sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 6月の最後の日

土曜日にDENIAL見て帰ってから、ずっと頭がいっぱいです。
家で聴いててMDに落としてなくて、あ!って思って
朝起きて支度してる間に録音。
電車に乗ってセットしても音がない…(涙)
ショック…失敗…昨日のうちに、落としておけばよかったと後悔。

昨日から、ちかげちゃんのビデオを見せてもらってた。
かっこいいなぁ…いいなぁ…。
なーんか、遠くの人みたいな気がしてきたよ…ビデオのなかで
ギター弾いてる、ちかげちゃん(笑)は。

なんか、ギタリストなんだもの。あたしと一緒に
【尻ぃ〜〜!】とか言ってる人じゃないみたい(笑)

あたし、なんにもナいなぁ…。
中途半端でやぁよ!!!!!
その反面すっごい元気出ちゃったっ。
ありがとうね。

今度、絶対、LIVE行きます。
ミーハァだけどいい?
きゃぁきゃぁ!いっていいかなぁ…。

今日は、みんなokahiroさんの、LIVEだったんだよね。
はぁ…見たかったな…。

やっと、重い腰を上げて念願の(え?)HANOI ROCKSチケットを
手に入れました。
と言っても、当選した!ってだけだけどね。
ちかげちゃんと、いけるのがとっても嬉しい。
こう言う時は、一緒にきゃぁきゃぁ〜〜〜♪って言ってくれる…
よ…ねぇ?(汗)

今回は、武道館で、この前会えなかった人にも会えたらいいなぁ。
ミカさんにもあいたいし。

でもやっぱ、アンディーに会えるのが1番嬉しいか…も(照)
まだまだ先だけど、ちょっと元気。

私も何か出来ることを、ずっとやっていたいです…
マジで。←ちょっと、廣野さん風(笑)

明日から7月。タバコが値上がり…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年06月28日(土) *リーガルドラッグ*

キノコ、サボテン、ハッパ、ケムリ・・・そして鎮痛剤…(咳止めは、利用します・笑)
私は、全部、お世話になってないのですが
1番効くのは、これでしょ?

昨日は * DENIAL *
物凄い久し振りな気がします。
平日のLIVEは、殆ど無理なので土日に狂喜しました。

渋谷のクラブエイジアP…初めて行った場所でした。
ココ1年ちょっと、向かいのオンエアーの7THフロアに行く機会が多く
場所の認知はしてたんだけど、何処から入るのかちょっと迷いました。

時間もテキトーに家を出たんだけど途中で、のりちゃんと洋子さんから
連絡が来て「いく!」って(笑)うわーい!
洋子さんは、ずっと『見たい』って言ってくれてて一緒に見れるのが
凄い嬉しかったです。

渋谷でおちあって、ぎんちゅに連絡を。わたしたちは、先に向かって
マックでお茶してたら、遅刻した…数分(^^ゞ

やっぱり、あの「百軒店」のアーチを潜るのは大好き!!!
もう、それだけで、凄い高揚(笑)

中に入ると、もう始まっていて急いでかけ上がった。
あーー!うたってるよ〜!オカヒロさん!
弾いてるよ〜!toshiさん!叩いてるよぉ〜!hiroさん!!!
それだけで、なんか嬉しくって、久し振りに見れただけで嬉しかった。
下のフロアでは、皆踊ってるし…【あっち行きたい!】・・・。
でも、あたしは、ちょっと高い階段の上から、動けなくって。
じっと、睨むしか出来なくって。動けなくなっちゃって。
緊張しちゃって。手とか、足とか、【うわ…動いてるよ】とか思っちゃって。
【私動けない!折角、今日は来れたのに!】って悲しくなって。
でもオカヒロさん『廻るものがダメ』って言って
ミラーボール止めてもらってた・・・あ、いいんだ。
ダメなものあっても。って。なんか、すごーい、思った。
CD発売してから、買ってなかったので現地で買えました!
ネットで買おうかと思ったんだけど、やっぱ、会場で欲しかったから。
洋子さんも『買う!』って言って、買ってたし(笑)

今日のレポはかけないなぁ…感情的で。

オカヒロさんのGパンの、股繰りが気になりました。
いい感じの股上の長さですね…あれ。

然し、皆いい顔してたなぁ…。私、どんな顔してただろう。
【やっとこれたよ!】って、やっと笑って言えたら
同じく笑って、手を叩いてくれたよ。ありがとう!

