甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) ジロ父が居ない休日

昨日からジロ父は長岡で演奏旅行をしています。
帰るなり大変なことが起きたと言うので、きっとまた忘れ物でしょうと
思っていい加減に話を聞いていたら、なんと、出初めから音が合わなくて
指揮者共々、真っ青になったらしい。
油断したと、盛んに反省しておりましたわ。

宿泊先のよもぎひら温泉が大変良かったそうで、また行って見たい旅館だったそうです。
寒い時期、露天風呂も良いだろうな〜。



おみやげのへぎ蕎麦とよもぎ饅頭。
明日のお昼に食べる事にしましょう。


ジローは休日の朝散歩はジロ父と決まっているので、今朝はジロ母の顔を見るなり

そんな〜〜? 信じられな〜〜い!!!

って顔してました。
信じられなくても、これが現実なの!とばかり雨の中走ってやりましたさ。

そして、晩ご飯前の散歩では階段に隠したご飯の臭いを嗅ぎ取ったため
散歩中にも早く食べたいから、帰ろうと駄々をこねる。


やっとご飯にありつけて、ガツガツ食べています。
パリパリ音は手羽中を砕く音ですね。


2007年09月29日(土) 悪戯エンリコ坊や



元気でエネルギーが有り余って、先住猫に戦いを挑むので
5匹の先住猫はうざったい奴だと思い始めています。


「止めてくれー! イタタタッーー!」

「もう、勘弁してくれ!」



今度はジロ母の靴の中に入って、靴紐で遊んでいます。

エンチャンは来週、貰われて行きます。
先住猫達も胸を撫で下ろすことでしょう。


2007年09月28日(金) 両国界隈はチョッと大変

午後散歩に両国回向院コースを歩きました。



彼岸花が綺麗。


日本犬と彼岸花、似合いますねぇ。


回向院さんの境内を歩くのが好きで、野良猫の臭い嗅ぎをしながら
いつまでもウロウロします。


野良猫様達はこんな風に大名気分です。

帰り道なにやら報道関係の車が並び、人が一杯居るではありませんか。
何かな〜?と近づいたら、時津風部屋を張り込むようにマスコミが。


カメラを首にかけていたので、とりあえず撮ってみました。


ジロ母がカメラを首から下げて散歩しているので、マスコミの方が

「いつもカメラを持って散歩ですか?」

と話しかけてこられたので、ハイと返事をしましたら

「良いことですよ。 カメラを持っているとスクープ写真が撮れますよ。」

なんて言われましたけど、ジロ母はジローのスクープで手一杯なのよ。


2007年09月27日(木) 犬と子供

ジロ家の孫ではありません。
姪っ子の子です。
今月1才になったばかりのゆうちゃんは何でも臭いを嗅いで
舐めて確認をします。



触って嗅いで、怪しいかいなか検証中。


お財布もクンクン、まるで犬のよう。
この時期の子供は犬と大差ありません。
犬の嗅覚、聴覚ですから、むしろ動物に近いのだと感じます。


今日は飼犬のチャッピーに指導を入れられて、悔しがって泣き喚く事。
チャッピーはゆうちゃんの行動をイケナイと制止し吠えました。
ゆうちゃんはそれが悔しいと言って泣く。
コトバらしい声をチャッピーに発しながら文句を言っているのだから
十分理解しあってのことです。
こんな小さな子と犬は会話できるんですねぇ。
見ていると大変興味深く面白いですよ。


ゆうちゃんはジローにはけして手を出しません。
自分の家の犬とは違うと分かっているので、生意気な事もいたしません。
なんでもちゃんと分かっているのです。


2007年09月26日(水) 絶好調ジロー



八ヶ岳から帰って、ジローは物凄く元気です。
やっぱりワン仲間からエネルギーを貰ったようです。
散歩途中に置物ドーベルマンにビビっていたジローも今日は

おい、きたぜぇ!

とばかりご挨拶なんかして可笑しいのなんのって。


散歩途中、休憩中のジローです。
満足顔がわかりますか〜。


2007年09月25日(火) 甲斐犬の里の芸術



八ヶ岳一日目にBebeちゃんのお里、葡萄園に連れて行っていただく予定でしたが、中止になったのでママさんにお願いして、送っていただきました。

んまぁ〜、ビックリ!

