The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2008年10月20日(月)

さむい、さ。む。い!!

急に冬になった。


日曜日、店を閉めてからフォレストヒルズにあるアーネストの友達のバースデイパーティー。
ダイレクションをもらったが,迷う,迷う。
人に聞くが,とうとう観念してアーネストに電話をかけると,
全く反対方向に行っていたらしい。だいたいが,なぜ同じ名前のストリートが近くにあるのだ!?
ただでさえ遠く,1時間も電車でかかり、さらに30分近くも寒い中歩き回ったのでぶち切れそうになる。
というか,電話で話しながらぶちぎれる。

悪態をつきながらもと来た道をたどる。

喧嘩をしながらも,なんとか仲直り。
途中で二人で迷うが,(なんで迷うねん!)どうにかたどり着く。

アンティークな感じのいい家。プラス,でかい老犬。
2時くらいからピアノセッションが始まり,ジャスティンが隣でピアノに合わせてジャンベをたたき、バースデイガールのりさがそれにあわ
せてハミング。
これでこの夜はとても良いものになった。

その後、4時頃に残った4人でダイナーへ行き,私はスピナッチオムレツを食う。


2008年10月11日(土) This Week's Order

きつい。
エコノミーがやられてから,メディアの煽りも助け,かなり金銭面できつい。
他の事もやる事を考えなくてはいけない。
本当に,なぜにこの歳になってこんなに金銭面で悩んでいるのかわからない。
金を稼ぎたいのなら,インヴェスとすれ,と言われたけれども,
インヴェストするお金がないのよ!。。ああ,悪循環。
もうスペインに行きたい。

いや、がんばるぜ。がんばれ!うし!!



今週は個人的に気に入っているデザイナーの帽子とスカーフと,
そのショウルームでみたドレス3スタイルをオーダー。
値段が高めなので今こういうものを買う時期じゃないとわかっていながらも,かわいいので実験程度に。
とても格好いいドレスがあったのだが、店に似合わない、プラス値段がなかなかなので,断念。
前から見ると首周りもぎりぎり上までしか開いていなく,なかなかコンサーバティブなのに,
背中の背骨の部分がスーット開いていて、スカートの部分も裾がアンイーブン。
これは背が高い人が来たらものすごい格好いいだろう。

買いたいけど買えない,このつらさ。くうー。


10月末にはとどくので,楽しみ。







2008年10月08日(水) Meaning of Staying in New York..

週に一回は別れ話,週に3回は喧嘩。

喧嘩ももうしたくない。






弁護士にグリーンカードの事を聞くと,何やら色々と面倒くさいし、お金がかかりまくる。
しかも申請してから受け入れられるまでに4、5年かかるらしい。もし申請をするなら,もう一度H1を申請しないと行けないようだ。
ああ,本当になぜここまでしてまでここにいたいのか,
こんな借金までして,トラブル続きの中,ここにいる理由がわからなくなってくる。

日本にいれば,普通に稼ぎ,もっと安定した生活ができたはずなのに。。



このごろ毎日夢を見,その夢が本当に恐ろしいものだったり、
シンボル的な夢なので,カールユングの本をもう一度読み出した。

寒くなってきたなあ。。


ai |MAIL