sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2002年12月30日(月) 総記憶終結(集結?)

大掃除って程でもないけど、机動かしたり、コンポ(ちょっとデカい)動かしたり
足踏みミシンを動かしてホコリを出した。今年縫ったモノの破片や糸がミシンの
内側から出てきた。
あぁ・・・今年も終わり。大掃除の何が辛いって、忘れたかった1年の失敗や
思い出したくない事楽しかった事、終わっちゃった事、ニヤニヤする事のカケラが
ゴロゴロ出てくる事です。

掃除が捗る音楽。HANOIのファーストとL.A.M.F・・・
歌いながらね。

あぁあ、本当に終わっちゃうな。今年も音楽に支えられたなぁ…なんて
口が避けても言わないけど泣き笑いに、全て『コイツ』が付き纏ったなぁ。
そういえば、この日記はじめたのって丁度1年前の今日アタリだったかな。
去年は、もっと有意義な年末を過ごしてたきがする。
今年のほうが、沢山動いたのに。お願いです。
失う事より得る事の方が多い事を願う私の我侭はいつか壊れるんだと
脅えています。

私は、楽器弾くわけでもなく、ただのミーハー女で、おばさんで、ただの受身で
ただ好きなだけで。凄く辛い1年でした。どっちつかずで。
正面きって動けなかった。

廣嶋サイトで廣野さんが残した名言、私は深く心に
染みたのでした(笑)

これからも、もし、私の話を聞いてくれる人がいたら、図々しく、ダラダラと
かいてしまう事をお許し下さい。
私は、やはりスキな事、好きなものに正直でいたい。ただ、それだけ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月28日(土) 東京の12月28日

また、咳が出てきた…ヤだなと思いつつ
ラママへ。
10年以上前から12月28日はラママって感じがする。
今でこそラママで行われる『ロンブー』は年に何度もあったり夏にあったり
するけど私からすると、12月28日に一度だけ。
THE YELLOW MONKEYが動いていた頃はこの日がお誕生日(ロンブーイヴェント)
って言うことで、武道館に行っていた訳だけど、元々は、こんな感じで
ワイワイヤっていたんですよね。忘れかかってました。

今日のタイトルは『ロンブー』ではなく『東京ロックンロールサーカス』
めちゃ混みだった会場内には色とりどりの万国旗!オリンピックって言うより
運動会みたい(笑)秋間氏とマティー氏がDJをするにあたり奥にブースが
設けられたため、通路には、人がイッパイ!
しかも、トップバッターを務めた廣嶋の廣野さんが革ジャンを脱いで
ジャケットに着替え、帽子をかぶり、MCを務めたので、ブースの前では
後ろを向きシャッターを切るファンの方達でイッパイになりました(笑)

さて、その廣嶋!革ジャンに身を包んだメンバー達はパンキッシュで
カッコ良い!!『今日は、革ジャンは脱ぎません!』と言い、最後まで
暑いなか盛り上がっていました。途中、先日亡くなったジョー・ストラマーに
捧げますとクラッシュのカバーをし、ちょっとウルっと来てしまった私…
マジで。
ドラマーが変わり、今年最後のLIVEを追えた廣嶋は、2003年、最初に
見るアーティストになりそうです(笑)
VISCOさん!ハノイのカバーの時のまま、金髪でしたねー。ステキでした。
廣野さん!やはり、れいかちゃ〜〜ん!な感じも好きだけど(笑)
Julianなヴォーカリストhironoも大好きだけど…赤いバンダナに
ガシガシギターを弾くギタリスト!もカッコイイすね(照)
ヒロキさん…あなたはアクションがカッコ良すぎます…。

2バンド目はイッセイさん!!!もう、なんて麗しいんでしょう!!!
一緒に観ていた友達が、随分前からイッセイさんのファンで二人で
やられちゃいました…ここ最近では、あんな感じにトロ〜って(笑)
なっちゃう感覚なかったですから。さすが、アーティストですね。
魅せられました。また、観たいなぁ…。(パントマイム見たいなぁ…汗)