大きさもですが、お味がもうもう凄いんです!
こんなに美味しい葡萄は初めてのこと、皮ごと頂くんですが、シャキシャキした食感、上品な甘味、お皿にのせて置いていると、いつの間にか無くなってしまうほどです。

Bebeママさんから葡萄のカタチを聞かれて、私は楕円のロザリオビアンコが
まんまるビアンコに見えていて信じて疑わなかったのですが
ふと、気付いたら なになにロザリオビアンコは楕円じゃありませんか。
トホホ・・・、ついに来ました、私の老化現象も坂道を転げ落ちる勢いでございます。
まぁ〜、私が思い込むほど大きな粒なのです。



Bebeちゃんのお里は甲斐犬も葡萄も優良品を作られる芸術家さんなのだなぁと感心してしまいました。
日本の葡萄は世界一の美味しさで、何処の国も真似できないと聞いたことが
ありますけれど、これが正しく職人技なのでしょう。


2007年09月24日(月) オフ会翌日



昨晩は八ヶ岳を夜7時に出発、渋滞でノロノロ〜。
途中、ガソリンを入れて またノロノロ〜。
その間、ジローは一度も目を覚まさず、寝たままなので 時々息をしているか確かめたくらいです。

目一杯楽しんだんだねぇ〜。
犬同士のマナーを学びながら、オフ会の楽しさを味わうことが出来たかしら?
                   
午前0時に我が家に到着後、オシッコ散歩に出かけましたら、まぁ〜元気な事。 
足の不調を心配しましたが、軽快な足運びにホッ。



2007年09月23日(日) 八ヶ岳オフ会2日目

小淵沢道の駅10時集合、皆さん時間通りお集まりでした。
熊兄さんは渋滞に巻き込まれたので、遅れてくるそうです。



黒い犬が10頭、白い犬1頭、道の駅は甲斐犬軍団とバイク軍団で賑やか。
バイク軍団のマフラー音にビックリするワンも。
では、一時非難場所に移動しましょう。


ワン達は初顔合わせなので、緊張感が漂っていますね〜。


(小秋ちゃんではなくあおいちゃんのお写真でした。)
ここで、レオ君が小秋ちゃんに接近。

小秋ちゃ〜〜ん! 遊ぼうよ!(お目目パチクリ)

レオ君は小秋ちゃんにハートマークのご様子で、それを見る母犬Bebeちゃんは、私の息子大丈夫かしら〜といった感じで終始静観です。
この様子は可愛かったですね。
これからレオ君の思いは通じることが出来ますかしら?

頑張れレオ若旦那!

棒道に移動して、皆でお散歩だよ〜。
ここからは棒道のスペシャリストBebeちゃんの道先案内です。
レオ君はハートマークですから、それどころじゃないのでね・・・。

「皆さん、いいですか〜。 私の後に着いてきてください」



晩秋に来た時は見通せるくらい草木が無かったのに、道の両脇は背が伸びて
うっそうとしています。
蜂の活動期でもあるらしいので注意しながら進み、危険があれば戻ることにします。


ティル君と幸多君はパパとウッキウッキ〜散歩です。



リサちゃん、トラ君もお行儀良くパパに付いて良い子ですね。



すずめさんとあおいちゃん、すずめさんのお友達とジロ君も楽しそう。


あおいちゃんは美しいワンでございますね。



イヨッ! 熊さん到着!
ここから犬は12頭になりました。

「渋滞に巻き込まれたから、僕だすものがいっぱいなんだ。あ〜、スッキリした。」

棒道の奥はすずめ蜂が活動していて引き返すことに。
オフ会会場に移動します。



ゴンパパさんとジロ父はノンアルコールビール片手に始まりましたね。
Tillmomさんのけんちん汁におうどんを入れて召し上がっていました。


参加メンバー犬の中で一番の若者はゴンちゃん。
大好きなパパといつも一緒の生活をしているので「パパ大好き」って体から
滲み出ています。



美女3ショット! (クラッとするような美しさ)



