The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) Road Bike

股間が痛い。。

父のシルバーのロードバイクを借りて毎日走っているため。
ロンに股間が痛いことを話すとお前は何をやっている!!??とメールで帰ってくる。
5年振りぐらいにバイクに乗り,しかもロードバイクだからサドルは小さいしハンドルは低いし
一番最初は乗れなくてマウンテンで走り回ったが,2回目から5分くらいふらふらしながら乗り回すこと成功。

しかし外は走り回るには少し寒いのだ。。。


2007年03月27日(火) after 6 years abcence

全部低いーーー!!!!





2007年03月19日(月) Extra days

7時頃家に着き,シャワーを浴びてダウン。
11時頃色々電話がかかってくるが,出たり出なかったりして就寝。

朝の7時半起床。
スーパーにヨーグルトとブルーベリーを買い出しにいく。
帰りになぜかサンドウィッチ屋でエッグアンドチーズを頼んでしまい、
帰ってきてそれを食べる。

部屋を片付けたり弁護士に電話をしたり。
肝心の書類が見つからないので、一旦店に戻らなくてはならなくなり,
電話をして今日届けるのをキャンセルすることを伝える。
ミルクティーを買いに外へ出るとちょうどフリーコがファライから出てくるところ。
ビッグハグ&キス。
つられてファライに行くと、ロンと名前は忘れた女の子が昼の2時からハイネケンを飲んでいる。
しかもファライではビールをサーブしていないのに,外から持ち込み。
周りの人たちもみんな見ている。
少し座って話し,みんなでフリーコの家へ移動。
ビールを飲みながらみんなでおしゃべり。
久しぶりにフリーコの家に訪れるが,相変わらずいい感じ。リビングルームは赤,ベッドルームは黄色の壁。
世界を色々旅した形跡があちらこちら。
そしてアパートが角の4階に位置するので光がたくさん入ってくる。

6時頃2つビルディング先のマラカイのところへ行き,色々話す。たくさんキス。
ソフィアにもキス。

9時にようやくロンから帰って来いコール。
フリーコのアパートにてディナー。
ゴーン!とでかいロブスター!一人一匹!!
でかいぜ。。しかし私はロブスターを向けないのでフリーコに向いてもらう。
でかい,でかい!
身がぷりぷりしていて、シェフ、フリーコの特性スープでゆでたロブスターは最高。
12時ごろまったりしてマラカイのところへもう一度行き、キャブで帰宅。


次の日、朝から走る。
家の中をある程度整理し、必要なものを忘れていないかチェックして家を出る。
弁護士、ドキュメント集め、弁護士の下へ。
2時ごろにメールをするといったマラカイから連絡が来ないので、
一度LESへ戻り、大きなアーミー柄のバッグをひとつ買い、ビールを飲みながら荷物のつめなおし作業。
ルースから1時間遅れのテキストが届き、ショウルームまで走ることになる。
ハイネケンを一本デリで買い、1年ぶりのショウルームへいくとルースが電話で話している。
内装は少しぐらいしか変わっていないが、働いている人数がずっと減ったらしい。
少しおしゃべりをし、ルースのママと電話でしゃべり、8時前に出る。
外は小雨が降っている。
マディソンスクエアーでハグ&キスで別れ、走って駅までいき、LESへ戻る。
メトロカードを二ジーに返し、荷物のつめ直し作業を続行。
8時ごろマラカイからテキストがいつくるのか、とテキストが入るが
私は隣のレストランへ行かなくてはならなかったのでそのことを伝え、隣へ行く。
裏にはみんないて、すでに飲み食いしている。
イギーが驚いた顔をしてはぐをしてくれ、遅れてついたマーサは私の顔を見た途端叫ぶ。
前日マドリッドからついたダンディーなジェントルマンと話し、9時ごろにデーブからテキストが入り、
今から来るという連絡。少し話し、11時ごろフリーコからテキストがあったので彼のアパートまで行く。
デーブが下で待っているというので、急いで上に上がるが、フリーコがビールをくれたので
デーブを見捨ててしまう。。。ああ、申し訳ない。
フリーコと12時ごろまでしゃべり、マラカイの家へ行く。

疲れた顔のマラカイとソフィアが小走りで迎え入れてくれる。
色々色々話す。というか、マラカイがおしゃべりで半分以上はなしている。
よくのどが渇かないな、と関心さえする。
5時、6時ごろまで私はがんばるが、ついに眠ってしまう。