3番目はこの日メンバー一新して、初お披露目だったカブキロックス!
ギタリスト美女丸氏が残念ながら脱退され、キーボードもなくなった音にとても
興味(悪い意味ではないですよ)がありました。
秀麻呂様、復活!!は、個人的にとても感慨深かったです。
やはり、オリジナルである、彼には、きっと
カブキに対する思い入れも強いのではないかと…。あの場所似合いますね。
ここ数ヶ月、キーボードが入るカブキの音に耳が慣れていたので
一瞬、音が薄い感じ?と思いましたが、紫炎さんのベースが、今まで以上に
ごつくて(変かな?)カッコよく厚さがあったように思います。
機材のトラブルもあったようですが…。
今までより、ROCK!な感じ…と言うのかな、上手く表現できない(^^ゞ
すみません…。

大槻さんのギタリスト姿は、初めて見るので(もとは、ギタリストさまで
いらっしゃいますが)新鮮でした。ベースを弾かれる時はネックを
キモチ縦に(?っていうのか?)持ち弾かれる印象があったので
ギターのときはどうなのかなぁ?て。
ドラムの華織さんのメイクと音も新鮮でした。
新曲も披露されて氏神さんの活動のお知らせもあり、来年、3月とは
言わずお姿がみたいものです。
それにしても、私は、やはり、青木さんのギターが大好きなのです(照)

最後の登場になったGOLDも大山さんのギターが楽しみでした。
ホントカッコイイですよね。お喋りも、嫌味ないし、いでたちも、パワーも
ちょっと風貌とのギャップもあり、それはそれはステキでした。

間にかかった曲(LIVEの間に、マティーさんと、廣野さんがCDをかけてくれた)
も、絶叫でした。『ラママに所縁のあるバンドをかけます!』って!
ラブミあり、スぺースカウボウイズあり…ティラノあり!!
(ティラノかかった時に劇的にも、カリ様が登場された!!)
時には、なんと!ルージュまで!!!ニューヨーク・ベイベーっすよ!!
感激の余り、クラクラ来ました。
ラブミかかったときは、ブースにいた廣野さん自ら、曲にあわせて
歌ってくれマルコシアスバンプの『お前のバラが好き』では、秋間さんまでもが
歌ってくださいました。

THE YELLOW MONKEYは2曲かけてくれたのですが1曲目、ロックスターの時は
マティーさんの『広瀬洋一くん!!ソロデヴュー!おめでとう!』という
コメントで始まりました(笑)

思わぬところで、若い頃から憧れていた某女性ギタリスト様とお会いでき
お話も出来、挙句の果て図々しく写真まで撮って貰っちゃいました…感激です!
そして更に、憧れのVO様のお姿も拝見でき、色々ありましたが(苦笑)
ステキな12月28日でした。

やはりこの日は、私にとって、『元祖!…』であり特別で
そして『原点』なような気がします、大袈裟ではありますが(照)

文章は、誠に勝手に主観を書いてます、全然悪気ないんです。多めに見てちょ(汗)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月25日(水) きよしこのよるというのに

クリスマス前にクリスマスカードを戴いて、嬉しかったです。
私は、誰にも送ってない…。
嬉しかったです。
クリスマスイヴに、声を聞いて嬉しかったです。
クリスマスに残業で悲しかったです

クリスマスに、ゴタゴタしてイヤだったです

だから
こんなかんじ。

----------------
「悲しくてやりきれない」
サトウハチロー作詞・加藤和彦作曲

胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いは ないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもだえる 苦しさは
明日も 続くのか







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年12月24日(火) good bye & good luck

私が大好きな曲の一つ、ブリリアント・グリーンの
この曲。
初めてPVみたのは、何年か前。
森のナカって感じですぐ気になって、CD屋に走った。
もう、そんなことしなくなった。

