甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火) 幾つになっても・・・



昨日の写真ですけれど・・・・やっぱりデカイですかね〜。
おいちゃんですが、これでも甘ったれたりしている姿は可愛いものです。
ジローはまだ、プライドらしきもがあるので、人前では取り乱すような
甘え方や崩れた姿は決してみせませんが、ジロ母と2人っきりになると
そりゃぁ〜、あんた大丈夫?ってなくいらい甘えてデレデレになります。

幾つになっても、命あるものはこういう姿を見せるのだと思うと
受け止めてやらないとね。

可愛いねぇ〜、良い子だねぇ〜とヨシヨシするジロ母ですの〜。


2007年07月30日(月) 大きな頭



大きい頭、太い首甲斐犬の特徴です。
骨格そのものが頑固に出来ていて頑丈そのもの。
南アルプスの山奥で狩をして獲物を噛み砕いた怪力の持ち主です。

ジローは家庭犬なので、姿かたちはその頃の甲斐犬とは違っていますが

その気になれば、なんでもしやすぜぃ!

ってな雰囲気は残っております。


2007年07月29日(日) 雷でもへいっちゃら



お腹も落ち着いているようで、退屈でもあるジロー。
ジロ家は久々の2連休で、お店は誰も居ないため退屈なんですね。
午後から、湾岸〜お台場をドライブして、ジローは大はしゃぎして
ジロ母の膝の上ででんぐり返しを数回、床に落ちそうになるので
腰痛の私が抱きかかえ・・・・もう大騒動でした。

最後はケーキ工場の売り出しに行き、神社で遊ぶジロー。


この直後、雷が鳴り小雨がパラパラ〜
車に乗せようとしたら、歩くと言ってゴロゴロ、ドッカン地響きする中を
嬉しそうに早歩きしている。
年とって耳が遠くなったせいでしょうか、犬は人間より音は大きく
聞えるそうだから、普通は怖がるものですよね。
ジローは音に対して恐怖感は全く無いので、どうなっているのか?

そんなこんなで、ジローと恐々雷の下を走って帰りました。
お腹は少し回復しています。



2007年07月28日(土) お腹がちょっと



昔の写真で失礼いたします。

ジローのお腹が緩んでいます。
朝、ジロ父がお店に下りたら床に、ゆるゆるう*ちがこんもり。
いつもなら、りんごヨーグルトの朝食を待ちわびているのに
今朝は丸くなっていたそうです。
お腹が痛かったのかしら?

う*ちはお取り置きして、今日一日様子を見ることにしました。
暑いからね〜、しんどいのだろう。
夕方散歩には元気に出まして、でもう*ちはしました。

晩ご飯は抜かず、ささみとご飯を煮込んで与えました。
最終散歩にも勢い良く出て、夕涼みしました。


2007年07月27日(金) 西麻布〜六本木

今日は友人と西麻布の「権八」へ行きました。
NYに居る娘の所に転がり込んで一月、音信不通状態だったので
もう帰る気ないのかなぁ〜と思っていたら、ヒョッコリ戻ってきました。

ジロ家と似た環境で夫婦一緒に仕事をしているので、よくもまぁ〜
思い切って出かけたものだと感心していたジロ母。
私は絶対に行けないものね。
まま、そんなこんなで友人の無事帰国祝いと報告を兼ねて酒席を設けました。



ご希望の権八カウンター席で次は何を食べようか真剣にメニューを覗き込む友人が見えるわ。


私達が座っているカウンター前では外人さんが器用に串焼きを焼いています。
沢山食べて飲んで喋って、満足満足。
まっ、食べた物はあちらに載せることにします。



西麻布から裏通りを歩いて六本木をウロウロしましたが、なんだこの街〜
すっかり外国になってしまっているではないか。
怪しげだし、なんでこんなに外人が居るのか?
昼と夜では街の顔が変わってしまっている。
表通り交差点の本屋さんも無くなって、美味しいチーズケーキを売っていたデリカテッセンも無い、あったはずのお店が軒並み消えていた。
(とっくの昔に無くなっていたと友人が言っていたけれど・・・)
ニコラスビザハウスも無くなってしまったのだろうか?