8時起床。




2007年03月18日(日) So, it wasn't the last day

マラカイとたつ一週間前に出会う。
木曜日の夜にも会う約束をし、1492で色々な人とおしゃべりをしていて9時頃ようやく到着、暫くおしゃべりをするが11時頃にマラカイはもうでるというのでマーサと30分程おしゃべりし,彼女も帰る頃に私も帰る。
近くのドラッグストアーに土砂降りのなか、買い物に行きマラカイに
今夜はありがとう,とテキストをし、キャブを捕まえようとしたらテキストが帰ってきて,またどこかで会うはめに。
Ave B沿いのフッカバーへ行くが音楽がうるさく,一旦座るがでて歩いているうちに小さなレストラン,バーへたどり着き、そこで2,3時まで色々とおしゃべりし、閉店までいてキックアウトされる。
その後マラカイの家に行き,5時まで写真を撮ったりなんだかんだ。
雪の降りしきるなか、外へでて1ブロック先でキャブを捕まえる。
キスをたくさんして別れる。

疲れて帰宅,シャワーを浴びて半分寝ながらパッキングをし、全て入らないことに気づく。
無理矢理詰め込み,小さいものをボンボン入れる。アントニオから6時頃電話があり,寄ってもいいか,といわれるがさすがに断る。眠くて何をしゃべっているのかわからず。
スーツケースに乗っかり,全体重以上をかけてようやく閉まる。
8時40分家をでるが、雪が降っているのでなかなかキャブが止まらない。
家の前ではなく,コーナーまで行ってどうにかキャブをゲットするが,なんとスーパーに捕まり,
いつもと違う形相で何か怒っているが,急いでいる私はさっさとキャブに乗り込んでしまう。

アメリカンのチェックインマシーンでチェックイン。
荷物の検査の列に並ぼうとすると、バッグを3つ持っている私に、持ち込めるバッグは2つまでだから一つバッグをチェックインしろ,といわれる。
2つとも壊れ物だ,といっても聞く耳持たず。

仕方なしにもう一度バゲージチェックインカウンターへ行き,チェックインしようとすると,
エキストラバッグは$100チャージされるという。なんだそりゃ?
もうどうでもいい雇い思い,カードをだすが優しいお姉さんはバッグが小さいのでいいわよ!と許してくれる。
ラッキー。
ようやくゲートへ到着,テキストやランドにお願いの電話をしたりする。
デーブやニコラ下電話をかけてきてくれたり、飛行機の中に入ったときにマラカイから電話。
席に着いてもずっとテキストをしまくる。

。。。待つこと1時間半。昨日寝てないのになぜか目が冴えて寝れなかったが、
ようやくうつらうつらしだした頃に,アイスが降っていて飛行機が暖まるのに時間がかかるから
一度ロビーに戻りたい人は戻ってもいいわよ,とアナウンス。何だそりゃ?
ロビーに出て電話をかける。
1時頃飛行機に戻れ,とアナウンス。
また乗り込み,待つこと1時間。ようやく飛行機がのろのろと動き、
凍結防止のケミカルをかけてからもサラに1時間半。
うつら、うつら30分。
そしてフライトキャンセルのアナウンス。
なんだそりゃ?後ろの席からブーイング。俺のバケーションがめちゃくちゃだ!と憤慨する斜め後ろの席。

疲れて外へで,バゲージを待つこと2時間。
その間アメリカンへ電話をかけまくるが電波も悪いのもあり,全くつながらない。
アランから電話がある。ブラジルにいると思ったら,なんとマイアミにいるとのこと。くそー,もう一度会いたかったのに。。!
ようやく荷物をゲットし,外に出てアメリカンに電話をかけるとようやくつながり,
火曜日まで席が埋まっていることを知る。
仕方なしに火曜日の席をとり,キャブを捕まえる長者の列の最後尾に並ぶ。
キャブを待つこと2時間。寒くてがたがた震えて待ち,待っている間に前に並んでいた日本人の婦人とキャブをシェア。
とてもいい人で、キャブの中でずっと話す。
視界と道が悪く、老アーイーストまで着くのに1時間半かかり,10時過ぎにぼろぼろで到着。
店に荷物を置き,1492へ。スティーブンがびっくりして向かえる。
へろへろで腹が減ったから何か食わせろ,とイビザのシーフードスープを頼み,ワインを飲む。
マシューが着て,働かない頭で彼の弾丸トークをぼーっと聞く。
11時頃もう帰ろうとすると,デーブからメールがあり今から来るからそこで待っていて!
仕方なくバーで待っているとロンがひょっこり外に現れ,私の顔を見てびっくり。
12時半までおしゃべりし、マラカイの家に行き、ソフィアが向かいいれてくれ、
少し戯れてコートを着たままソファで寝てしまう。
1時頃起こされ,ベッドで就寝。

マラカイはとてもラブリー。もう少し前に知り合ってればなあ。。!