飼い主達が飲み食いしている間、Bebe&レオ親子はこちらに係留。
僕、ここだよ〜。



ウッシッシ〜、ママに抱っこされてるよ。



最期に全員整列して写真を・・・・・。
お座りしているゴンちゃん以外はあっちこっち向いています。


ジロ父はジローが食べ物漁りをするので、食べ物を隠しているところ。
たいへんだにゃ〜。

いつか整列させて写真を撮りたいな。
今回のオフ会は多犬の中に入るのは初めてのワンも多かったし、オフ会参加初めての飼い主さんもいらして、皆さん戸惑われることもおありだったかもしれませんが、和やかにひと時を過ごせてワンコも頑張ってくれて良い経験になりました。
機会がありましたら、飼い主の成長の意味も含めて またお会いしたいと思うジロ母です。

オフ会のために甲府のKさんがワインを差し入れてくださいましたが、あゆっちさん、Bebeママさんと三人で美味しく頂きました。
Kさんありがとうございました。
そして、主催してくださったTillmom家の皆様ありがとうございました。
それぞれに散らばって行った犬好きサン達、ご無事でお帰りになりましたね。
ジロ母の心には飼い主さんと愛犬のお顔が焼きついて暫く余韻に浸る日々が続きそうです。

甲斐犬バンザ〜〜イ!


*ビデオには満遍なくワンコが写っていますが、カメラのほうは撮れてないワンコもいて残念でした。 ごめんなさいね。
ビデオは犬ばかり映っていて、かなり面白いです。
時間がかかりますが、DVDに焼いてお配りしますのでお待ちください。


2007年09月22日(土) 八ヶ岳オフ会1日目

今朝、6時15に出発。
予定では5時半のはずが、、、、。
すでに首都高速は混みはじめて、、都内を抜けるまでに1時間もかかってしまった。

ポンコツ車はラジオが聴けないだけでなく、ラジオのスイッチを入れると
エンジンがかからない時があるので、ジロ父は小さなラジカセを助手席に
乗せている。
ところが今日はエアコンも調子悪そうで、一番暑い時間帯には温風が吹くようになって汗ビッショリ。
本当に哀れなポンコツ車となり、、、、、、。
仕方ないので、窓を開けて中央高速をぶっ飛ばす!

ティッシュケースは吹っ飛ぶは、私達も飛ばされそう、ジローも飛ばされるよ〜〜〜、動くな伏せだ!
風に逆らうように全員前のめり、ジロ母は左手で助手席をしっかり摑み、右手でジローを押さえ込む。
決死の姿勢で、なんとか八ヶ岳入りしました。

予定ではBebeちゃんのお里で葡萄と甲斐犬を見せていただくのでしたが
急遽中止となり、Bebe家の撫子山荘へ伺う事にしました。
ジロ家の飼い主2人は極度の方向音痴故、行き着くまで、大変でしたけれどパパさんとレオ君が途中までお迎えに出てくださって嬉しかったです。

休憩をさせて頂きホットするひと時でした。
今夜お借りするバリケンの中にジローを入れてお留守番をさせ、皆で昼食をとりに出かけました。




Bebe家お薦めのお蕎麦家さんでにしん蕎麦を頂きました。
とっても美味しいのよ〜。 あ〜満足!


あらぁ〜、Bebeママさんのお帽子にトンボがひと休み。
居心地が良いのか暫し滞在されていましたよ。

ジローと違い、お行儀の良いお2匹さん。


Bebeちゃんはテーブル脇でお行儀良く待っています。


レオ君もテーブル下で伏せして待ちます。時々ママのお顔を覗きこんで可愛いいですね。(画像がボケてごめんちゃい)
ジローに爪の垢を頂きたいですわ。



お腹がいっぱいになって、これから陶芸の館へ〜。
歩く歩くお2匹さん。



素敵な場所です。器や布、アジアンテイストいっぱい。


ジロ父とゆっくり見てまわり、変わったカタチのものを見つけては立ち止まりしながら楽しみました。
高原の中にこういう素敵な館があるなんて良いですよね。

これからジロ父は温泉に、私とBebe家はお買い物に行きます。
父ちゃんバイバイ〜。
ジロ母が是非見たかった、「箱乗りヤンキーレオ」


後右足で支えながら、左後ろ足はドアーに乗せ、前足は窓の内側にかけて身を乗り出し、ヤンキー兄ちゃんの如く キャッホーと叫んでいるように見えました。
バランス感覚が良いんですよ。 


Bebeちゃんは後部座席で寝ています。
母と息子の違いに改めて感心するのでありました。

買い物も終わり、ジロ父を迎えにいき、ジローがお留守番している撫子山荘へ向かいました。
さ〜て大人しく待っていられたでしょうか?
お漏らしをしていましたが、伏せをして待っていました。ヨシヨシ。
これからTill家が待つお家へ〜。


夜は3家族で一緒に食事をしながら、お喋りを楽しみました。


ジロ吉は吠えまくり、夜中も鳴いて困った奴だ。








2007年09月21日(金) 祝 エンチャン里親決定!

