The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2007年09月22日(土) Breathless

息ができないくらい、意外な言葉に朝から感動してしまった。
やだ、生理前で少し感情的になってしまっている。


今日のセシリオとの遊びは嘘をついてまで断ってしまったくせに
2時帰宅。まあ、翌日6時帰宅よりもずっといいと思うけど。

嘘をついたのは、とても心が痛む。周りの声援もあり、ついつい断りのメールをいれてしまった。
ただ、自分の限界を知った上での行動でもあり、もう少し良い良い訳ができたかとも思えたが、
何よりもキャンセルするためについてしまった嘘がものすごく自分の良心をつつく。


2007年09月19日(水) Lunch@shibuya

昨日、ニシーが送別会を開いてくれたので、乗り気じゃないまま言ったらなんだかやはり楽しめ、2時まで。

今日は朝から歯医者。初めて麻酔をかけられ、左口が麻痺。
一時間も集中治療してくれたので、終わったらなかなかの疲労。
そのまま渋谷へいき、ゆみことおしゃれなカフェでランチ。
おいしいが、なんせ口が麻痺したまま行ったので、うまく食べれず、
しかも唇をかんでしまうので流血。
でもしっかりとデザートまで食べる。何年振りかのモンブラン。
濃いコーヒーと合う。

ゆみことわかれ、ロフトとハンズの各フロアーをチェックし、新宿へ。
探していたものが見つからず。
ソフトバンクへ行ったり、ヨドバシや電気屋等をチェック。
八時半帰宅。

夜にセソから電話があり、ゆっくりとしたかったのにやはり金曜の夜に出かけることになってしまった。。。
面倒くさい。
しかも、変なところばかりに行きたがるので、困る。
しかも彼はオールで楽しみたいらしい。。。
次の日も仕事の後ディナーが待っている私にはかなりハードなスケジュール。
いやだなあ。


2007年09月15日(土) Sonata Knit

お肌の調子、絶好調。
女性ホルモンが分泌されたからかしら?それともホップの聞いたビールを飲んだからかしら??
今日は皆にほめられる。

昨日は3ヶ月のボストンブルの相手を見、赤ちゃん言葉で話しかけていたら、
今日まで赤ちゃん言葉がすらっと出てしまい、やばい、やばい。
子犬ちゃんはかわいすぎてテンションと血圧が上がって疲れたー。でも死ぬ程キュート!
顔の半分が口!あどけない顔!!子鹿のようにはねる動作!!!
私も犬が欲しい。。。

キノコ鍋。。。の予定が鶏肉ボール鍋。



どうでもいいけど、時間がない。
5かほど前からたて始めたビジネスプランも、Wordに書かなくてはいけないのに、
紙にブレインストームで書きなぐったアイディアのみ。
最悪、飛行機の中でWordにまとめることになるかも。。

少し、まじめに生きようと思う。




ああ、あのコートが欲しくて仕方がない。
パープルだけど、少し色が混合していて、生地のせいもあり、とても柔らかい感じの色合い。
上半身は少しギャザーが入っていて、ウェストのあたりからこのブランド特有のふわっとしたエーライン。
まえからほしかったけど、でもでも
でも、5万。
それが3万になる予定だけど、買えない。。。
ほ。し。い。



2007年09月14日(金) Skin Condition

肌の調子が最高におかしい。

ある朝起きて鏡を見ると、変なじんましんのような細かいぷつぷつが顔中にぶわー、とできていて、目を疑った。
これを見て本当に鳥肌が立った。
私はもとから肌が強くないのだが、こんな風になったのは初めてで、どうしていいのかわからなかったが、
一週間経った今ようやく消えつつある。


多分化粧水一式を変えたものが悪かったのだろう、と返品する。
そのかわり、保存料さえも入っていない全く無添加の別の会社のサンプルを使っているが、
これは今の所何も反応がないので、これにするか。。。


2007年09月13日(木) Last minutes!!