11時半起床。
一回も起きないでこの時間まで寝ているのは珍しい。
カーテンから外をのぞいているところを写真に撮られる。

ソフィーと少し戯れる。頭の良い,とても聞き分けのいい犬だ。

ファライへ行き、コーヒーとレモンなんとか。ファライのコーヒーは濃くてパンチがあってこんな日に最高。
New Yorkerを読みながら、フリーコと電話で話したりする。
セントパトリックデイで,既にパレードに出ているというフリーコ。
誘われるがパレード嫌いな私は断り、デーブからメールがあり、ブランチに行くことに。
Clinton Bakeryへ行くが、45分待ちということで,Frankie's へ立ち寄るが目立ったメニューがなく,
Aliasへ行くことに。5分待ち。私はゴーとチーズ&マッシュルームオムレツ,
デーブはフルーツグラノーラとサニーサイドエッグ。
ミモザをデザートに頼んで飲む。




2007年03月17日(土) My flight was cancelled

Came back home at 5am from Malachi's apt.

Packing up my stuff til 8:30am, left home.

stuck in the airplane for four hours, and my flight was cancelled.

waited for my luggage for 2 more hours, and another 2hours wait for a Cab to get back to Manhattan .

Took almost 2hrs to get back to LES.




2007年03月05日(月) One Last Week

マックの調子がおかしく,スターとアップしてもすぐに5分ぐらいでシャットダウンしてしまうので、
せっかく書いたものが全て消えてしまい,呆然としてしまう。
怪しいLimewireをトラッシュへ捨てると、昨日から元通り。

2/28
隣へ行き、イギー、タオ,ロベルトと飲みながらドミノ。
途中でタオが帰り,ロベルトとイギート3人でやるが長くは続かず,
久しぶりに見たワリードとバーの端っこでおしゃべり。
新しく買ったライカのデジタルカメラを見せびらかせられ、11時半頃ふと外に目をやると,
ニコラが外から手を振っているのが目に入る。
挨拶しに外へ出ると,今から来るから中に入っていいよ!といわれ,1,2分後に友達をつれてやってくる。
彼の誕生日は2月29日らしく、12時ぴったりにテキーラショット。
ワインとテキーラを混ぜる最悪なパターン。
1時ぐらいに近くのレスークというバー/クラブへ行く。
あまりいい噂は聞いていなかったが実際中へ入ってみるとモロッカンな内装でなかなかおしゃれ。
下のダンスフロアーへ行き,アナザーショット。
ワインの時点で酔っぱらっていたのにテキーラを流し込むものだから最悪。
クレイジーダンスをニコラと踊り,1時半にはキャブで帰宅。

木曜日は土砂降りの中半年振りぐらいにLoveへ六明社でサッポロ生と酒を飲んだ後に出向く。
King Britt&Francois K Deep&Sexy CDリリースパーティー
コートチェックで並んでいると、エリックを半年振りぐらいに見かけ,ビッグは具&キス。
ダンスフロアーへ行き,1時間弱踊り,誘ってきた張本人がいないのでさっさとコートチェックへ向かう。
出るときにちょうど今から入ってくるネギーに会い,少々立ち話。
別れて土砂降りの中キャブを捕まえ,帰宅。
誘ってきた張本人はベッドの中でグースカ寝ている。


金曜日はとてもいい天気。
うきうきして思わずフットワークが軽くなってしまう。
夜,鍵と電話を家に忘れたランドが店に来る。
コンピューターをいじっている彼を後ろからのぞくと、なんとSamuel L Jacksonと Christina Rich主演の
Black Snakeだかなんとかいう映画のチケットをとっている最中。
しかも私が一番興味がなさそうな映画。。しかも34丁目のシアター。。。
必死で止めるが既に遅い。10時45分スタート。
まだ時間があり,ランドが腹が減ったというので隣で食べることにする。
私はおなかが全く減っていなかったのでワインを頼み,ランドはマッシュルームを頼む。
食べていると,がきて一緒に話す。
そのうちロンも加わってきてフリーコたちがShiller'sにいるというので
ランドにお願い攻撃して映画をキャンセル,みんなでShiller'sへ行くことに。
映画見たって座っているだけでつまらん。
着くと,やはり中はすごい混んでいて,バーの端にいるフリーコたちを発見下はいいが,
そこまでたどり着くのに大変な労力を使う。
フリーコの友達のジョニーデップを少しマッチョにしたイケメン、ビリー、ロン等。
それに私とランドも加わる。フリーコがワインを次々と持ってきてくれるものだから,酔っぱらってしまう。
1時近くにランドとキャブを拾って帰宅。


ai |MAIL