甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
大喜びしてカジカジしていた馬の骨も この頃は、その辺に放りっぱなしで 猫が通りがかりに舐めてまたいでいきます。
こちらの豚ちゃんの軟骨のほうがよろしい様で ポリポリパリパリ音立てて、もっとよこせと迫ったりします。
こういう物もカジカジして〜、なんか勘違い気味です。
影が長くなって秋の深まりを感じます。 散歩道はアスファルトがほとんどで 足腰に負担がかかります。
この桜並木は川に沿って土の散歩道が続き ジローもこの場所が大好きです。
大木に栄養を・・・とばかり ひっかけてしまいました。 すみません。
銀座の路地裏は沢山あります。 右左を見ながら通り抜けすると 生活の鼓動が聞えてきます。
お散歩中のワンちゃんに会いましたが やっぱり路地を通リ抜けていきました。
版画やさんのショウウインドウには来年のカレンダーが 飾ってありまして、注文しようか迷っています。
このお店の靴はお値段も素晴らしいけれど 手作りの温もりが感じられて、良いなぁ〜と見とれてしまいました。
フランスのレースですね。 クリスマスにピッタリ。
ジローや! ここはね、夜になると綺麗な蝶が通る通路よ。 キンピカのミラーの前で撮っちゃおうね。
土曜日のせいか、並木通りは早朝から活動開始で 何となく景気の良さを感じてきました。 久々の銀座散策は良い刺激で 気分は最高でございました。
ジローが銀座の朝を歩くのは久しぶりのこと。 銀座の早朝は昼間や夜と違った顔です。 生鮮食材の搬入トラックが行きかい 着物を着たママさんの これからお帰りらしい後姿に出会ったり ビルから出てくる人達はお疲れ様〜と声を掛けながら 帰っていきます。 そのビルの1階のおでんやさんでは 開店準備のお掃除をしています。 店の前は出勤途中の人が通り過ぎて行き ここは始めと終わりが交差しているのですね。
ゆっくりウインドーを見ながら 昔、ここで良く食べたなぁ〜とか、まだ健在だったのねとか 懐かしさに浸りながら歩きました。
アップルマークの前で
呉服の越後家さんのウインドウは美大の学生さん作品が 一際目立っています。
ジロちゃんクローズしてますよ。 クラブ好きなのね〜。
素敵な帽子がいつも目を引きますが ファーのロン毛風帽子はいかがでしょう。
履物屋さんもすっかり少なくなりましたが 見とれてしまうほど素敵でお洒落な履物が並んでいます。
開店準備でお花に水遣りをしているようです。
犬好きさんには外せないお店です。
ふと見上げたら木々はこんなに紅葉していました。
続きはまた明日に・・・。
これぞ馬の骨。 やっぱりカジカジをしないとストレス満タンになります。 お腹も壊さなくなってきたので 監視付きで与えています。
骨があれば、破壊はいたしません。 頃合を見て
「煮干しと取替えっこねぇ〜。」
怒らずに取替えっこしてくれます。 そして、深い眠りにつくのでジローにはおしゃぶりのような物ですね。
夕方には、ティティママさんが ジローのお洋服の採寸に来てくださいました。 ワンコの採寸って初めてみました〜。 オシッコが掛からないようにお腹の位置関係や着丈など 測って頂く間、ジローは気分良さそうに立っていました。 素敵なお洋服が出来上がるの待ち遠しいね。
走っています! ジロ母も付いて走っていますが 足の甲とモモが痛くて、今日は付いていけませんでした。 気温が下がると、やおら元気に火がついたようになります。 狂ってしまったかと思うほど。
日中も寝床から飛び降りる時 勢い余って、一回転して落ちたのでビックリ!