場の外に出たとき2回違う犬が歩いてて私は
【もう行った?もう行った?】とのりちゃんに確認してから
振り返ったんだけど、いいんだよね。犬怖くても(笑)

そうそう、余りの頭の痛さ(多分変な寝かたしてたから)に
ぎんちゅにドラッグを戴き(笑)回復。ありがとうね!
会場の前にあった『合法ドラック』って言う看板の店…
まさに、私は「DENIAL」に【合法ドラック】盛られた感じです。
サンキュっ!

元気になれると思ったことと、好きだと思ったことは
邪魔させないから。


2003年06月23日(月) 6月は?

そうそう『6月はレイニーブルース』なんだけども(笑)
あぁ…白黒(モノクロだってば)のPVいいよねぇ…あぁ、いいなぁ
去年の6月は、すっごい悲しいことばっかりあったなぁ。
今年は、身の回りではなかったなぁ…。悲しみの雨…。
でも、まだまだ、梅雨っぽい、雨がうんざりって感じでもナいからなぁ…。
と、今日は、11時過ぎに帰宅してから、ずっと、ZIGGYのLPを聴いてます。


あ…やっぱ6月だ。


手の汗疱が、広がり始めた…痒いなぁ。


2003年06月21日(土) お馬さん

さて、今日は、土曜日…。
土曜日といえば『アド街』です(笑)
『通の浅草』とかで、食べ物ばかりでした。
余り面白くないなぁとぼんやり見ていたら
バックでかかった曲に、え???
一瞬、耳を疑いましたよぅ!
『小さな小さな音』だったけれど
紹介しているお店の宣伝(笑)の邪魔にならないように…。

この番組を見る2番目の理由は意外なところで、意外な選曲を楽しめること。
最後に『今週の3曲』っていって、3曲だけ、紹介されるんだけど
私の待っている曲は、毎週いつでも全然かからない。ちぇっ。
逆に、いいのか…掛からなくって(笑)

・・・で何に驚いたかというと…『名前のない馬』アメリカ。
とっても、好きなんです。


2003年06月13日(金) + 13日の金曜日 +

掲示板でお知らせと言うか、告知と言うか…イベントの話しを書かせてもらいました。
六本木のmorphで私が高校生の頃に只管見ていた人を拝見してきました。

会社から六本木は日比谷線でも大江戸線でも1本ですが、時間がかなり掛かる。勿論最初から見れませんでした。
彼は、オープニングを飾った女性アーティストの後ろでギターを弾いたので、それが見たかったのですが…。
私は、考えてみたら、その人がギターを弾いた所を見たことがないように思います。残念…。

会場にはいると、今は、余り見かけなくなった、所謂ハードロックな髭に、長髪…その容貌のお兄さんでいっぱいでした。その時点で、私は、17〜8年前の暗い地下の店を…色々な人のことを一瞬に思い出しました。
もう、すっかり地道に会社員になっている人、子供をお受験させるために、頑張っているお母さん…
相変わらず、好きなことを追いかけている人(笑)そして、死んでしまった人…。

インターバルの間ステージ前には幕(スクリーン)が下ろされ、懐かしいアルバムジャケットやら
デモテープのインデックスが映し出され、いくつか、歌えてしまう曲もあって、我ながら驚きました(笑)
ガッコの勉強は忘れて行くのに、歌詞や、人の顔は忘れないなんて…随分都合のいい頭だなと思います。
ムルバス、TILT、メフィストフェレス・・・私が見たうちに(途中からだったので)アーグポリスは(曲が)掛かりませんでした。
オールナイト・メタル・パーティーのイベントなんて、本当に遥か昔の記憶が懐かしいです。

4つ目に出演されたバンドは『寸止少女』!!OKAHIROさん(DENIAL)がカート・コバーンの追悼ライヴをされている稲毛のLIVEハウスでもプッシュしている、かっこいい女性バンドです。なまで見たのは初めてで、驚きました。女性バンド見ると、焦りますね。本当にパワフルでした。