全部英語の歌詞だけど
『クリスマス』って出てくる。
あたしにとて、クリスマス・ソングって
ユーミンとか山下達郎とかじゃないわけで

ユニコーンとかジュンスカの方が
クリスマスって感じ。

うーん

幸せでいて欲しい人は、もう既に、私意外の人と幸せになっていて
『あなたの幸運を願います』っていいたい人は
すっかり私なんてどうでもよいと思い
勝手に幸せに生っていると思います。

これって、1番幸せな事。


2002年12月23日(月) さようなら。

半年振りくらいに友達から電話があった。
「ひさしぶり〜!どうした〜?」
『ジョー亡くなったよ。』
・・・・・どこのジョー?
信じられない…って話したら、キャッチが。
電話の向こうでは別の友達が
『ジョー・ストラマーが…』

自分の掲示板を開けた。
『ジョーが…』
いくつかのサイトを廻ったけど
『デマだった』なんてどこにもかいてない。

某サイト様の掲示板にもマジで書かせてもらったけど
やっぱり忘れないで伝えていくしかないのかな。
いったい、いまの世の中に『本物』って呼べるロックン・ローラーが幾人
残っていると言うの?

100の質問の『暴れたい曲は?』って言う質問に
私は、クラッシュと書いている。
暴れるぞ!ホント。



2002年12月21日(土) 全力失踪(疾走)

新宿URGAへ。本田恭章氏のイヴェント。はじめて行く所
いく途中、沢山の呼び込みお姉さんに合う。
チケットすみませんでした。バタバタと。
入るとき『どちらのバンドを見にいらしたんですか?』
と訊かれたら、なんて答えようかと心配でした。
訊かれなかったけどね。
訊かれたら『ゲストです』って答えちゃう勢いだったから。

入ったら秋間さんがやってらして…。大山さんたちはみれなかった…。
秋間さん、ステキですね、流石です。
♪最後のミッドナイトシアター…でしたっけ?(ごめんなさい)
凄い好きな歌詞で、前はよく聴いてたので、ジーンときました。
入れ替えで前に進出・・・
丁度真中の段になっている1番前に立つ。
背がデかいから後ろの人に申し訳ないなぁ…って思いつつ(^^ゞ

一緒にいた友達が本田さんを15年以上も前から見てるので
懐かしかったみたい(笑)

本田さんは大山さんたちとYou're A Woman/BCRを!
(だっけ?"...And Forever"に入ってたヤツ…汗)
本田さんはベイシティー・ローラーズの事を『ローラーズ』と
いってましたね(笑)
9時過ぎ頃、青木さんと廣野さんが登場。
廣野さん、手ぶら(笑)
Hard Luck Woman/Kissの冒頭をさらっと歌いこなす廣野さん。
OW × BKのボーダーマフラーがキュートでした!
黒の革コートの青木さんも真っ黒!ないでたちで
いつもの様に淡々とギターを。かっこいい・・・
アンコールではR&Rオールナイトを!
青木さん…『一人やる気満万って感じ?』と自らMC(笑)
だって…エレキ(変かな?汗)で、ストラップに羽根ついてるし…。ふふっ。
え?え?廣野さんがいないーーー??ひろのさんどこーーー?(涙)
ずっとんずととん…え?ドラム??え?え?
いや〜〜ん!廣野さんがドラム叩いてる〜〜〜!笑ってるーーー!
かっこいいーーーー!って感じでいいエンディングでした!!!