夜は夜でソファーの頂上から飛び降りを何回もするし 骨折しないかヒヤヒヤです。
金櫻神社のお札です。 甲斐犬のルーツが描かれたお札ですが Bebeママさんが紹介くださったので 私も行きたいと思っていたところ 山梨のネット友達が送って下さいました。
珍しい絵柄の入ったお札ですが 甲斐犬飼い主には最強のお守りです。
猫は袋を見ると必ず入ってみます。 犬も新もの好きですが、猫ほどこだわりは無いように思います。
大小関係なく、入れない大きさにも 入ってみようと試みる精神がお茶目で愉快です。
こういう無茶をして、気にしないのも猫ならでは
実は年齢不詳の黒豆ちゃん。 通称クロちゃんは我が家に来て15年になるので 15才以上と思って居ます。 最近、痴呆が出てきて困っています。 気が強いので、精神はバリバリなのですが おしりがチョッと・・・。 猫の痴呆も性格によって異なりますね。 満腹中枢が壊れているので、歯が無くても固形物を 飲み込んだり、盗み喰いは凄まじいです。 でも、どんどん痩せて身につきませんから これは人間の痴呆の症状と一緒です。
犬と比べると、痴呆から大往生までは時間的に短く感じます。 何年も煩わせることは無いので 私も暫くはかかりっきりになりそうです。
お陰さまで今日、66666カウンター越えました。 皆様がおこし下さって、丁寧な書き込みを下さり 楽しくお付き合いをさせていただける事が なにより嬉しく思っています。 これを励みに毎日更新し続ける事が出来 今日の記念すべき日を迎えることが出来ました。 皆さんありがとうございます。 本当は全員の方にプレゼントを差し上げたい気持ちなのですが ジロ家のお財布はそう余裕はありませんので すみません。
今回は事情がありまして2名の方にキリプレを 送らせていただくことにいたしました。
しいなさんとBebeママさんです。
おめでとうございます。
実は今日PCの修理に来てもらいまして お陰さまで掛けていた保険が利いて修理費が只という 快挙に大喜びしながら、考えもなしに 復活したPCのスイッチをポチッと押して マウスをクリックしてしまったのです。
いきなり我が家のHPが画面いっぱいに! ありゃ〜〜〜! どぼ〜〜〜ん!
という訳でございます。 前回の時もカウンターを踏まれた方が複数出てしまいましたが 家のカウンターはそういう幅広いものらしいので もし、私も踏んでしまいましたという方がいらしたら 遠慮なく申し出てくださいませね。 お遊びなので堅苦しくなく考えてください。
お手数ですが、しいなさん お時間があるときにご住所を メールでお知らせ下さいね。 Bebeママさんは存じ上げていますので大丈夫です。 何が届きますか〜〜? 楽しみにしていて下さいね。
さて、PCはチップセットヒートシンク外れが原因でして マザーボードを全取替えしてくれました。 データーもバッチリ保存されていましたから 不幸中の幸いでした。
写真が貼れなかったので、日曜日に出会った 甲斐犬くまさん
なかなかのスタイルです。
肉球が薄くなってしまったそうで、飼い主さんにテープで 保護してもらっていました。 ジローはくまさんとの距離が縮むと偉そうに ワンワン吠えていました。
写真が無いのはなんだか物足りないですね。 今日は雨降りの一日でしたが 珍しくジローは番犬仕事に勤しんでいました。
雨降りだとほとんど寝て過ごすのですが 今日はワンコが通るたびに、偉そうにガウガウ 脅していました。 脅されて、いそいそ早足で通りすぎるワンコもいれば 立ち止まって
「あんた、アホじゃないの!」
とガン飛ばしをして行くちっちゃ〜いワンもいます。 テリトリーに居る時のジローは大意張りで 去り行くワンちゃんを寝床の上から とっとと立ち去れ!と言わんばかりなのであります。
朝は曇り空でしたがお昼頃にはお日様が顔を出し 暑く感じる一日でした。
朝の散歩はジロ母だけで行きましたが 家に帰る途中、なんと始めての甲斐犬に出会いました。 家の近くでそれも100m圏内ですから 黒くて耳が立った犬を後方に見つけた時には 思わずお決まりの台詞
「甲斐犬ですか?」
とたずねておりました。 11ヶ月の男の子でとても綺麗な立ち姿に カメラを向けながらキレイ!と囁いてしまいました。 飼い主さんから名前を尋ねられたので ジローですとお答えしたところ ジロー通信をご存知でして、これまたビックリしました。 ご近所にお仲間が居ることを知るのは本当に嬉しいものです。 くまさん(確かそうお聞きしたと思います)また会える日を楽しみにしています。 今度、一緒にお散歩しましょう。
PCが壊れてメールも確認できない状況ですので ご用の方はBBSに「メールクレタシ」とお知らせ下さいね。
週の始めに修理に来てくれることになりましたので 部品交換で復帰できることを願っています。
今日のジローと言えば 土曜日で番犬仕事は半日のはずですが 実はジローには吠え友達がいます。
毎日2回、店の前を往復するラブちゃんと ジローは同病相憐れむ関係でして ワン友達がいないんですね。 お互いに仲良くしたいのか恥ずかしいのか 胸の内はわかりませんが、兎に角気になる関係なのは 間違いありません。
シャッターが閉まっている日でも 立ち止まって
ワンワン!