知らないお店ばかりじゃ〜〜〜。


おばちゃんだから、非常に歩きづらい、、、、。
深夜に歩いているおばちゃんも居ないし、ミッドタウンへ行く事にした。


こちらは静かでお庭も歩けました。


必ずチェックポイントのトイレ。
綺麗でオシャレで可愛い。

のんびりしていた訳でなく、ミッドタウン内で迷子になって行き付く事が
出来ずにいたら、終電に間に合わないかもしれないというので慌てました。
地下鉄に飛び乗ったのですが、しかし最寄り駅まで行き着くことが出来ず
見ず知らずの綺麗なお姉さんと友人と3人でタクシー相乗りして帰って参りました。

久々に終電車にも乗ったし、深夜の怪しげな街を歩いて時代の流れを見たし
凄い勢いで六本木の街は変貌してしまったことが少し寂しい気持ちになりましたが刺激的な夜を楽しみました。


お留守番ジローには夕方、ご飯をあげたのでビックリして戸惑っていましたけれど、最終散歩ではちょっとお腹が緩かったそうです。
夜も暑かったからね〜、腹に来るのです。



2007年07月26日(木) 蒸し暑い日



     こういう暑さを激暑、蒸暑、酷暑というのでしょうか。
        いや〜、まだまだこれからが本番ですよねぇ。

      ジローも死んでいるのかと思うような姿で寝ていますし
       午後からはクーラーの効く事務所に入れてやりましたら
     気持ちよさ気にうつらうつら〜居眠りこいておりました。

    ジロ母も今日は遅くまで仕事で、クタクタでございました。
          いつまで続くのか、この暑さ?


2007年07月25日(水) お仕事も暑さも



ねぇねぇジロー、隙間から何を見ているの?

最近はほとんど寝ているけれど、玄関チェックはしているんだね。

暑い日が続いているけれど、店番仕事はきっちりしなはれ〜

ってな事、先輩からのお達しですよ。


今日の暑さと言ったら〜

ジロ母もめまいしそうなくらい、だるだるになってしまった。

暑さは、これからだというのにね。

明日も暑くなりそう、年寄り同士頑張ろうね!





2007年07月24日(火) やっぱり女性には弱い

ムシムシ〜〜、じっとしていても暑いですね〜。
ジローの寝床前の大型商品が一掃されて、見通しが良くなったために
家の前を通る犬を威嚇吠えして、今日は賑やかな日でした。

それとは別に、可愛い女性のお客様がジローを良い子ね〜〜などと
言ってくれるので、すっかりその気になってしまったジローは
綺麗なお姉さんに身を委ねたりして・・・・大丈夫なの?



(過去の写真で失礼いたします)

女性が好きで、なんだかメロメロしてしまうんですよ〜。
そんな時、危うい奴だと心配になるジロ母でございます。


2007年07月23日(月) 今日も夢・・・・



この所、毎日夢をみます。
今朝は浴衣を縫っていただいた○○さんが登場。
盆踊り本番が近づいているので、盆踊りがらみで登場する方が多いのです。

毎日のように特訓を受けているので筋肉痛でもあります。
深川芸者さんが踊ったといわれる、「深川音頭」は艶っぽく色っぽく
踊るのですが、ジロ母はインド舞踊になってしまうので皆さんから
大変受けまくっております。

日頃、がさつに生活をしているので夢でいろいろお説教をされている
毎日でございます〜。
ジローも飼い主に似て日々、がさまつですし〜。


2007年07月22日(日) 待っていてくれるのはジロー



暑そうな顔しているでしょう。
今日は超蒸し暑い日でしたから、寝床には扇風機が回り隙間風が入るように
シャッターも少し開けてやりました。

夕方には、日本橋へ買い物に行くついでジローをドライブ散歩に連れ出そうとしたら、なんと乗車拒否をするではありませんか。
夕方は病院へ連れて行かれると思うらしく、かなり警戒しています。
ジローに、病院ではなく買い物に行くから大丈夫だと、言って聞かせ
なんとか乗車させました。

外の景色で病院では無いと察知したとたん、お決まりのでんぐりがえしをして、喜びの雄たけびを・・・・。
犬の感性は鋭いですね。
ジロ母が買い物している間、ジロ父と車中で寝ているようですが
買い物帰りに静かに車に近づくと、100%ジロ父は居眠りこいて気付きませんが、ジローは不思議なくらい目を覚まして尻尾を振って待っていてくれます。
どうして分かるのかな?

母ちゃんお帰り〜〜!

