2007年11月25日(日) 大学に受かりました。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

書くのすっかり忘れてましたが
大学に受かりました。

晴れてフリーター卒業(*´∀`*)



前の大学の子達には、殆ど知らせないでこっそり辞めるつもりです。
僕の名前を思い出したくない子も居るでしょう。
と言うか、個人的には、
「居たような気がする」程度にいつの日か風化してくれればと思います。
忘れろと強制的に言うつもりは無いけれど。
居なくなった子の消息がずっと噂で流れ続けると言うのは
それはどうよと思うので。

何か、前の大学に未練タラタラに見えそうですし。



こういう辞め方というか挫折をした人なので
全部色んな荷物を持って離さないで居るほど
欲が深いわけではないのです。


僕にとって、最近ようやく病気が治ってきていると言う状態。
まだ、昔のことではないので、傷口がいつ開くかと、ビクビクしているのも事実。
大学のあった駅に降りただけで、パニック発作の前兆が
こうやって断薬治療を始めている今でさえするので、「昔のこと」としては括れないのです。



傷を背負わねばならないのかも知れないけれど
痕になって、すっかりと新しい皮膚が出来てからでも良いのではないかと。
今は、包帯巻いて、放置プレイして
傷があることすら、とりあえず忘れている日々をすごしてみたい。



そのうちに、傷口を見て、マイナス方面に何も思わなくなったら
包帯を解くつもりはあるので。




色々、ありましたが。
僕は一歩一歩、進んでいるはずだよ。
多分。確実に。



エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



だって、あれだけ飲んでいた薬を
辞める日だって、来ているのだから。

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年11月11日(日) 10万打が近づいております。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

日記を始めたとき、10万打とか、予想しなかったな(笑)
後、70打くらいで10万打ですね(驚


今日、二次試験を受けてきました。
面接で、前の大学のこと沢山言われました。

親も賛成してて、親が学費出すのが不思議そうでした。
僕も不思議な状況ですが…。

大学を変える! と決意してから、
不思議なことに病気が治りつつあるんですよね。
てか、今実は既にお医者様の判断で断薬してるんですよ。

ここ二ヶ月くらい、3ヶ月に1回しか病院を行ってないんですが
先週、お守り代わりに2週間分貰ってから、実は一錠も飲んでません。
その前に貰ったお薬が、しかも2週間分余ってて実質1か月分家にありますが
使いますかね? なんてレベルだったりしてて。



親も、僕が元気になって、喜んでるんです。

前の大学で、病気になって。
毎日くらい顔で、学費払っているのに行きたくないとか言って


そんな毎日だった僕が。
なんか楽しげに大学受験したり、専門書が楽しくて楽しくて
書いてあることをお話したりしてて
親は嬉しいようです。



元気になって、良かったと母や父は言います。
元気になってくれるなら、学費ぐらい安いと。
むしろ、学費自体は前の大学のほうが安いのだけれど、
暗い顔して行かないのに出していると言うのが、とっても高い出費だと。



うーん。ごもっとも。



でも、流石にそんな理由を、大学の入試面接では言えませんので^^;
言葉を濁しつつ、濁しつつ…。。。




あの大学に通った事は、後悔はしていない。
面白い学問だったとは思うし、面白い人たちが居たと思う。


ただ。


…そう、ただ。


まぁ、運が悪かったんだな。
一言だと、そうなるかな。





痛くて。痛くて。痛くて仕方ない日々があって。
4年経っても、癒えないのが、苦しいけれど。
4年経って、癒えないならば、関わりの無い生活をして。
10年先でも、20年先でもいい。
なるべく、腫れ物に扱うような記憶として、奥底に封印して。

大好きな、別の大好きなことに、
すべてを忘れてしまうくらいのめり込んで勉強して。

そのうちにちくりと、刺すくらいにしか感じなくなれば、良いと思う。




ある意味、後ろ向きかもしれないけれど。
少なくとも、2年とか、3年の単位では
あの日々に関わりのある所に、戻るのはとても辛いから。



まるで、逃げるように、だけれど。
僕のもうひとつの道は、僕自身がどっぷりと漬かって、
飽きることが無いくらい美味しい味のする花の蜜だから、それだけを舐めて。


しばらく、あの1年半を。
無かったかのように、過ごしてみようかと思っています。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



大分的確。
そして、大分わかりやすい。
更に、大分説得力はある。



ただ、そういう生徒を積極的に大学がほしいかとなると、
また別の話になってしまう(´・ω・`)



うん。
世間って、難しいね!