仔猫のエンちゃんは本日夕暮れ時、里親さんが決定しました。
ジロ家のご近所の美味しい珈琲家さんで、手作りパン、ケーキを
焼いている評判のお店のお嬢さんが、飼い主さんに決まったのです。



         (この写真はクリスマス会の時のもの)
とにかく美味しいパン。


            ケーキも絶品


             ランチも最高!

こちらのオーナーママさんはお嬢さんと2人で安全食材を使って、こだわりのメニューを作っていらっしゃる。
いっぷくの珈琲とケーキで隠れ家のような静かなお店にいると幸せになれます。

そんな素敵な飼い主さんの元に行くエンちゃんは幸せだ!


2007年09月20日(木) 今日のエンリコ坊や



寝床はトイレ、、、、、困ったちゃんですね。


先住猫が舐めてやっています。
拒否せず受け入れつつある先住猫達と追いかけっこなどしてもらっています。


発育が悪いので、里子に出せるか一抹の不安がありましたが
ここ数日、勢いがついてどんどん大きくなってきました。
健康診断、検便もクリヤーして、あとは里親さんとの良縁を待つのみです。

複数の方が見たいと言ってくださっていましたが、体重の増え方が鈍いので
様子待ちしていただいていました。
明日までに決まらない場合は八ヶ岳にお一人、飼ってくれそうな方が
いらっしゃるので連れて行きます。
もし、成立しなかった場合は24日の深大寺で開催される里親会に行き
里親さんを探す予定です。
ですので、今週が勝負だよエンチャン!


2007年09月19日(水) ルル子パン教室

夏休みも終わり、今日は久々のパン教室です。
張り切って家を出て、ラッシュの地下鉄に乗って 乗換もスムーズに行ったし、珍しく時間通りにルル子ママ家に到着しました。

今日のメニューはアマンドロール、ブラウンブレッド、葛大納言。



ルル子ママ先生がブラウンブレッドの生地をシンベル型から、熱した鉄板にパカッとひっくり返し出している所。


ワァオ〜、ピッタシ!
これからオーブンに入れて焼成します。


こちらはアマンドロール生地にアーモンドのトッピングを施しているwendyさん。


オーブンから良い香りがしてきました〜。
ほ〜ら、美味しそうなパンでしょう。


くず粉で作った大納言も口当たりが良くて美味しかったですしパン2種も
ほんのり甘い、おやつパンとして喜ばれそうです。

ジロ母はこの後、所用の為お先に失礼させて頂きましたけれど、夏休みの話題などで、手を止めないようにしつつ、たっぷりお喋りも楽しみました。
wendyさんの韓国ファミリー旅行のお話も興味津々でしたので、今度ゆっくり
聞かせていただきましょう。


夜には、ジローの牽引とダニ予防、エンちゃんの健康診断及び予防注射をしに動物病院へ。
ジローには八ヶ岳行きの為にダニ予防の薬を体に塗って頂き、フィラリア予防は人間が刺される様なことがあったら、帰ってから処方をするのだそうで
体重を計りました。
絶対に肥ったと確信していたのに、なんと13キロ変わらずでした。

飼い主の目のほうが怪しいってことで、私達の衰えは確実ですね。ショック!
エンちゃんも700グラムにになりやっと大きくなりました。
























せていただきましたが、


2007年09月18日(火) 今日の発見



今日も面白い事がありました。

いつもは朝散歩前にジロ父からリンゴヨーグルトを貰います。
決まった場所に器を置いてもらい食べます。
そして、暫くしてからジロ母が上階から下りてきて、散歩に行きます。