って一番に言ってくれるのはジローなので、益々可愛い奴だと思うのであります。


2007年07月21日(土) 氏神様



昨日、目覚めの悪い夢を見たので今日はジローと氏神様詣でしました。
不思議な事に、散歩コースは神社参拝コースを選ぶジロー。
スタコラ氏神様へ行きました。


ベンチで長い事休んでいたら、気持ちが落ち着いてきました。


ジローはご機嫌そうな顔しています。
暑いから口を開けているだけですが、精神状態はとても良いので
飼い主にとって、なによりも嬉しいことです。


2007年07月20日(金) 目覚めが悪い



嫌な夢を見ました。
ジローが海岸で海パンを穿いたデブオヤジからプロレス技をかけられて
確かヘッドシザースとか言う技だったように思います。
ジローの頭を足で挟んで、ブン投げた!

ジロ母は倒れているジローに駆け寄るが、口を開けて伸びているジローを
抱きかかえ、救急車を呼んでッーーーーーーー!
と叫んでいるところで目が覚めました。

何でこんな変な夢を見たのでしょう。
普段あまり夢なんか見ないのに・・・・。
あたしゃ、やっぱり疲れているのだわ。


2007年07月19日(木) 盆踊り



曇り空ですが涼しくて、ジローはご機嫌よく散歩しました。
毎日この位の気温だと夏も楽勝なのにねジロちゃん。
午後の散歩でも、軽快に前のめりに歩き途中で出会った柴犬を追い回す勢いでした。
元気なさ気に歩いていても、犬に出会うと俄然ファイトが沸くので、ジローには良い刺激になっています。

夜は、連合町会の盆踊り練習に出まして、踊りまくって参りました。
この年になって、盆踊りを踊るようになるとはジロ母の生涯を通して
3大サプライズに入ると思っています。
初めは嫌々、仕方無いと腹を括って参加したのですが、、、、。
いつまにやら、その気になって炭坑節を踊っております。


年配の方が多い中、各町会の婦人部の綺麗どころも揃って賑やかな練習会となりました。


中で目立つこのお二人さん。
粋な踊りを魅せてくれるので、ジロ母の大好きなおばあちゃまです。


「あたし、不良ババァ〜になっちゃったの!」

ケロッとして仰います。
こんなに素敵な不良ババアなら、私もなりたいわ。
へぇ〜、参加するものだ・・・いろいろ魅力ある人に出会えるのだ。
とシミジミ思っています。

盆踊りは日本人の気質が良く出ていますね。
きちんと列を乱さず合わせることに気を遣いながら踊る、統一性が自然と出てくるのですね。
リフレッシュ体操教室で参加したときの発起人外人先生は、合わせることに気を遣わず、個を表現しながら踊って欲しいと仰っていましたけれど、日本人には出来ない事です。
バラバラに列を乱して踊る事もストレスだし、下手でも合わせることのほうが気が楽ですから・・・外人さんには理解できないのでしょうね。

2時間の練習が終了する頃には、ビシッと隊列を組んで美しい風景に見えましたよ。


2007年07月18日(水) 雨が上がって

やっと雨が上がり、今日は散歩も軽やかに〜。



おや〜、トラちゃんこんにちは!
トラちゃんはパパのスクーターの上で監視しているので、ジローの挙動不審に

フワッーーーーーー!

と一括されます。


やめときゃいいのに、植木の匂いをクンクンしながらテリトリー内に
踏み込んで、えらく叱られていました。
なので、スタコラ急ぎ足で帰りました。


2007年07月17日(火) 何も無い日

今日は雨なので、またもや退屈そうに過ごすジロー。
写真も撮らずですので、リバイバル写真で失礼。



ボーダーシャツが決まってオシャレ〜。
銀ブラしたくなるわねぇ〜〜。

という事で事件も無く平穏無事に日が暮れた一日でした。


2007年07月16日(月) 台風の後は地震

今朝なんだかめまいがして・・・・と思った瞬間大きな揺れを感じました。
時間が経つにつれ、被害の大きさが伝えられ被害にあった信越方面の方には
心からお見舞い申し上げます。

以前会社に、柏崎出身の方が居たので母は心配して伝言電話で安否を尋ねていました。
余震も暫く続くそうですので、避難されている方達の健康も心配です。

今日は、一日中地震のことでしたので、写真も撮らずじまいでした。
過去の写真、多摩川遠征した時のものです。



深夜のニュースを見ていたら、災害救助犬が出動している様子が短時間でしたが写りました。
甲斐犬でしたので、もしや、すぐり君、サラダさんかな〜と目を凝らして
見入ってしまった。
直ぐに、現地入りして仕事をしている犬達、頑張って欲しいです。