ジローも大声張り上げて返礼のガウガウ〜 ジローが散歩で居ない時も吠えているそうですから ご挨拶のつもりなんでしょうね。 ジローも店の前を通るの待っているようなので
犬もいろいろ、人もいろいろ
何方かの台詞のパクリのようですが こういう友達関係もあるんですね。 で、今日もシャッターの向こうから アッピールしてきて、ジローもテンション高くお返事していました。 ラブちゃんとジローの関係が長く続きますように。
今日は山梨からお友達がみえました。 一緒に人形町〜日本橋を歩きましたが ジローは連れて来ることができませんでした。 この次はジローと一緒にお散歩をしましょうね。
2006年10月20日(金) |
PCが壊れたので・・・ |
PCが突然壊れました。 画面が真っ黒でうんともすんとも言いません。 写真は半年前迄バックアップしていますけれど 他はどうなってしまったのでしょう? すべて消滅ということも・・・・・。
こうなったら成るようにしかならないので 帰って来るまで、ジロ父のPCで凌ぐことにします。 古いPCで容量が無いため写真の取り込みもできませんが 仕方ありません。
今日のジローは豚骨を食べました。 骨を食べるとお腹がゆるゆるになったり 下痢p−になるこの頃で 老犬になると骨は与えられなくなるのだと諦めて 我慢させていましたが 夏頃から消化酵素を飲ませるとお腹が安定してきて 下痢もゆるゆるも無くなりました。
ジローは硬いものをかじりたがり 色々カジカジの悪戯もする上 歯ごたえある食べ物を欲するので 暫くぶりに鶏の骨を与えてみましたら 消化酵素のお陰で、以前と変わり無く消化していました。 そこで、今日は肉屋さんで豚の軟骨を分けて頂きました。
鍋の中で煮沸して、100℃のオーブンで60分焼き パリパリの状態にしたものをジローに与えたら 快い音をたてながら大喜びして食べました。
甲斐犬は顎と歯が命です。 老いても噛み砕く本能は健在です。
今日は銀座まで配達に行きました。 チャリのほうが駐車も出来るし〜 私が行ってきますと一番に声を上げて 後ろ篭付きママチャリ漕いでビュンビュンです。
銀座の秋をカギカギしてきました。 それでは銀座一丁目から参りましょう〜♪ 夕方でやや暗いですが。
ショウウインドウ編その1、ケーキ屋さん。
その2、花屋さん。
その3、「和光」花のオブジェ
その4、同じく「和光」ショウウインドウ 大きなネックレス
ネックレスガラス玉の中は・・・。 ファンタスティック!!!
その5、みずほ銀行はいつも驚かせてくれます。
空を飛ぶ人もいました。
相変わらず人出が多くて、こちらは元気を貰って帰りました。
いやぁ〜んジロちゃん、そんな恰好して。
ソファーの頂上でよく見せる姿ですが アフリカのライオンも木の枝をまたいで こんな恰好して寝ていますね。
あっし、このスタイルでうたた寝がたまらなく好きなんですわ。 あ〜〜、気持ちエエですぅ。
今日も写真を撮る間がありませんでした。 ですので、2ヶ月前の写真です。
顎の下が白いですね。 犬の白髪はここからスタートなのでしょうか? ごま塩になるまでにはどの位の時間がかかるのでしょう? 飼い主といい勝負かもしれない。
飼い主、今日は忙しくてジローの写真を撮っていません。 よって夏頃の写真を発掘してペッタンしました。
元気で毎日炸裂しています。 どうなってしまうのでしょうか? 化け物のような11才ジローでございます。
今日はジローと久しぶりにドライブ散歩しました。 行き先は「青山墓地」
ここを左折し 歩いて墓地内へ
広い広い〜〜!
右も左もお墓。 桜の木はちらほら色が変わって
全体は黄緑が濃くなっているようです。
外人墓地群はかつて日本の教育に携わった外国人が多くみられ お世話になったであろう学校が 丁重に墓守をしている様子が伺えました。
こちらは教会の方達のお墓です。
土と芝が豊富なのと静かな都会のオアシスのような 雰囲気がジローも気に入ったようで 良く歩きました。
猫ちゃんも沢山居ました。 人懐っこいし どの子もぷっくり肥っているので栄養状態は良いようです。 きっと餌さを貰っているのでしょう。
飼い主は迷子になってしまいお墓を行ったり来たり 六本木方面の高層ビルを目印に なんとか墓地から出ることが出来ました。
2006年10月14日(土) |
至福の時らしいジロー |
土曜日はちょっと遅い夜散歩をして 帰ったら1階までジロ母が迎えに下ります。 足音が近づくと、ジローは
ヒャンヒャン!