これが長いあいだの習慣で、時間もほぼ決まっています。

しかし、今日はジロ父よりジロ母のほうが早く降りて早めにお散歩に出ました。
途中で熊さんとバッタリ。
連れ散歩をすることになりましたが、会ったとたんジローは興奮して
鼻に皺を寄せたり、口をパクパクしたり、吠えたり・・・・。
熊さんは良い子にしているのにねぇ〜。
暫く、一緒に歩いていると慣れてきましたけれど。

八ヶ岳で11頭からのワンと会ったとき、大人しくご挨拶ができるのでしょうか? チト心配。

慣らし保育が必要だな〜とつくづく思いましたよ。


ここからがジローの不思議。
散歩から帰ると、いつもの場所にヨーグルト入り器が置いてありました。
拾い喰い命の犬ですから、当然食いつきに行くと思っていたら、、、、。
どうしたのか食べない。

見ているけれど食べないんですよ。
シンジラレナ〜イ!
そのうちキョロキョロ何かを探している様子。

あ〜、ジロ父を探しているのだ!

そうか、ジロ父から毎朝貰っているので、食べて良いのか迷っているのだ。

「ジロー、良いよ。食べて良いよ」

暫くしたら、怪訝そうに舐めてからゆっくり食べ始めましたが、こういう反応は初めて見たのでビックリしました。

家のジローは規則的なことを突然不規則に転じると、迷って困ったさんになるのです。
昨日に引き続き、繊細な犬の神経を見せられてしまいました。


2007年09月17日(月) 環境が変わること

今日はジローの車用ベッドを装着して、お試し試乗をしました。
セット完了後、ジローを連れてきてドアーを開けて乗るように促しましたが
なんと、乗車拒否。

あらぁ〜、どうしたのでしょう?
ジロ母が乗って見せて、おいで〜〜と誘いましたが乗りません。

どうしたジロー?

いつもと違う車内にかなり神経質になっています。
ジロ父を探しているのか、キョロキョロしたりして。
姿を見つけたら、今度は乗りました。



しかし、落ち着かない。



こんな所に座ったり



助手席に座ったり、終始移動を繰り返し やっぱり変。
たった15分ほどの試乗でしたがいつもと全く違うジローを見ているようでした。
変わった環境に凄く敏感に反応するので、ジローは時間をかけて慣らせないと、ストレス満タンになるタイプのようです。
そんな事で今日はひとつの発見をしました。





2007年09月16日(日) お墓まいり



今朝、早起きしてお墓参りに行ってきました。
真夏のような陽射しで、汗かきながら植木の手入れや掃除をしました。
姉と甥っ子と何度も水汲みしては墓石を洗い、植木にたっぷり水やりをし
お墓も綺麗になって、気分もすっきり。

帰りには阿佐ヶ谷に回って「鉢の木」で和菓子を買って帰りました。
午後から、針灸師さんに来ていただいて腰痛とボケ予防のツボに針を打って
頂き、体もシャキッとして快調です。

その後、ジローと散歩。


ひと休みしている時に可愛い目を撮って

可愛い〜可愛い〜とベロベロになっていたジロ母です。
盛り沢山な休日でした〜。


2007年09月15日(土) 良い日

土曜日で半日仕事の予定が、どういう訳か電話が次々鳴り
2時過ぎまで、仕事に追われてしまった。

今日は社長からジローは褒められました。
ジローの寝床は資材の入ったダンボール箱をベッド代わりにしているので、その商品を出す時には一旦、ジローをそこからどかさなければなりません。

ここが問題で、そう簡単にはどいてくれません。
人を見ますから、威嚇をしたりします。
脅かされて牙を当てられた社員も居ます。
ですので、ジロ父が寝床周りの商品は出すようにしていますが
社長は

「ジローちゃん、ごめんなさいね。」

と必ず挨拶をしてから、ジローに近づき退いてもらっているうちに
この頃では「ごめんなさ〜い!」と言うと自らベッドを下り、商品を出している社長の様子を見ているそうです。
終わると、サッサと戻るのでジローは利口だねとお褒めいただきました〜。



犬も挨拶をして筋を通せば解るんですねぇ。
きっちり挨拶をして行くドライバーさんにも2度目からは絶対に吠えませんから、何かあるのでしょうね。

で、夕方ポストの中の郵便物を見たら、なんと素敵なポーチが届いていました!