今日のジローは、深夜ジロ母とお遊び散歩に興じて大はしゃぎでした。
ジロ母の後ろ歩きが面白いらしく、飛びついたり甘噛みしたりなんだか子供に戻ったみたいでした。
夜風がひんやりして気持ちよいので、暫し風に吹かれてジローとお喋りしました。


2007年07月15日(日) 東京ドーム

今日は親戚が野球観戦の誘いをしてれたので、ジロ母は台風の中完全装備で出かけてきました。
巨人×広島戦です。

ジロ母はアンチ巨人なので、心で広島が勝てばいいなぁ〜と思いながら
見ていましたが、お腹が空いてかなり辛くもありました。
台風を見越して、どこの店も仕入れを控えていたために完売続出。
仕方ない、ビールでお腹を満たす事にしましたが、眠気を誘う結果となりまして、睡魔と闘いながらの野球観戦となりました。



巨人ダグアウトです。


広島がHRを売った瞬間静かな姿。


入場時にジャイアンツカラーのタオルを頂いたのですが、決して首にかけてはなるまいと、バッグに中に仕舞いました。


広島の応援団はこのブロックのみ、全ドームの1割にも満たない応援団ですが、熱気は伝わって来ますね。


ここは喫煙コーナー、箱の中にぎっしり詰まっていましたよ。
なんだか、隔離された人々って感じで不思議ですね。


結果は広島が勝ちましたが、9回に嶋君が逆転ヒット、留めの一発でした。
久々のドームに、やっぱりスポーツは気持ちいいなぁ〜と思うのでしたが
神宮にも行ってみたくなるジロ母でした。



広島ファンにはたまらない一戦でしたね。


勝ちましたよ!


2007年07月14日(土) 雨降りの中を歩く

台風の影響で朝から雨降りです。
午後には雨足が強くなってきましたが、オシッコ散歩に出なければ。
ジローはビッショリ濡れて、昨日のシャンプーもだ〜いなしです。

雨の中散歩する犬と飼い主、飼い主は後歩きしながらカメラを向けるので
ジローは気になってしかたありません。
何か言いたげな顔して歩いています。

皆様もどうぞお気をつけてください。





2007年07月13日(金) シャンプーしました



今日は写真が無いので2005年7月13日のものです。
ジローが10才のときですね。
やっぱり若いわ〜〜。


ジローをシャンプーに出す日なので、朝からお届けに〜
しかし、お店の前で嫌じゃぁ〜〜〜と座り込み、ずるずる引きずられて
店内に入っても、フセして抵抗。
ジロ母は無視して店の外に出て、いつものように柱の影から様子を伺ってみました。
なんと、ジロ母の姿が見えなくなったとたん、ムクッと起き上がって
スタコラ、シャンプー室のケージに自ら入って行きました。
な〜〜んだ、そんなものなんだ。

仕上がりの連絡があって迎えに行ったら、ピカピカに光輝いて見違えるほどの男前になって帰ってきました。


2007年07月12日(木) ストーカー

雨降りの隙間を縫って、夕方散歩しました。
今日はグルメコースを歩くつもりらしいので、ジローの好きなように
付いて歩きました。

魚屋さんの前で立ち止まったので

「今日は買いません!」

直ぐ前の信号を渡ろうとした時、魚屋さんで買い物をしたお婆さんと
一緒になりました。
ジローはすかさず、お婆さんの横に付いて魚の入った袋に鼻を
ピチャピチャ付けては愛嬌振りまいて一緒に渡りました。

「なんだろうね〜、いやだねぇ〜。あたしの魚だよ」

そんなこと言われても、ジローは

「おばあちゃ〜〜ん、一緒に歩こうね!」

ストーカーのようにピタッと背後から追いかけながら、しっかり距離を保っています。

「わたしの家だから、もう帰りなさい」




とお婆さんに言われても、このように付きまとってなかなか離れません。


振り返っては立ち止まり、後髪引かれるようにお婆さんの家が遠くなるまで
時間がかかりました。


参議院選のポスターも貼られて、ホラホラ、ジロー誰にしようかね?
と聞いても、このように方向はお婆さんちを向いていました。


2007年07月11日(水) ルル子ママパン教室

今日は2ヶ月ぶりのレッスンです。
時間通り家を出たまでは良かったのですが、乗換をまたも間違えてしまった。
気付いて戻って乗り換えて、急ぎ足でやっとこさお家に到着。
wendyさんはもう来ていらして、お待たせしました〜。

今日のルル子ちゃんは、尻尾を振って

「あらぁ〜、いらっしゃぁ〜い。お待ちしていましたわ〜」

笑顔で迎えてくれました。

今日のパン2種は、アニーズブレッド、ダッチタイガーブレッドと
マンゴープリンです。



長く延ばして何が出来るのでしょう?


