sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) デサイン変更

モヨウがえってゆーか色かえて見たのです。何かイメージチガウデスカ?
「デザイン変更」って懐かしい言葉です。
今日は朝から「ピリオドの雨」でして。
これは秋田の子供会館で言ってたんだと思うけど。
そんな感じで車の中でテープとか聞いてて。
さほど書きたいことなくて。変なんで済みません。
ただ、モヨウがえしてみたよって感じですね。
サヨナラ(笑)


2002年06月25日(火) 愛の夜間飛行

♪何かを得た日は
 何かを失い
 瞳 涙 にじむけど

 愛の夜間飛行 チャンスは一度さ
 Don't you cry baby

----------

ちょっと、そんな感じかもぉ(涙)


-----------------------
word & music : mr. hideki aoki


2002年06月23日(日) モト冬木?

夕方かな、TV付けたら、オジさん達がロックバンド(笑)を
結成して、青春時代に夢見てたことの意味を考える(汗)
ってなドラマをやってたんですよ。
なんかねぇ、凄い、ストーリーとかはですね…
恥ずかしくなっちゃうくらいの作りなんだ。
渡辺徹さんが、バンダナして
LIVE(公民館?)とかで
♪かもんぉ〜ん、えぶりばで
とかいっちゃうんだけど。
モト冬樹さんがギタリスト役で
マジでレイラとかスモーク・オンザ・ウォーターとか弾いてて
やはり、すげぇな…とか思った!!

「LIVEやりましょう!」とかいって
会社の同僚とか呼んでやるんだけど
バンド名が
ステージの後にデカく書かれてて
それが、なんと…
バッド・ウォーリアーズ
ってゆーのね(笑)
おかしくて、おかしくておかしくて…
もう、おかしくて仕方ありませんでした。


2002年06月15日(土) 【死ないで欲しいなぁ】

随分前、吉井さんが、ミッドナイトやってる時
ミックロンソンが、亡くなった時ね
照れ笑いしつつ本気で
【あがたさんには死んでもらいたくないなぁ】
って言ったんですよ。
ゲストで隣にいたエマさんが笑いながら
【あがたさんは大丈夫でしょう】
っていったんだけど
私【随分失礼と言うか、変なことを言い出すなぁ吉井さん】
と思って聞いてた。
でも、今はちょっと解る気がする。
そして、吉井さんの隣で
笑って、さらっと【大丈夫でしょう】と
言ったエマさんの気持ちも
微笑ましいです。

そんな私にも
【永遠】なんてないです。
出会えたこと、すれ違った事
聞いた事、見たこと
私は、一瞬でも触れた事を忘れない!

私は出会えた人を忘れない。


2002年06月12日(水) 永遠なんてないのさ。

永遠があったら、怖い。
永遠に続かなかったら、辛い。

-------------------------
バイバイ

BGM:ラモーンズの激情/Ramones


2002年06月10日(月) Sex drug , Rock'n Roll

久し振りに尊敬するKADOIさんのサイト…
REAL COOL CATSへお邪魔した。
不覚にも知らなかった
なんてこと。
勿論コアなファンでもなく、俄かファンである私だが
胸が痛い。
DRUG!
毎年の様に聞く訃報は、殆どがコイツのせいだ。
コイツが、世界に付き纏っている。
こいつが、なけりゃ、埋まることなく永遠の楽曲は
もっと世界を引っ掻き回し…
すてきなROCK'ROLLで溢れる筈なのに。
8月を待てずに……
天から寿命を待てずに…

Dee Dee Ramone, founding member of Ramones,
found dead; possible drug overdose

-----------------------
Sex drug , Rock'n Roll
そんなの嘘だ!

さよなら。DEE DEE
レコードお会いしましょう


Dee Dee Ramone R.I.P.
ありがとう。


2002年06月09日(日) たった一つだけのお願い。

早く電話をちょうだい♪
早くメールをちょうだい♪
早く、生きてるよって教えて

もう忘れないで…
泣かないで…

--------------------------
CCB?(笑)
違うちがう。
まぁ、お仕事半分、趣味半分、喜び80%
刹那さ10%安心度10%

危険な香りがないのなんて大嫌い。
ぼやぼやなんてしてれらんない。

置いてかれちゃう。すてき、すてき。
でも一瞬で終わってしまう。
消えない様に 忘れない様に。
私は、私を忘れない。
ありがとうが山積みだ。

------------


2002年06月07日(金) 20th本

さっき、部屋の片付けと作業を終えて一息ついたから
この間の【ラママ20th本】を、めくって見た。
ちゃんとね、読んでなかったから。
THE YELLOW MONKEYカラーで
一人1ページじゃないですか?
でもって、捲り続けたらばジュンスカもカラーなんだね。
私、うわ〜載ってるのってるぅ〜て喜んで見たバンドや人も
沢山いたんだけども見たかったのに…載ってないてゆー人も
沢山いて…。
ティラノのカリ様のコメントは素敵過ぎです。
彼様のオフィシャル・サイトの文章も何時も素敵過ぎて
クラクラします、マジで。
彼が、まだティラノザウルスと言うバンドを
やってらっしゃった頃の
DMやペーパーのコメント文章も私は大好きで
今でも大事にとってあるんですよ。
カリ様、見てますか?(笑)見てないよね…。
私は、カリ様のサイト見てるんだよ(訊いてないって?)