お友達の手作り、ジローだと思われる甲斐犬が可愛いいでしょう。
とっても気に入ってしまいました〜♪ ありがとう!

もうひとつ玄関に宅急便が届いていていました。


きゃぁ〜、可愛い縮緬ウサギちゃん。 そうそう十五夜ですものね。
早速、飾って楽しんでいます。 ありがとう!

これで、今日は三つも嬉しいことがあって、ウキウキしていたら
夜には、ドカ〜〜ンとまたまた嬉しいことが!
これで、八ヶ岳オフ会は益々たのしくなるなぁ〜と嬉しくてジンを飲んでしまった。



今日のエンちゃん。 健やかでございますよ。



2007年09月14日(金) ジローの生態

夕方、ジローは店番をジロ母と一緒にいたしました。
初めは伏せなんかして、かなり賢い番犬姿でございましたが
何もせずにはいられない、、、、、。

リードが短いので悪さが出来ませんが、作業台の上にヒラリと飛び乗る事なんて朝飯前。
どんな隙間でも、体をクネクネさせて入り込みます。
12才のじっちゃんでも軽々なので、甲斐犬の身体能力はけた外れですね。


2007年09月13日(木) 笑顔



人間も機嫌の良い時と悪い時がありますけれど、ジローもご機嫌な時は
満面の笑みで歩きながら振り返ります。

楽しいね〜♪

と言っているように感じるので、「楽しいね〜」と返してやります。
すると、グイグイ首を突き出して、尻尾をフリフリ歩き体で答えます。
こういう時、犬と会話している気持ちになりますね。

可愛い、可愛いと心の中で唱える親バカ!


2007年09月12日(水) エンちゃん

エンちゃんは良く食べ、良く寝る子ですが、、、、。
体重が思いのほか増えていないような。



お品が良いといいましょうか、歴代の保護猫の中では唯一ガツガツ度が低いです。
チト心配なので、週末に病院へ連れて行こうと思います。
元気は大変良いのですが、最近ではソファーにも飛び乗れるようになって
自由自在に飛びまわっています。

ジロ母のこと、好きらしくて後を付いてあるいています。

しかし、踏んずけることも多々ありです。


2007年09月11日(火) おトドジロー

トドに手足をつけたような体型になっちまった!
重そうにのっしのっしと歩くので、良くないなぁ〜と思っています。
今夏は飼い主の怠慢で、牛肉ばかり食べさせてられていたからいけませんです。
ですので本日、慌てて馬肉の注文をしました。

そんなジローの横綱歩きをご覧下さいませ〜。


2007年09月09日(日) 今日も元気!

ジローの耳の調子は良いようです。
首を振ることも無く、掻く仕草もしないので黒いゴミが原因だったようです。
洗浄して気持ちよくなったのかご機嫌です。

深夜の散歩では



マンションの自動ドアーを開けたり


植え込みに何かお宝が落ちていないか、チェックしたり
ドロボー犬のよう。


2007年09月08日(土) 獣医さんへ



朝散歩ではなんら異常はみられませんでしたが、夕方、ジロ父が散歩に出たとき、頭を盛んに振って、左に頭を傾けて歩き、時々手で掻く様な仕草をしたそうな。

それは耳だわ〜。
ジロ父はジローの様子がおかしいというので、即病院へ。
鼓膜に汚れものは無いので、特に耳が原因だとは思えないと獣医さんは
仰いましたが、念の為洗浄してくださいました。
ゴミのような物体がポロッと出たので、多分これかもしれないが
様子を見て、同じ行動をするようだったら、もう一度来て下さいと言われました。

診察中は物凄く我慢して、良い子にしていたのでどっと疲れが出たのか
帰りの車中では爆睡に近いくらい、伸びきっていました。
耳の中ってノミや蚊にさされる事があるので、もしかしたらそんな事だったのかもしれない。
でも、観察しておきましょう。

動物病院の待合室では珍しく、恐〜い、凶暴な犬みたいと言われてしまいましたが、大人しく撫でさせるので、「恐い犬」は却下させていただきましたよ。



2007年09月07日(金) 台風が過ぎ去っても



今朝3時から4時は風雨が一番強く、恐いようでした。
風の音とともに「ガッチャ〜〜ン」
なんと、キッチンの回転窓を閉め忘れていたため風に飛ばされて
塩壷とカルヴァドスの瓶が倒れました。
塩壷の蓋は大破、さすが洋酒瓶は丈夫なんですねぇ、只転がっているだけで
無事でした。
ということで、ジロ家の被害は塩壷の蓋破壊のみで、無事に朝を迎えました。