と楽しい事があった後は勿論…
全力疾走で帰宅。
ハイ、このユメの様な1日から失踪した訳です…ね(涙)

次回は28日!青木さん、廣野さん、秋間さん、大山さん
『じゃ!また来週〜〜〜!』






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月20日(金) ソシテカラオケ

会社の人たちと忘年会。勿論、ウチワ(笑)
食べたー!楽しかったー!普段余りお話することが、残念ながらない方との
お食事が凄い嬉しかった。
二次会は、カラオケ!上野(笑)
ダムだったんだけど、やっぱりシェリーアムールがない(号泣)
ジュリエットを歌うが上手く歌えない。
ごめんなさい!!やっぱり、あの素晴らしい名曲は
歌うものではなく、聞くものなのだと実感。
あたりまえ。

写真をとりまくった。

私はZIGGYの『午前0時のメリーゴーランド』を歌う。
12月って感じ。
本当は『12月の風になりたい』にしたかった。
赤信号は私のなかでいつも点滅している。

北原ミレイ歌ってくれたオネエサマ、上手!!
鬼束ちひろ歌ってくれた事務のビジュアル系ギャル(笑)ちゃん!
うまい〜
聖子ちゃん歌ってくれた、先輩!!声可愛いよ〜!
この彼女の歌で、姐チーム(私もよ)『青が散る』(表記はOK?)
の石黒賢と二谷ゆりえ(漢字わからん)のドラマで盛り上がる。
全員で、スピッツのチェリーを合唱。
やっぱり、名曲です。

デザイナーさんはやはり『ズルしてもマジメにも…』は
ぐっと来るといってました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月19日(木) 独り言はいつも歌

仕事中、曲が頭から離れなかった。


ズルしてもマジメにも
生きていける気がしたよ
(スピッツ)

ズル出きるほど器用ではないから
この曲は、だい好きの大嫌いの大好きです


-------------------

なんの脈略もないけど
絵型を描きながら、小さい声で歌ったんだけど。


仕事はいつも夜から朝で
あの娘と 二人でねむったことがない
.....................

金をたかった その日の夜は
きまって いつも 部屋へはもどらない
他の男と寝るのも 俺のため
憎み合うほど 愛し合っていたさ
(ジムノペディア/伊藤ヒデタカ/KILL ME)

--------------------

やっぱ、なんの意味もなかった(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月16日(月) 毎日ヤ○ウな

この前のはなし。
渋谷のお店で見たVの中に「NACK」のマイシャローナが入ってたんですが
私、実は…恥ずかしながら、初めて、楽器弾いてるナック見ました(汗)
多分。ってゆーか、忘れているだけかもしれないけど。
白いバックで淡々と演奏してましたね。
ドラムセットとかあっさりしてて。
ちょっとTHE YELLOW MONKEYのスパークっぽくないですか?
あのV。

同じVテープの中に誰だっけ…えっと…誰かのソロ
(ゴメンナサイ…ど忘れ・涙))のバックでドラム叩いてる
コージー・パウエルさん(笑)とは大違いなタイコの数…。
コージーさん凄いです(^^ゞ笑顔がステキで見惚れちゃいました。

薄っぺらで自分がイヤになリます(号泣)

ろびんちゃんがラジオで『毎日やろうな!』って囁いたのが
忘れられません(笑)
この前、この言葉が喉もとまで出てきましたが、言えないので
ごっくんと、飲み込みました。うう…喉が痞えて苦し〜(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月15日(日) * 遊ぼうよ *

冬だー。寒いー。
夜しか泳げない。昼間は、ダメダメ??

あれ?

さっきまで、Vやら、本の整理をしてて、もう随分前の友達からの
手紙を読んでしまった。
彼女がSIONの『夜しか泳げない』のアルバムについて
書いてくれたもの。結構頻繁にこのアルバムは聴きます。
とっても好きな1枚です。『好きにやりなよ』が1番好きだと
友達は書いている(笑)私も好きです。
「きれいだ」の下山さんのギターが印象的だとも書いています。
私もそう思います。

前に読んだ雑誌で
『SIONの昔話は、物凄い情けなくても彼が話すと笑い話しになってしまう』
って書いてあったと(笑)

フユって、やっぱ、SION聴きたくなるんだよね。
(邪テキストにも書いたけど)