私が、ラママへ初めて行ったのは多分18歳くらいの時(笑)
随分前だけど、全然そんな気がしないのです。
番後の壁に密着している椅子(たな?)の
上に立って見てると首が凝るんだよね…。

そうだ!この前、その台の上に立ってみたら
ちゃんと背筋を伸ばせなかったことに気付いた。
そうそう!
18歳の私は今より5センチも背が小さかったんだ!って
思ったら、大きくなったわ…私!
とか思ったり。

そんなことはどうでも良くって私は、やはり
NOBSとティラノ、ヒスグラ、DOLLS、スクールデイズ
ハーレムジョーカーズ、ガンスリンガース、イージー…
シェイディー…達に沢山のラママ体験を戴いたんだなぁ…
とマジ思ったよ。

友達は、きっとジョイントのコメントを見て涙するだろう。
買ってないだろうから、今度遊んだ時見せてあげるね(笑)
楽しみにしてて…Rちゃん(笑)

なんだか、くだらない独り言でした。
だって、作業に詰ったんだもの。
さ、叉開始!!!


2002年06月02日(日) 涙のラストKISS

2002.6.2
私はまた、ラママの記念イヴェント見てるんだなぁと
ぼんやり思った。
1ヶ月に渡って行われる特別なものだけど私は多分、この2日のロンブーだけ。

10年振りに、あんなに通い詰めたLOVE MISSILEが、叉、この目で見れるなんて信じられなかった。多分、メンバーの皆さんも、信じられないって感じだったんだと思う。

今回はゲストのローリー寺西さんを含めカブキ・ロックス・秋間さん
・・・そして、LOVE MISSILE

私に馴染みがあったロンブーは12月の暮れも押し迫った頃年に1度だけ、皆がマジでロンドンブーツを履いて自分達の曲じゃなく、カバヴァーを主にやるというイメージが抜けなかったのも事実…。

昨日は、ロンブーなんて履いてる人もいなかったけど(笑)それだけじゃなく、やはりキラキラしたお祭りはこれでいいんだ!と思った。

最初に登場したのはカブキロックス!やはり、インパクトあります。
この所、こちらのカブキロックスも主だった活動がみれなかったのだけど、健在!と言う感じのお姿が叉見れてメンバーも変わってしまったけど、やはり、嬉しい。衣装も、MCも勿論楽曲もとても楽しませてもらえたステージだったと思う。氏神様曰く【グラムロックよりハードロック色が強くなりつつある】と言ったステージも決して嫌味なく、古臭くなく重みのあるものだった!

2番目に登場のLOVE MISSILE…私には、もう、なくてはならないバンドと言った感じで思いきり趣味主観だけど、きらきらとした色んなものが蘇りました。LOVE ME DO…青木様のサイト掲示板で、ご本人が書き込みしてらしたけど【嘗ては嘘臭い、虚像バンド】と言われたこともあったこのキラキラ集団は、嘘でもなんでもなく、私の中では、しっかり存在していたし、いること、見れること、演奏してること、立っていること全てが、【真実】なのです。それをイヤと言うほど見せつけられたと思う。VO廣野麗香氏の声…そして、恒例の【みなさ〜〜ん!こんばんわ〜!THIS IS LOVE MISSILE!!!】これを聞いた瞬間に完全に全てがすっ飛んだ様な気がした。数年ぶりに顔を合わせたメンバー達も、これを気に、叉新たなことに挑戦して欲しいと心から思ってしまう…。

もうもう、書き切れないから、中途半端だけど終わらせちゃう(笑)キッと、近いうちに各、出演バンド様サイトでレポートもUPされると思うので、其方を是非、お邪魔してみてください(笑)

ローリー寺西さんの背中の大きく開いたドレスでシャンソンを歌うシーンはホント…ステキでした…


2002年06月01日(土) 友人の結婚披露宴で歌ってあげたい曲

夜もヒッパレ…
こんなベスト3やってる…。
10代、20代の人達が選ぶ曲は、まぁ、まだわかる。
30代になると……(汗)

【何故????】

長淵剛さんの「乾杯」と
ドリカムと
部屋とYシャツと私…

そんなものかなぁ・・・

急に切なくなっちゃった。

皆さんはどうですか?
なに歌って欲しい?なに歌った?
なに歌ってあげたい?


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加