外は鉢がひっくり返っていたり、落ち葉とゴミが舞っていて、大掃除が大変。
台風は去ったものの、強風は一日中吹いて窓は開けられず、ずっと除湿をかけて過ごしました。

ジローは風が吹いても平然としていましたし、お散歩では強風にあおられながらもしっかり2本足を踏ん張って、う*ちを2回もしました。
なんですか〜、笑顔でご機嫌でしたよ。


2007年09月06日(木) 台風番犬ジロー

夜になって、風雨が強くなりました。
ジローは通路から玄関に出て、こんな風に台風番犬をしています。



今晩から明朝、関東地方はどえらい事になるらしい。
午後散歩は雨降りの合間を縫って急ぎ足で行きましたが、夜散歩は豪雨の中をジロ父と散歩しました。
オシッコはしたそうなので、先ずは安心。


ジロ吉、台風番しっかりね。
シャッターを少し開けてあるので、吹き込みが気になりますけれど
夜中の見回りはジロ母がするので、頑張ってね。


2007年09月05日(水) 里親募集

またもや仔猫ネタで失礼いたします。
エンちゃんは、大変賢い仔猫です。
むやみに、先住猫に対して過激な行動に出ません。
常に控えめ・・・・と言う事は頭の良い仔猫だと見ています。

先住猫達もパニックに陥っておりませんので、これは仔猫の方が
ランクが上なのだと感じています。



ジロ母がPCに向かっていると、傍にきてティッシュペーパーで遊び


ビックリ顔したり・・・・・不細工でございましょう〜。
美猫をご希望の方には、ちょいとガッカリかと思いますが、頭の良い子なので、飼い主を支える要素をたっぷり持った仔であることは間違いありませんよ。

ご興味のある方、是非ともジロ母にメールを下さいませ〜。
今の所、体作りに専念しておりますので、しっかりした体になりましたら
里親希望さんに会って頂きたいと思っております。
現在の食餌は、生牛肉、生鯵、ささみ、なまりにボーンミールパウダー(カルシュウム)を加えて、一日四回食で体つくりをしております。


こんな姿で寝込まれると、ジロ母は何も仕事が出来ません。


2007年09月04日(火) 去年の今日




忙しくて、写真を撮る間がありませんでした。
なので、昨年の今日の写真で失礼。
夜は自宅に連れて帰って枕付きで寝ていたのね〜。(懐かし〜)

今年の夏は心配した事も無く、食欲旺盛で太ってしまったほど。
散歩量が少なかったので、太ったものと思われますが
これ以上ぽっちゃりしないように気をつけねば。

今日のジローはジロ母が半日留守のため、大人しくしていたようです。
飼い主の居ない方が良い子なんです。
ジロ母が夜になって帰ったら、甲高い声をあげてアッピールしていましたよ。


2007年09月03日(月) 仔猫のえさを盗む

仔猫のエンちゃんの餌を盗む悪い奴。
猫の世界も、弱い者は良いターゲット。 いつの間にか食べ残しを
奪い取られてしまいました。


2007年09月02日(日) 日曜日だけれどお仕事です

ジロ家は昨日今日と在庫整理で夕方まで仕事です。
儲からない割りに在庫が多くて2日がかりになってしまった。



仕事の合間にジローのオシッコ散歩に。
昨日、失礼したので氏神様でお詫びのお参りをして
心なしかジローの顔も神妙に見えますかしら?


「え〜〜、昨日はすみませんでした。 あっし、つい出てしまいやして大変失礼なことをお詫びしますだ。」


2007年09月01日(土) 罰当たりなことを!

夏肥りして、なんだか体がコロンコロンしてきたように見えるんですけれど・・・・・。
どうでしょう?
歩き方も重そうじゃありません?

腰に負担がかかっているのではと気になって見ていたら・・・・。
なんと、出たかったのね。
しかし、神社仏閣でこういうことは決してしないジローだったのにガックリ
だわね。

氏神様によ〜〜〜く謝ってから帰ってきました。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加