みつ編みをしたのです。


丸く繋いで、wendyさんと型に静々と入れて・・・・アニーズブレッドの
焼き上がり〜。


パックのように見えますけれど、焼き上がると綺麗な虎柄が・・・。


別名甲斐柄パンといった所ですね。


これからコーヒーを頂きながら、おしゃべりを楽しみます〜♪


マンゴープリンも出来上がり、ルル子ママさんがデコレイトしてくださって


ほらほら〜、2層になっているのが見えますか?
パンも美味しいのですが、このマンゴープリンは嵌りますわ。
いつもよりお喋りが長くて、何だか弾みっぱなしでございました。
ルル子ちゃんお騒がせしましてすみませんでした。

帰りは駅ビルに寄って、wendyさんと晩ご飯の材料の買出し。
んまぁ〜、野菜や魚やチーズを両手にぶら下げて2人共、行商人のようでした。
今日の夕飯はwendy家と同じメニューになることでしょう。

あ〜あ〜、楽しいひと時で身も心も羽が生えたような一日でした。
ルル子ママ先生、wendyさんありがとうございました。
また夏休み明けたらお会いしましょう!


2007年07月10日(火) まんねり散歩はつまらない

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが、支払い集金日でもあるので
ジローを連れて、集金に出かけました。
毎日、変化のない散歩より他所の家の中に入ったりすることが
ジローは好きで、厚かましく玄関の中にスルリと入り込み
私が集金している間楽しそうにやり取りを見ています。
ですので「集金」という言葉に嬉しいと反応します。

集金した後、帰ろうとしたら、気分良く反対方向へ早走りして行くでは
ありませんか。
スタコラ〜〜〜〜。
どうも両国方面を目指しているようです。




ひぇ〜、ちゃんこの川崎さんの前に来ました。
高級ちゃんこ料理屋さんでして、ぷ〜〜〜んとお出汁の匂いが漂っています。



ジローは裏手に回って、勝手口を覗き込んだりして鼻をクンクン



粋な黒塀のお店、ジロ母も入ったことありませんが一度行きたいお店ですねぇ。



この顔、キラキラ顔でしょ〜。
嬉しくて普段の4倍くらいの距離を意欲的に歩きました。
また、ワクワクするようなお散歩を心がけてやろうと思う日でした。


2007年07月09日(月) ウコッケイ

ジローの散歩道にウコッケイ軍団のお家があります。
懐っこいので、寄ってくるのです。
最近はこの道を歩かなくなっていたので、皆どうしているかね〜って
久々ジローと来てみました。

いやはや子孫を着実に増やしているではありませんか。
でも、餌を持っていない私に気付いて、近くまで来ません。
餌を持ってくる人には、ワサワサ寄ってきますから、鶏もしたたかなやっちゃ。
ジローは鶏が好きです。
お友達〜〜〜なんて顔をだしますが、あちらさんは乗ってきません。



2007年07月08日(日) 道路の真ん中で



真夏の太陽が照る日が無いまま、どんよりとした日々が続いています。
休日の今日は通りもガラガラ〜、ジローはのうのうと道路の真ん中で
お座りしてくつろいでいます。



だがしかし、くつろいでいるように見えて、実はそっちの道は行かないと
座り込んでいるのです。
日曜日はグルメコースはお休みなんだし・・・帰ろうよ。
ジロ父は好きな道を歩かせてやればいいのにと言いますが
毎日そんなことできませんよね。


2007年07月07日(土) 七夕の夜に



七夕の夜、1匹寂しく地下鉄乗降口に佇むジロー。
今宵も、彼女は来なかった・・・・・。

なんちゃって、彦星ジローは永遠に愛しき織姫と会う事はないでしょう!