『遊ぼうよ』は、あたしに実体験はないけど(笑)
好きな歌詞です。
『俺の声』と『このままが』は森重さんが
切々と歌ってくれたんだったなぁ。

----------------------------
あんたに会えて良かった
あんたに抱かれて良かった
でも あんたとは暮らしたくない
別に あんたが悪いんじゃない
そんな暮らしに懲りているだけ

時々思い出したら
また電話をおくれよ
それはいつでもかまわない
時間は気にしなくていいから
無理してでも行くから

* 遊ぼうよ 遊ぼうよ
 あんたとは むちゃくちゃな時を過ごしたい
 だから 暮らしを 持ちかけないで
遊ぼうよ

あんたに会えて良かった
あんたに抱かれて良かった
でもあんたとは暮らしたくない
あんたのパジャマ姿 見たくない
あんたのシラフは 見たくない

今までどおりがいいよ
こんな感じがいいよ
あたしも楽しんでるから
これでもあんたのこと 少しは
解ってるつもりだから

*(くりかえし)
----------------------------
words & music : SION






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月14日(土) 誕生日会

夕方から渋谷へ。
うっひゃ〜〜〜〜!!かっこいい〜〜!
って言うビデオを持ちこみお店で見てたら
他のお客さんがはいってきて、あえなく中断。
あれ、やっぱり、他のお客さんの前で見てたら照れてしまうでしょう(^^ゞ
ちょっと見たかったのだけども。
某Sバンドと、Rバンド…K様が歌ってましたし、Yおねえさん出てたよ。
その後、昔TVKでヤっていたSONY MUSIC TVを
録画した懐かしいVを拝見(笑)マジ、懐かしい。
少しだけど、お話しできたことも嬉しい。私の狭い知識で
凄い申し訳ないのだけども…。

TV録画なので間に入るCMもまた懐かしい
(SONY MTVなので知ってるとは思うが、全てCMはSONY)
レベッカのNOKKOさんが『てっぺんリバティー!!』とか
叫んでるヤツ…覚えてますか?(笑)プリプリとかね。
ニューキッズが『どでかホーン』とか(笑)
オネエサマは、これ見て、リバティー買った・・・と言ってまして
E氏は『オレはどでかホーンだった』と言ってて(笑)
私はというと・・・フミヤ氏のCM…ケンウッドでした。ふふ。
まだ、これ使ってますよー。私にとって、初めての
CDプレイヤーコンポだもの。しかし、私のコンポはデカイ!!
昔のステレオ並です。

あ〜あ、あのビデオ、見たかったな(涙)
ペイジ&プラントのVも見せてもらって、思い出したなー。
でも私が来日で見た時とジミーが同じブラウス着てたのが(多分)
可笑しかった(笑)ブラジルでの公演だったらしいけど・・・。
私は、あの来日、Kさんと見たんだっけ…。
一緒に見れることがホント嬉しかったな。もう、見ることもないかな…。
見たいな。

とにかく、人の家でV見てるみたいな、いい店でした。
楽しくて楽しくて帰るのが勿体無かった。
そして、私は、まだまだ知らないなぁ…駄目だなぁ…ミーハーだなぁと思った。
BCRのSATURDAY NIGHTのVのときオネエサマは
「私この中にいたー」って武道館公演の話しをしてくれた。
私も10歳で行ったんだけど、余り覚えてない。
記憶もガキすぎるとあせてしまうのかな。
もう少しだけ、早く生まれていたいとか思った。

あーーーーーー悔しい。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年12月11日(水) やっぱり変わり者?

