Movie
735



 パーフェクトストーム Perfect Storm



概要は、嵐の海です。あんまり内容を言うと面白くないので・・・。

大分映画のCGの世界も進歩したもんですね。ほとんど実写と区別がつかないところまで来ました。
しかし、まだ改良の余地はあるなぁ。船の合成部分とかが、どうも不自然だ。
数年前のエアフォースワンとかのCGよりは、随分現実っぽくなりました。
私もああいう映画のCG加工に加わってみたいなぁ...というのが夢だったりして。(^-^;
ケチをつければ、ちょっと最初の前置きが長かったかな。映画のCMで嵐の部分しか見てなかったから、そう言う話なんだろうな、と思って映画を見始めたせいもあるかも知れませんが。
とりあえず、私にはそこまで必要性の感じられないシーンが多かったかも。
それから、主演:ジョージ・クルーニーだけど、彼、ERとかで医者の役はやり慣れてる癖に、途中の心臓マッサージの辿々しさがなんとも言えず、役者だなぁ。(笑)
ヒゲを生やした彼も、結構様になってて好きですねぇ。
実際の米空軍のレスキュー部隊とかも協力してるみたいだし、漁師さんも指導に加わっているらしい・・・。
しっかし、映画を作るためだけにあそこまでやる気力ってのに感服です。
嵐の映画って、見てるだけで体力使います(笑) 緊張の連続で、結構疲れました。
やってる方も、あれはヘトヘトになるんじゃないかなぁ。演技でも。タフだ。さすがだ。
音楽も、なかなかでしたね。ちょっとCDを買ってみる気にはなりました。(笑)どこの演奏だったんだろう...?こういう時に163を連れて行けば、音を聞いて一発で当てたりするんですけどね。私の読みではきっと空軍関係じゃなかろうか・・・と。(苦笑)
まだ、パンフ買ってないので、買ったらまた調べてみましょう〜



ワーナーマイカルシネマズ高岡/00.7.29 Sat 13:40/2番 G-14/1,500円

2000年07月29日(土)



 M:I-2 ミッション・インポシブル2



うーん、なんか久しぶりにCGの少ない(スタントが活躍する)映画を見たな・・・。
主演:トム・クルーズだが、やっぱかっこえぇわ。(^-^) さすがやぁ。
どうやら、ほとんどのスタントを自分でやったらしい・・・。
ロッククライミングあり、車&バイクのカーチェイスあり・・・、結構ハードだぞ、あれは。
この映画は、ハッピーエンドになることは最初から分かっちゃってるから、結構どんなピンチの場面でも、
「で、結局なんとかなるんでしょ?」
ってな感じで見てられるんだけど、それでも緊張の連続ですね。
分かっちゃいるけど、手に汗握るシーンがたくさんありました。(^-^;
相手役の女の人:タンディ・ニュートンは、そんなに、一目惚れしたり、命をかけて助けたくなるような美人さんではなかったですけど・・・。
あれがもう少しべっぴんさんだったら良かったのにな、と思うのは私だけでしょうか・・・?(笑)
パンフレットの方は、でっかいし高い割には内容が少なくて、あんましお買得とは言えません。
しかし映画のパンフ集めが趣味なので、買ってしまいました。(笑)(←って私が金を払ったわけじゃないんですけど。)



ワーナーマイカルシネマズ高岡/00.7.22 Sat 21:00/4番 G-20/1,200円(レイトショー)

2000年07月22日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME