歩
それにまた、寄せられた私の半歩
それが重なって、今・・・・・・

この年になって、仕事以外の出会いがあるなんて嬉しいことでした。
感謝しています。
いつだって、転がりつづけたい。
いつだって、流されるだけじゃなく
だけど、たまには流れに乗って
そして、たまには勢い良く…
時に、冷静に…
はたまた、反逆して…

私は、止まっても、休んでも…人に出会いつづけたい。

ありがとう。感謝です。ALL!


2004年10月10日(日) 出会いとか色々…

金曜日、土曜日と大きな台風が来てて、通り過ぎた今日は天気予報は
【快晴】とか言ってたのに…寒くて、雲って、時々雨の3連休中日。
京急が土砂崩れで一部不通になり、バスに乗ってJR衣笠(ローカル・・・)
から、久し振りの横須賀線…旅でした。

それで、凄い楽しみにしてたLa,mamaへ!
今日は廣嶋EASY WALKERS見せていただいて来ました。
実は、廣嶋も、夏の池袋手刀以来のLIVEだったんじゃないかと思うと
久し振りです。
EASYは、大晦日以来!
この二つのカップリングで、そして休日…これが重なったなら
京急が止まったって、帰れなくなったって、見たいわ!!ってことです。
今日は、当初、一人でふら〜〜〜っと出掛ける予定で…
でも、やっぱり、一人は淋しい…(トイレとか行って戻ってくると場所ないし)
人に話し掛けられたときの対処も一人じゃない方が楽だし(ぇ?)
ありがとうね…一緒にいってくれて☆

今日は、会場で【出会い】に感謝する某青年と会い、彼の言葉を色々聞けました。
別の場所では、当り障りのない、立話しかできい訳ですが
彼の、やっていたことや、貼り巡らされたポスターを見た彼の質問?とか
気になることとか、見て感じたこととか、ホンの一部に過ぎないけど
彼の口から、自信の言葉を聞けたのは嬉しかったです。
ホント、私は素人だし、何もしちゃいけないんだろうけど
なんか臭いは感じる癖がついているので、多分お節介すぎる行動はしないけど
【これ!】って思う触角が立ったら、動きたいんだよね。
だから、いやなこと、お節介だと感じること、自分達がしたい方向じゃ
ないことに進みそうだったら、正直に
【それは嫌です。放って置いてください】といて欲しい。
人の力になりたいのではない!迷惑にならず、なんとかしたいだけなのだ。

さてLIVE・・・
廣嶋は、見るたびに、強くなる。意地悪になるのではなく強くなっている気がした。
目の力…声の力、動きの力…。
あの、KISSで言うところの、バスドラに書いてある【力】ってヤツなイメージ。
新曲も増えて、より一層、感じる、みんなの【やりたいこと】
やりたいことともっているものはウソつけない。出てきちゃうもの。

思わず、色々なことを考えてしまった♪Steppin' Stone ・・・モンキーズのカバー
意外といえばイガイだったけれど、モンキーズの曲で、これを選ぶ?というのも
非常にカッコよい!
丁度、私が生まれた頃にアルバムを出しているモンキーズは
当初アメリカの誰かの(笑)策略で、ビートルズに対抗しようと
なにかのTV用にメンバーがオーディションによって集められたバンドであり
作られたアイドルだったという話を聞いたことがある。
誰もが聞いた事のある♪I'm A Believer などと違い、今日廣嶋がカバーした
曲は、もっと、重たいものであること…
作られたアイドルや、ちやほやされたい人も、モテたいだけな人も
いろんなところにいろんな人たちがいるわけで…
その、全部を、見たり、聞いたり出来る訳じゃないけど、やっぱり
私は、自慢とか自信うんぬんより、自分が気持ちよくなれる、大好きだと思える
【骨】のある、そんなバンドに出会い続けられたら、本当に嬉しいと思う。
廣嶋も、今日、一緒だったEASYも、私にとって、そんなバンドの一つであること…
それは、本当にありがたい存在なのですよ!!

約10ヶ月ぶりに見たEASYは、大晦日より、怖くなくて(笑)
いつもより、すーっと入り込んできた…のは?
私の精神状態もあったのかしら?
3曲もの長いアンコールをありがとう!

帰りの電車を心配しつつも、どうしても最後まで見たくて…
我儘言ってすみませんでした。
ありがとう。

今日は、よい一日でした。感謝です。

ラママの柱が大好きですよ^^


2004年10月02日(土) 原宿

久し振りすぎなくらいに原宿へ行ってきました。
4月に、某イベントに一緒に参加させていただいたイエローポンチキーズの
企画LIVEでした。
当初、当日まで、用事で行かれるか解らず、チケットの手配等
直ぐに返答できずに、申し訳なかったです。
私は、ギリギリになっていくと決めたり、案外実は我儘というか…(汗)
なので、大きいコンサート以外のチケットは手配しないことが多いのですが
やはり、バンドさん側に、したら、こういうのって、きっと失礼なんでしょうね。
そんなヤツなんで、許してください。
(反省の色なし)

【ミュージックステーポン】という、タモリさん司会の
【ミュージックステーション】のオマージュ的?
お楽しみイベントだったのですが、皆様お疲れ様でした。
客席に、ひな壇を作り、出演者がインタビューに答えたりする設定
これは、第2回なのだそうですが、皆さん、案もあって
楽しいものだったと思います。

4月のイベントの際にお世話になった方がギターを弾いたり
同じくお世話になったモデルさんが司会や、歌を披露してくれたりと
企画は盛りだくさんでした

個人的に、体調不良と、精神的に、それ所ではなかったので
どこか、すーーーっと、遠いところへ行ってる気分で
見せてもらっていたので、申し訳なかったです。

ただ、半年振りに見たPEPINfunny boneの音と、姿は、圧巻でした。
それは、声を大にしていいたい。

イエポンが解散だとは知らなかった…残念です。
これからも、THE YELLOW MONKEYに異常なまでの固執をするだけでなく
彼ら、彼女たち…全てが自分のしていきたいことを真っ直ぐに
進めたらいいなと思います。

色々、楽しかったです。ありがとう!頑張って…


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加