会社の帰りにカラオケしました。
教えて貰った事を忘れない様に、やってたら外線。
え?あたし?こんな、就業時間過ぎに業者??
と慌てると、先に出たデザイナーさんからのお誘いだった。
『軽くどう?プロントにいるよー。』(笑)
いえーい!
私は一人ラブホテル街を只管歩く…寒い。
デザイナーさんと、MDの人とかとご飯(飲めないオレ)
その後なんとなくカラオケへ。デザイナーさんが平井堅ブームらしく(笑)
凄い上手に歌っていた。
MDのM氏は、チャゲアス…。Wさんはユーミン
4人で、アニメ…。
最後の方になったら『皆で歌える曲』ってことで、チャゲアスと
岡村孝子と、ユーミンを選曲。何一つ歌えないっつーの!!(涙)
歌えたのはSPEEDと、ワム(爆)のラストクリスマス…
それとガッチャマンだけだった。

岡村孝子さんの『あなたの夢を〜あきらめないで〜』ってヤツ
かかってたとき『岡村孝子いいよねー』と言われたので
『あみんですね〜』って言ったら、怪訝な顔…そうだよねー。

やっぱり『シェリー・アムール』も『ジュリエット』もなかったので
私は、THE YELLOW MONKEY歌いました。
勿論、皆に気を遣って、メドレーです。

もう、申し訳ないので(私の変な歌で)会社の人とは行かない!方がいい?
って、いつも思うけど行ってしまう私…。すみません…。
えへ。ペコリ〜<ゴリエ風






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月10日(火) ミルク

ミルクという歌詞が出てくる曲、好きな曲多い気がする。
THE YELLOW MONKEYにもある。
♪冷蔵庫には 冷たいミルク… 
指についたミルクを吸いながら…で
中指を唇の脇に2回当てるんだよね。ロビンは。

タクシー・ドライバーにも『milkman』って出てくる。

これは世代的かもしれないけど
牛○石鹸のCMが大好きだったんですよ、子供の頃。
その歌詞をなんとなく覚えていて、良く歌ってた
この前、ネットフラフラしてたら
歌詞、見つけたんだよ。偉く感激したな。
多分、同世代の人は嬉しいと思うな。
それにしても、凄いグローバル(笑)な歌詞だよ。
他にも、レ○ウン娘とかもあった。
他に、好きだったのが一世風靡した繊維商社『御幸毛織』!!!
これも凄いんだよ、歌詞が。
あたし、これで、生地の名前覚えちゃったんだもん…。芯地とか。
子供の頃、日曜日の昼間やってた『スター誕生』かなんかの
あとやってた『野球教室』の時にやるCMだったんだよね。
羊さんが沢山出てきて正に『ウール!』って感じ。
って思って、さっき検索してたら
(え?するなって?だって、煮詰まったんだもの)
そしたら、会社のHP見付けたよ…ぐふふ。

そうそうこれこれ。これよ〜!私が30年間
気になって仕方なかったミユキCMは!
同世代の人は、感激すると想うんだけどなぁ…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月09日(月) 降り姫と彦星

毎年やっちゃうんだけど、今年もやっぱりやっちゃった。
8日はJulianのLIVE。凄い行きたくて、悩んだけど、辞めた(涙)
買いモノ行ったり、作業したり。

そして、勿論、側には3本のビデオテープと以下のアルバム…
飲めないけど、飲んでるし。飲まないのに買ってるし…
吸わないのに買ったし(笑)

年に一度、会えるんだよ。夏じゃなくて冬だから、空はキレイだし。
でも雨降ってるね。明日は雪だって。

イギリス寒い?ワイト島寒い?風邪ひいてない?痛い所ない?
飲みすぎてない?来年一緒に日本来る?