家の中はひっちゃかめっちゃか。
パッキング真っ最中。


色々と忙しい。
先週の週末はなぜか37歳にして今だ野球少年のRさんとと朝の5時までデニーズで話す。
その次の日は、ボーとしながら歯医者へ行き,
7回通わなくてはならないところを後3回にしてもらったおかげで、
口を40分も開きっぱなしで疲れた。。
その後NYの人々の集いで、友人の住む、白金台までワインを持っていく。
集まった他の二人も結婚してたまたまNYへ移るので、これがみんなで会える最後。
さみしいなあ。
朝に家に帰ってシャワーを浴びて仕事へ。

水曜日は私の誕生日で、ニシーが前日休みなのに店に出てきて下ごしらえをしてくれた
寿司ケーキを作ってくれていて、あさの3時まで。
ニシーはとても優しい。私、あそこで払ったのは1000円以上ないはず。おごられるのもあるんだけど。

来週こそが本当にタイトなスケジュール。
Yとあい、Sと会い、なんだか知らないがCとも遊ぶ約束をし、ニシーも送別会をしてくれる、と。
しかもたまたまいつものイタリアンカフェによったらシミーもなんかするよ!とのこと。

食べて、飲んでいたらまた太った!!!!ええーん


ものすごい色々トラブルや難関が会った中、
エルトンがようやく返事をくれて、私の最後に出したメールに心が動いた、と言ってくれて決定。
予定よりも早く戻って来れないか? と意外な言葉を頂くが、
前々日まで仕事をしているので、申し訳ないが、断る。
本当にエルトンとアンドリューは優しい。

後の難関は税関。
私は、以前のヴァージンアイランドの旅行でパスポートを取られているので、
面接のときにそのことを話したら、税関で泊められるから書類は全部持っていくように、と言われた。
また別の部屋に連れて行かれないように、まともな格好をしていこう。



2007年09月06日(木) My Age

いつの間にか、歳を取る。

少し、過去を見て自分を見直さなくてはならない。
この数年間、特にNYにいたときは同じサイクルを繰り返していたような気がする。

しかも、日本の、特に女の人に当てられるスポットは二十代前半の人たちなので、
なんだか自分の年齢をイヤでも感じざるをえない。



20代前半、特に大学に通っていた頃はその日、その日を過ごし、将来のことを考えると
目指していたものがとても難関で、目の前にある宿題の山さえも嫌になり、
更に勉強、リサーチをして知識が増えていくとその目指しているものさえもとても重荷になり、
結局私は一人の、力のない人間なんだという思いに駆られ、そこから出てしまった。
本を読みまくり、勉強し、周りを見、知るたびに苦しめられた。

私は、とても弱い人間だ。

同時に、私は多分慈悲と情に厚い人間なので、まさにそれを必要とする私が目指していたものは、
強い人間で、その二つの要素が必要だ。




一つの基本となる土台が足りなかった。









8歳、9歳くらいの頃、まだ私が白樺の家にいた頃、よく寝る前に階段を上がった所に会った窓から外を眺め、
そして窓に映った自分の顔を良く眺め、10年後の自分を想像していたのを思い出す。
18になった頃、突如そのことを思い出し、逆にその頃の自分の顔を思い出そうとするが、思い出せなかった。





発展して、個人的な見解からの政治や世界事情の等を書こうとしたが、
論文になりそうなので、まとめて次回に書くことにしよう。


結果、全くまとまりのないものになってしまった。いつもと変わらず。









ランドから何度もアパートについて電話があったので、この聞く耳持たずの人と話さなくてはならない。
どうせ対したことでもないのは承知だし、何よりも話したくもないの。。。苦痛。


外は大分荒れ狂っている。


2007年09月05日(水) Hair Style

ああー、髪の毛を切りたい!
重い。
しかも、もうゴーゴンのように伸びているので収拾が全くつかない。
でも美容院に行ってもなんて言って切ってもらっていいのかわからないので
いまいち行く気になれない。
もう、前のようにショートボブにしてもらうか、長さを保つか。。

調子に乗って、服を買ってしまった。
15万。
ううーん。


この間、ヴァージンアイランドに言ったときにカスタムで止められ、撮られた写真を見たら、
ものすごい出で立ちと顔。
無人島に一ヶ月くらいいたくらいの顔と髪の毛、しかも真っ黒。疲れて目は座っているし。。
こりゃあ捕まるわ。。。っていうか、それで止められた訳ではないのだけれども。


2007年09月04日(火) Still waiting...