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年11月08日(木) 誕生日デートのこととか、受験のこととか。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

月曜日に誕生日デートをしてきました。


原宿で、ラフォーレのB1.5の帽子のお店で
帽子とカバンを買ってもらいました(*´∀`*)




大きな赤いハートのかばんに、
市松模様のリボンのかかった帽子。
カッコユスなのです(*´∀`*)


帽子は、そのままデート中につけて。
カバンは、受験終わったら使いたいと思い、封印しました(笑)


誕生日に、ついこの間見つけたカフェでお茶がしたいと思い
お買い物の後は、カフェまで徒歩。



旧青山紀伊国屋跡の裏にあるカフェなのですが
すごく可愛いのです…!




真ん中のハートの水玉なケーキが、イチゴのムース。
右側のブルーベリーの乗ったストライプのケーキがレアチーズケーキ。

アリスのティーパーティーで出てきそうなケーキたちに
思わずうっとり(*´∀`*)



店内も小洒落てて、値段の割りに店内雰囲気が高級感があって
素敵な穴場カフェでした。


また、行きたいなぁ。。。


***


えぇーっと。
一応、次の日曜日(明後日)に受験してきます(`・ω・´)
第一志望の入試があるのです。
ちなみに、社会人選抜(笑)

年齢的に、社会人入試が受けられる年になってしまいました(笑)


これで、受かれば19日には結果が出て
月末までに、入学手続きで、大学生への切符を掴みます。




読みたい本がいっぱいあるんですよね。
興味があって、読んでみたい! ストーリーを知ってみたい!
と思った本があるのですが
そういう本に限って、日本語訳が無いのです(´・ω・`)



受かったら、そういう小説を沢山読みたいです。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)




…あ。
とりあえず、新居なもんりぃ先生のお陰で鯖ダウンしておりまして
HPが消えております!


一応、メールフォームは元々エンピツさんのを使っているので、動きます。
そして、WEB拍手も慌てて動くようにしておきました。
HPまではちょっと上記関係で、受験終わるまでは復旧できませんorz



怠けているわけじゃないのよ?

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年11月07日(水) あなたに会えて、良かった、と。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

もんりぃに出会ったのは、トシさんの居た会社にアルバイトとして入った時。
アルバイト仲間として、出会いました。


もんりぃの方が、先にバイトを止めましたが、交流は続いていて。
(実際、自宅のサーバーをお借りしているくらい(笑)
ここのHPのサーバーは彼のサーバーだったりしてました(笑))

本当にいい人で、いい人止まりなのは、勿体無いなぁ、
とそういう印象を持っていて。

ふっと、ある時美夜ちゃんが、「誰かいい人いない?」と相談してきた時に
ふっと、思い出したので、「年下でもよければ、一人居るよ」と(笑)



二人を合わせてから、もんりぃは本当に頑張ったと思う。
頑張って頑張って、アプローチしてて、本当に好きなんだなーって。
美夜は付き合う事に色々悩んでいたようだけれど
そんな風に見てきた二人が、結婚するようになって
本当に良かったななんて。


美夜とは、ネットで知り合って…もう7年?
はじめに会ったときは僕は高校生だったので(笑)
こんな風に、二人に会えて、二人を会わせられて、二人が幸せで
そういう風に、二人に会えて、良かったと思ってます。


美夜は身長が高いから、白いウェディングドレスが似合うんだろうな、とか。
もんりぃは、そんな美夜よりも高いから、そこそこ格好付きそうだな、とか

二人の姿を写真に収めたいなぁ、とか。
早く受験終えて、二人に会いたいなぁ、とか。



ぐだぐだと、思いつつ。


もんりぃに会わなかったら、多分僕は腐ってしまったところもあると思う。
美夜に会わなかったら、僕は腐ってしまっていただろうなと思うところもある。
二人に会えて、良かった。本当に。




これからも、長く長く。
4人で付き合っていければと思う。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



もんりぃが、OK貰えた事を連絡してきて
次はゆきやなだな!って励まされて。

長いお返事待ちをした、2年前のことを、今でも結構リアルに覚えています。


早く、二人の子供が見たくて仕方ないです(笑

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年11月06日(火) 要は、大人数とかが苦手。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