・・・・・・・。
今日は特別な日。

----------------------------
Back To Mystery City
All Those Wasted Years...
Two Steps From The Move
Underwater World
Million Miles Away
Super Best - Up Around The Bend
Tracks From A Broken Dreams

----------------------------
(以下まではジップなので、聞けたら聞く…汗)
Bangkok Shocks Saigon Shakes
Oriental Beat
Selfdestruction Blues
----------------------------
キーボード壊れてたから、えまさんページ作れなかったのに
すみません。
なので、イエローっぽいネタを一つ(汗)
Back To Mystery Cityのキーボードは確か…
モーガン・フィッシャーだった様に記憶しています…えっと、確か…
多分(ヲイ、ファンかよ・汗)ごめんなさいっ。


ラズル!忘れないぜ(照)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月07日(土) 誕生日と、深い1日

キ〜ボ〜ドの調子が悪く思ったこと書くこと無理
誕生日だと言うのに何もしない
そう言うのがまたと言うことに(笑)
だから、私は今日が有意義。
何処にも書きこむことが無理
だから一人LPを。
おやすみなさい。今年も素晴らしい12月を・・・
申し分ないからこの位…
ホントはお祝いしたいのだが
あたしには無理。

明日、また来訪。
一年に一度来る…12月8日…
Julianのライブ行きたいが・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年12月03日(火) ナイトメアと思い込みで成り立つ不純?

土曜日に目黒へ。この寒がりの私が、半袖でも良かった〜と思った会場。
暑かった…。HANOI ROCKSのカヴァーと言うことで、もう
それは、それは、情報を聞いてからと言うもの、楽しみで仕方なかった。
高校生の頃に大好きだったREACTIONのYUKIさんが、久し振りにステージへ!
と言うのも勿論楽しみで…そして、今よりも『自分のしたいこと』を
一生懸命に考えてきた頃に大好きで見ていた
スクールデイズの大谷まりさん(ランディー)を
久しぶりに拝見出きるから。自分の『邪のページ』にもかいたんだけど
スクールデイズって、ホント普通のギャルバンって感じじゃなくて
『行動できない女の子に勇気くれる』みたいな感じだったでしょ(照)

LIVEの前にMCの方が「HANOIすきか〜?!歳バレルぞ〜」って
言ってたけど、正直言って、リアルタイムで聴いてた人が
あの会場内に何人いたのかは解らないけど…。
私は、好きになって時期なんて、全然関係ないし
やっぱり嬉しいことですよ。
友達は『世代交代したね〜!自分より歳下の人たちが、HANOIの
カヴァーするって不思議』って言ってたけどね。
(まぁ、皆が年下ではないけれども)
そりゃ、一番身近に感じていたのは、森重さんやら、神田さんが
公に恒例にやってくれてた『追悼LIVE』の方が
身近に感じていたけど(神田さんは年下・笑)。

今回は11月で、ちょっと早かったし、なんか、もっと
構えないで見れる楽しいイヴェントになると思ってたし。
私にとってHANOIって、本当に大切なバンドです。
『邪』のページにもドールズと並んで、コメントも
出来なかったくらい。

生まれて初めて(馬鹿げてるとは思うけど)凄い好きで、そして
好きなミュージシャンの死を実感させられたバンドでもあるから。
30日のイヴェントは、本当に、あっという間で、選曲も
代表曲一覧って感じだったけど、やっぱり、HANOIの良さを
伝えられて楽しめる選曲なんだよね。
これが、言うのも変だけど森重さんとかの『追悼LIVE』になると
また、彼らしい感じになるし…別物だって解ってるからね。

兎に角、10年前では想像できなかった人と一緒に時間を共有できて
そして、『戻りたいなー』って思ってるくらい一番楽しかった時に
見ていた人をまた見れて…。

最近、朝、着る洋服も余り考えない、化粧も一緒
足が痛いからって言う理由でブーツも履かず、スニーカー…
寒いからと言う理由で履かないスカート…
こんな自堕落な生活してる私は、ランディーさん拝見して
『カウンターパンチ』食らった感じ。

大人になって、好きなこと以外のことをしなくてはいけなくなっても
現実見えて、結婚して家庭に入ってたりして仕事も忙しくて…
なんてそんな毎日になっても、魂だけは売らないでいようよね…皆。

好きで良かったよ。今日は時間切れ。
黙ってると、すげ〜長い文章書き続けそう。
もう夜中なので、この辺で。また、書く(笑)わ。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加