曜日感覚が全くない。
月曜日だと思っていたら、火曜日だった。。。

まあいいんだけど、ゴミの日が。
今日もリサイクルのひでたまったペットボトルや缶を出そうと思ったときには既に遅し。。
全て回収されていた。早すぎないか??朝八時までに出せっていうのは??


このごろ食べているもの。
人参、ピーマン、納豆、卵を混ぜたもの、シリアルとソイミルクとシナモン少し、
グレープフルーツ、魚の煮物。

魚をできるだけ食べようと思う。おいしいし。

今日は久しぶりに家にいたので、料理。
かれいの煮物、腐りかけたトマトとキュウリと人参をアンチョビーとニンニクでいためたもの、
タマネギとピーマンのアンチョビー炒め、人参と昆布とこんにゃく、うどんを細切れにしたスープ。


まだjustin timberlake what goes comes aroundを聞いている。さすがに二日間同じ曲をききまくると、飽きてきた。
聞くたびに歌詞が少しぞっとさせる。多分音と昨日再び見た映像のせいもあるんだけれども。
もう2、3曲、彼の曲をダウンロード。


ひたすら、待つ。
どうしていいのか、全くわからないままに。
100%、どうしていいのかわらかない。
もうまわりにいい廻っているし、親にも言ってしまった。
ネガティブなアンサーは97%の確率。



私は、何をここまでしつこく待っている?


結果は見えているじゃないか??










速やかに、次の対策を探さなければならない。


こうなると、システムが難しすぎて、どう対応していいのだかわからないけれども、
動かないと何もとれないので、とりあえず動こうと思う。



Yes, No、で答えられるものだったら簡単この上ない、ランド。
あなたの脳みそ並みに、私の人生は単純ではないのだ。




2007年09月03日(月) Dentist

イライラするメールがランドとマラカイから。

二人の内容は全く違うものだが,どちらも不甲斐ないもので,とてもイライラさせられる。


なに、それ?ーーマラカイのメール。この一言しか浮かばなかった。


何一点の,こいつ?アホなんじゃないの?私のとてつもなく短いメールに対しても
よく読んでいない彼に対してイライラ倍増,ーーランド。読解力、なさ過ぎ。
何回もいってるじゃん、だからアメリカンは嫌いなんだ!偏見を倍増させるメール。






歯医者に行って治療してもらう。何と、5本の虫歯があった!
行って良かったー。
内二本は詰め物をしなくてはならず、これからじゃんじゃん通う予定。
しかも、ナイスガイが私の担当。
今日も青いドレスはこの間着ていったしー、と悩んでいると、時間が迫ったので
なんだ、いつものグリーンのショートパンツとグレイのフードがついたタンクで出向くと、今日は女の人だった。あれ、まあ。
かわいい女の子が女史だったから、良かったけれども。


2007年09月02日(日) What Goes Around Comes Around

Justin Timberlakeの曲。
こんなポップシンガーの曲なんか聴いたこともなかったのだが,
ずいぶん前にヤフーのミュージックヴィデオでたまたま見たものが,
とても完成度高くて,たった10分程度のミュージックヴィデオなのに、ショートフィルムのように仕上がっている。
しかも,あの有名な、名前は忘れたけどセクシーな女優まで使っているものだから,思わず見入ってしまい,
2回も繰り返してみてしまう。

それからしばらく立って,何を思い立ったか、今朝それをダウンロードした。

結果,一日中聞いているほど 良い。
さすがポップキング。キャッチーで一般の心をつかむ演出を歌と声。

私は基本的に顔はいいのだが,声。
問ういうか,声もあまり好きではないけど,Jamiro Quai並の高音で攻めてくる。

Scarlet Johansonだった、共演しているのは。

サラに彼はベイビーフェイスなので,いやらしい印象を与えないのがまた売り。

グッドジョブ。


ai |MAIL