self-satisfaction
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 母親は愚痴友達

今日は、母と買い物に行ってきました。
たまにしか会えないので、
いろいろ話をしてると、ぜんぜん話が尽きないのでした。
なんかねー、やっぱイチオウ、お互い家庭をもってるでしょー、
なので、日ごろのいろいろな不満とかモヤモヤしたモノとかあるわけで、
そういう、愚痴みたいなのをしゃべり出すと
お互い止まらないのでしてねー。
でも、そうやって日頃のストレスをお互いが発散できてるわけですがね。
いやー、なんか疲れてて、言い回しがヘンですかね。うーむ。
少し疲れてまして、ちょっと眠いです。
もう、寝まするぅ。



おやすみ



2004年09月29日(水) だからきれいなんだ

台風は、夕方には広島を通り過ぎたようで、
夕方、と言ってももう夜だったけど、
夕飯の買い物に出かけた時、
スーパーの駐車場で、ふと夜空を見上げたら、
月がとても綺麗だった。
そういえば、昨日はお月見だったんだよなぁ、と思った。
今日は、十六夜だっけ。
欠けてるのを感じさせない、きれいなまあるいお月さまだった。
でもさぁ、最近よくテレビに出てる某占い師の人は、
女性は月を見てはいけない、と言ってたんですよね。
心が乱されて、ぐちゃぐちゃになって悲しくなるんですって。
最初、見ちゃイケナイって聞いた時は、なんで?って思ったけど、
理由を聞いてみると、納得できるわけじゃないけど、
なんだか感覚的には分かるような気もしたなぁ。
月って、見てると優しすぎて泣きたくなるような気もするんですよね。
でも、見守ってくれてるような気がしてほっとしたりすることもあるしね。

今日は台風でいろいろ大変でしたね。
被害がひどくなりませんように。
もう台風はいらないよ。



おやすみ。


2004年09月28日(火) 台風がまたやってくる

昨日も実は日記書いてたんだけどさぁ、
書いてる途中でダンナから電話があって、
迎えに行ってから、帰ってきたら眠くなって寝ちゃいました。
なはは、いい加減やなぁ、自分。うむうむ。

最近、本もほとんど読んでなくて、
本当に日記に書く話題がないんですよねー。
うーむ。
歌とかさ、
最近のアーティストの人たちとかは、
よくわからなくなってきたしぃ。
CSでCannel[V]が映らなくなってから、
洋楽にもトンと疎くなりまして。
いやー、力を入れて訴えたいんだけど、
“復活してくれー!Cannel[V]!!”
あのチャンネルは良かったのよ。
パソで書き物をする時も、そのチャンネルをつけっぱなしにしておけば、
ずーっと英語なもので、ほどよいBGMになって、パソに集中できたし。
気がむいたらさぁ、テレビのMCの人について一緒にしゃべったりしてさぁ、
英語の勉強にもなったのにさっ。ふんっ。
↑最近、毎日車の運転してて、ちょっと根性が意地悪くなってきた。ごめんちゃい。

あ、車といえば、この2,3日は、車の中で
まんでい満ちるを聴いていますよ(←ちょっと私信だったりして。笑)
どんよりした小雨降る曇り空を、
落ち着いた車中から眺めながら、
考え事をしたりしています。
自分、つまらないなりに、もっと文章を書かなきゃな、
と、近頃は思っています。



おやすみ。



2004年09月26日(日) 少し身体が軽くなってきたよ

風邪はなかなか抜けなかったですよぉ。
咳がなかなか止まらなくて、
夏の風邪はひどいもんですねー。
その上、月に一度の例のヤツも重なって、
さらにその上、今月はなんとなく天気がすっきりせずに、
雨が多かったから、体調の悪いことときたら。。。。。
自分は、天気、というか低気圧ですかね、
体調に低気圧の影響がモロにくるんですねー。
頭痛が余計にひどくなったり、とかさ。
いや、ひさしぶりの日記なのに、愚痴っぽくてごめんなさい。

今日は、映画を観にゆきました。
最近日曜日は、遠出をせずに、
近場での娯楽を楽しんでいて、
まあ、手っ取り早く映画を観に行くのですな。えへへ。
今日は「I,ROBOT」を観てきました。
いやー、面白かったけど、なんか娯楽映画から抜けきれてないような気がして、
ゼヒ!観にいって、とは言い難いかなー、と感じました。
いや、娯楽として、そしていろんなことを考える良い機会として、
観るのには、いい映画だと思います。
なんか、えらそーだな。なはは。点数は、良くて70点。
監督とか、作る人が違ってたら、もっともっと良くなる映画ではないかなー、
なんて生意気にも思っちゃいました。

夕べはCSで、「マン・オン・ザ・ムーン」と「乙女の祈り」の二つを
立て続けにみました。
「乙女の祈り」って、実はあんまり期待してなかったけれど、
結構良い映画でしたよ。もう10年前の映画になるんですねー。
ケイト・ウィンスレットが若くて綺麗だった。
観る機会があれば、是非見てくださいませ。

さあ、体調も良くなってきたことだし、
いろいろ、自分の出来ること、たくさんやってゆかなきゃな。
無理せず、がんばりますよぉ。
実は今はCSで「ロード・オブ・ザ・リング」を観ていたりします。えへへ。



おやすみ。



2004年09月01日(水) 今日も書く

頭がフラフラしてますがな。
風邪はひどくはなってないけど、
治る気配がないんですが。あー。

今日は、“シックスセンス”をやってますねー。
もう何度も観たけど、いや、自分は好きな映画です。
映画館でも見たよ。うんうん。

今の会社ね、とりあえず辞めちゃいました。
体調悪くなり過ぎで、続けられなくなりました。
というか、ストレスかかり過ぎです。疲れました。
でも自分にも落ち度があるのですが。
とりあえず少し休んだら、また新しい仕事探します。はい。
時間が出来たので、明日は髪を切りに行って、
あと、うーん、CDショップでも覘きに行こうかな。
今のお気に入りは、やっぱケツメイシかな?



おやすみ。


日記リンク
naruko |HomePage2001年の日記

My追加