可哀想なジロー、今までの犬生でときめいた事ってあるのかしら?
聞いて見たいような、教えて欲しいような。
又、来年だねぇ〜〜〜。

さて、今日はご近所のワンコアンティークショップで沢山買物をしました。
このお店、実にのんびり営業なので大丈夫なのかしら?と思っていましたが
閉店する事になったと昨日オーナーさんがお電話を下さいました。
ほとんど海外物の洋犬グッズが多いのですが、絵画や家具も素敵なので
隠れ屋に遊びにきているような気持ちになります。



可愛い缶入りカード入れ、缶の蓋部分は好きなカードを入れ替え出来ます。



イタリアの靴べら、色といいデザインといい素敵。



これまた可愛いウエスのトレー、良く描けていますね。






Tシャツ2種類、可愛いワンコが楽しそうに遊んでいます。



ワンコ柄の大判ナプキンは色々に使えそう。





これはワインオープナー、何と言う犬種なんでしょうか?
結構笑えるグッズだと思います。

私が本当は一番欲しかったワイヤーダックスの絵は買われてしまって
タイミングが悪かったです。
あ〜あ〜、返す返すも・・・・。

しかし、新たにワンコのピンズを見つけて、これは何としても手に入れたい
と思っています。 黒系ワンコと車に乗ったワンコのキラキラピンズは
お値段がね〜〜、チョッとなのです。
今月いっぱいで閉めるまで、お安くしてくれるそうなので頑張ってみましょう。

次回のキリバン88888はこの中にお好きなものがあったら、選んでいただこうかと思っております。
他のものが良いわ!と仰る方には別の品をご用意いたしますので、どうぞ狙ってくださいませ〜〜。


2007年07月06日(金) 笑顔2枚

笑顔は良いですね〜。
犬も機嫌の良いときの笑顔はワンランクアップという感じです。



こちらもニッコリ笑ってしまいますね。


ということで、本日の超笑顔2枚でございますの・・・オッホン!


2007年07月05日(木) 夜11時30分

本日最後のお散歩はこの時間です。
いつもは9時半にジロ父と最後のお散歩をしますが
晩ご飯を食べ終わって、ご機嫌が良い日はジロ母を誘うので
2人で夜の街へ繰り出します。



しか〜し、ジローは草をムシャムシャ。。。。。さっきご飯食べたばかりなのに。


あっちの植木、こっちの葉っぱと下を向きっぱなしです。

しまいに、酔っ払い集団に囲まれて「アンディ〜〜」としつこく呼ばれて
違うっちゅうに・・・・・。

お前はアンディだろう?
アンディだ!

勘違い酔っ払いはどこぞのアンディさんと信じて疑わず
ジローは終始迷惑顔、最後は吠えて追い払っていました〜。


2007年07月04日(水) 今日は少し楽な日




今日は梅雨真っ只中と言う感じ、雨が降ったり止んだりの一日です。
ジローは扇風機の風が気持ち良いのか、トドのような恰好で寝ていました。

やはり陽射しが無い分、楽なんでしょうね。
歩きっぷりも軽快で、距離も延びます。
排便も最近は決まった場所で出ることが多く、散歩開始から3分以内で
排出完了。
消化吸収も良く、今の所夏バテは見られません。

梅雨明け以降が問題ですから、体力消耗しないように環境に配慮
食の充実、、、夏越えが今夏のジロ家テーマです。


2007年07月03日(火) 激写!

風があるので凌ぎやすいと感じる散歩道。
隅田川テラスで遊びながらご機嫌ジロちゃんです。



久々に一眼レフで撮りましたが、なんて可愛いのでしょう!
すっかり撮られ上手になってモデル犬のようになりました。
ジロ母、バチバチ取り捲りましたよ。
図に乗ってもう一枚!


まぁ〜、水もしたたる良い男!


2007年07月02日(月) 今日はすんなり〜



お米のいしかわさんの稲もすくすく育っています。
目にしみる青さ、一服の時ですね。
午後散歩は逆コース、ジローの読みとは反対の道をサッサと進み
座り込みをさせずに無事帰還しました。

途中、ジロ母の言う通りにしたでしょ!ってご褒美をねだりましたが
こちらの誘導に従ってすんなり行きました。
やはりタイミングですね。
ジローの気を先に読み勝ちしたと実感しながら帰りました。

今日は少し風が涼しげで、歩くのにも楽なのか早足でスタスタ
暑い日は犬も辛いんですね。


2007年07月01日(日) あっしの好きな場所



今日はドライブをしたさぁ。
近場の日本橋をぐるぐる〜、久しぶりに日本銀行でカギカギさせてもらった。
ここは、やけにお金の匂いがするんで、あっしの尻尾は上がりっぱなし。


なんだか、複雑な匂いだよ。


大木の枝払いの車が止まっていたけど、あっしが進入しても警備員の人は
しらんぷりして、何だろうねぇ。


普段散歩のときと違う匂いが、、、、ワクワクする匂い、、、、
つい笑ってしまった。


え〜い、敷地内に入ってカギカギしたる!


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加