相変わらずアレです。
結婚予定も無いのに結婚話続きます。


大人数が嫌いです。ライブみたいな馬鹿騒ぎな大人数は大好き。
お祭りが大好きだから。
でも、お祭りじゃない、馬鹿騒ぎの無い、
そういう空間の主役に自分がなるのが嫌でたまりません。


体重のコンプレックスとか。
体系のコンプレックスとか。
というか、何よりも若気のいたりなリスカ痕とか。
そういうものを抱えている自分を人前に出す。

…嫌だなぁ、うん。

自分を見られる、しかも従兄弟や叔父叔母までなら良いのだけれど
それ以上の親族だとか、父親の会社の上司だとか
そういう「自分」をしっかりと知ってもらっていない人、
「旦那様になる人」をしっかりと知らない人が
「自分」や「旦那様になる人」を見に来るのが嫌でたまりません。

まして、結婚を心から祝うとか、ホントにしてんの? お前? みたいな。
単に、結婚と言う格式ばった「式」に参加しに来ているんでしょ?
だったら、それなりの自分にならなければ…とか、そんな風に思って…


…マリッジブルーでリスカし兼ねない気がする(ぇ

大事だったり、格式ばっていたりすると、思考回路が固まっちゃって、
40キロ切らないとドレス着れないとか、
体脂肪18%じゃないとドレス着たくないとか言い出して、
無理なダイエット始めたり
なんというか、前科が色々ある分、言い出しそうな自分が居るのが
一番挙げたくない理由かもしれません。



写真だけ撮るなら良いんですよね。。
写真は、ほら。 誤魔化せるの知っているし(笑)
カメラマン(卵含む)な友達多いので、
写真ですら、友人にとって貰いたいとかちょっと思いますが(笑)



そういう意味で、友人パーティーだけならやりたいと思う。
しかも、馬鹿騒ぎお祭り形式で(ぇ
ドレス着用は、汚れるので無しにして、プチフォーマルな感じは残しつつ
途中にライブとか入れたり、ビールだかシャンパンかけたり(ぇ
立食式というか、寧ろ屋台やったりとか(笑)

あ、そゆ友人パーティーってだめですかね?(笑)


パーティーという固苦しい趣の中で、厳かにやるよりも
馬鹿騒ぎでみんなで大笑いして、おめでとうと言われたいなぁ。
みんなに囲まれて、頭ぐりぐりされて皺くちゃになって、
みんな有難う、大好き! 幸せになる! みたいな感じで。

結婚はめでたいものだから、感動して泣くよりも、大笑いして祝われたい。
単にそれだけなんですが。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)


そういう、子供みたいな事、と言われましても。
オイラ、恥かしさ余って思いつめる子なので
(結構、リアルに想像出来るので)

恥かしいって理由はいけませんかねぇ。。。
子供のわがままみたいな言われ方して、
ちょっとしょんぼりです(´・ω・`)

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年11月03日(土) 入籍しました。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

僕ではなく、友達カポーが(笑

以前触れましたが、1年半前のこの日にWデートしたカップルズが
本日入籍したとか言う知らせをいきなりメールしてきました(笑


びっくりしましたよーっ
前触れも無かったし(笑
いきなり、彼女の方から
「苗字が変わりました」とかメール来て普通にテンパリました(笑)


とりあえず、おめでとうと。
僕の受験が終わったら、W祝いとかWデートとかしたいものです。ハイ。
お祝いとか、どういったものが良いのかしら?
式とかパーティーは来年らしいので、とりあえずミホマツダでお洋服調達しておこう(*´∀`*)



エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



お家同士が繋がるのは大切だと思うの。
法的に一緒になると言うのは大切だと思うの。


でも、式を挙げる意味がわからないのですよね。

と言うか、羞恥プレイの匂いがするんですが、そう思うのは僕だけですかね。。
結婚式なんかしたら恥ずかしくて、お嫁にいけないわ…(違)


ぁ。でも、結婚式の出し物の一環で、ショッカーが出てきたら少し考えるかもしれません(ぇ
そして、僕がヒーローになって救うとか!




……こんな思考回路のうちでは、到底結婚はまだのようです。

でも、最近親が二言目には結婚って言い出したんですよね。
…その前に、大学入学したいんだけれどなぁ(´・ω・`)

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。



     西川貴教と、日々のこと、恋愛のこと徒然と。 // ゆきやな


*お返事は、日記上で致します*