最後に『あの男も蘇る』と告知されたゲストの登場。MCでは『このネタが解るヤツは、歳よりだ!』(笑)と前のバンドのVOがいってた…。あぁ・・・ホッペタに☆…。そして、始まったハイトーン競演…。普通の顔で難なく、あの声をだしていて、目を疑いました。
そうそう、日頃から歌っているとは思えないのに、三つ子の魂100まで…とは、良く言った物で
もう身体に埋め込まれたものって感じでした。それを見ていて、なんだか、羨ましかったです。
一生懸命やっていたことって自分にはないし『コレなら、アイツだよね』って言われること、私にはないから。
何処にあのパワーが埋まっているんだろう。

余談だけれど人との付き合いとか、出逢いって、本当に楽しいし、有り難いし…大切だってマジ思った1日でした。
そんなステキな夜をありがとう…って感じ(照)

そして今日は、なんと休日出勤(涙)して来ました。ね…眠い!!!

私は、根っからのHM狂ではないだろうし、日々常々HRで過ごしている人ではないけれど
過去のことを懐かしむだけではなく、やはり、ちゃんとした音楽はジャンルを超えてかっこいいと思うのです。
絶賛をするのは嫌い、やたらに囃し立てるのもつまんない。私が、何を好きであろうと、関係なく
楽しめるのがいい。私は嘘はつかない、強要もされない…だから人にも押し付けない。見たいから見る。
それが気持ちいい…。


鋲の革ジャンを着たジェイソンは、2曲だけだったけど、確かに、この13日金曜日に蘇った。
またやってね(笑)なぁんてね。

明日は新宿かな?
身体持つかな…。


2003年06月09日(月) ☆ロックの日・・・なんだとか☆

なんだって…さ。


で。

昨日(日曜日)『笑う犬』見ていたら
ホリケンが、皮ジャンみたいなの着て、ギター持って(あこぎ)
ってゆぅコント(?)やっていたのだけれど
私は、何度見なおしても、髭かいて、目を垂らしたホリケンが
戸城のおいちゃんに見えて仕方なかったのだ…。
病気なぁ…
おいちゃーーーーーんっ。
会いたいよぅ。

土曜日、お屋敷に行ったのだけど(普通日記書)
おいちゃんのTシャツ着て行ったんだ。
1046の。
母親に『いつも、シャレコウベの服着てるね』と言われタ。
しゃれこうべ・・・ドクロ…スカル?

この前会社のバイトの事務のギャル(プラとバロックのファン)が
ストロベリー・スウィッチブレイドのTシャツ着てた。
『流行ったの、小学生でした』って…。
あぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年06月08日(日)

遠くで聞える音が耳に痛い


2003年06月02日(月) もう梅雨

さっき見てたスマスマで森高千里嬢の『雨』を歌っていた。凄い久し振りに聞いた。普段、女性のアーティスト(歌手?)って、耳にしないのだけど、この歌は、凄く好きです。お風呂での鼻歌(私はよく歌う・笑)では、お世話になってます…。ホント、いい曲ですよね。そうそう、考えてみると、お風呂で歌うのは女性の曲が多いことに気付きました。他には井上昌己(苦笑)さんの♪振っておきながらぁ〜とか(汗)小泉今日子嬢の『木枯らしに抱かれて』とか(再汗)ZELDAとか…。たま〜にジムノの「KILL ME」も…。JOHNNYは歌わないの、だって、裸の時だから、恥ずかしいもの(照)

ってゆーかぁ

お風呂で、鼻歌うたってる36歳の中年ってのが1番恥ずかしいか…深夜に(^^ゞ







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年06月01日(日)

土曜日の『エンタの神様』で、南こうせつのステージにテツ&トモが乱入して、あずさ2号を歌っていた。おーー!って思った。感激とは言わないけど、感心した。きっと、ちゃんと知ってるんだろうなって思った、自分たちのことを。さっき『アナザーヒーロー』で彼らのジャージを作ってる人のことをやってた。なるほど!!それで、あの値段だったんだ!!!やっと。解ったよ。『堂本兄弟』で『太陽がくれた季節』やってた。懐かしくて、ジーンとした(笑)別に、青春ドラマが好きだったわけではなく、小学校の時にミニ音楽会で歌った曲だった。私はピアノ伴奏をした。4年生くらいの時かなぁ…。佐野先生元気かなぁ…。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加