甲高い声で甘ったれたように鳴きます。
鳴きながら階段を上がったり下りたりしているジローを 見下ろした所
リードが伸びるギリギリまで階段を登って待っているので ジロ母が1階に到着した時は、涙を流さんばかりに 大喜びします。 人間の子だって毎日こんなに喜んではくれませんが 犬は毎日、飼い主に会えることがこの上ない喜びなんですね。
2006年10月13日(金) |
魚屋散歩はたまらない |
魚屋さん経由でお散歩して・・・・。 鯵をおろしてもらっている間は、自分の物と分かっているので どんなに待たされても平気です。 お兄さんが魚を持ってジローの頭上を 行ったり来たりするので、時々頭に
ポタ〜〜ン
滴り落ちる水。
「おっと、ごめんよ!」
お兄さんがジローに謝ります。 ジローはそんな時
「いいの、いいの気にしないで。」
と言いながら、グイッと店の中に頭を入れようとします。 調理場に入りたくて仕方ないので 一声聞こうものなら、ずかずか入りそうで危険です。
帰り道はお行儀がいいんですよ〜。 神社に寄っても、こんなジェントルマンぶりです。
魚の入った袋をチラチラ見ながらピタッとジロ母の脇に付いています。
うんちゃんが出たくなって・・・ジロ母が回収作業をしている時
どさくさに紛れて、鼻を突っ込もうとして一喝されました。
2006年10月12日(木) |
よく気がつくんだけれど・・・ |
ジローはマメな男です。 体に似合わず、飼い主に似合わず 細かな所まで観察し 小さい事も見逃しません。
そんなことどうでもいいじゃな〜い という飼い主のパッパラパーな気質もよ〜〜くご存知で ソファーの下や家具の下から落し物を良く拾ってきます。
すっかり忘れていた物を銜えて居る時には
返して!
と言って取り上げますけれど、、、、 本当は見つけてくれてありがとう! と言って褒めてあげなければいけないのですが
しかし〜、警察犬と大いに異なる点は 気に入ったものが見つかると、遊んで破壊してしまうし 興味無いものだったりすると その辺にポイッと投げ捨てるので 褒めるのを逸してしまいます。 人間の赤ちゃんと大して変らないんですね。
いや〜、今日もどっしりのうんちゃん。 食べているから、出るものも大きくて重いのだわ〜。 ジローは一日一食、夜に食べます。
日中というと 朝6時半にジロ父からりんごヨーグルトかけを 作ってもらい食べます。 食後、まったりのびのびしながら、うたた寝〜 叩き起こされて、ジロ母と朝のお散歩をします。 散歩から帰って 小さいクッキーを2枚食べ、午後まで何も食べません。
3時に午後散歩して、散歩途中で買ったさんまや鯵を 下ろしてもらい1尾食べます。 晩ご飯迄、何も食べずに過ごしますが 時々、豆乳を飲んだりキャベツや大根を食べたりもします。
晩ご飯の量が翌日の成果として現れるので 一日おきに量をコントロールするように気をつけてはいますけれど。 食後の間食は、人間同様 犬も直ぐに体にあらわれますね。 飼い主としても階段の上げ下ろしが死活問題にならないよう 十分に気をつけましょっと!
とか言いながら栗のお菓子を作って、夜な夜な食べる飼い主です。
2006年10月10日(火) |
ジローの***の重さ |
(日曜日に撮った写真)
今日のジローはどっしり重いうんちゃんをしまして それも2回。 2回目がかなり手ごたえある重みでした。 どのくらいの重さなのか、店のはかりで量ってみたら
ぴったり100グラム!
1回目はやや少なめだったので 70グラムくらいかも。 合計170グラムの放出だったわけで その他は身に付いたということなのでしょう。
今日も一日、良いお天気に恵まれました。
氏神様詣で散歩して〜 神社と甲斐犬、お似合いでしょう。
ジローは神社仏閣が好きなので 散歩途中に立ち寄る回数は多いです。 信心深い犬だと飼い主は思います。
夜散歩して帰ると、玄関前で待つんですね。
そして
玄関内に入れてもらうと、体調の良いここ数日は ハンモックポーターに乗らず
駆け上がりたがります。 獣医さんから厳禁されているのですが ジローが喜び勇んで駆け上がりたがるのなら それも生き甲斐だと思うんですよね。 寿命が縮んでも、嬉しかったらそれで良いと思って居ます。
出来るだけ、ゆっくり上がるように声掛けしますが
グビグビ引きながら、自宅玄関迄駆け上がってしまいます。 ご機嫌で笑顔が弾けます。
今朝はドライブ散歩でなく テクテク歩く日光浴散歩をしました。 お天気が良いのと体調が良いのと ご機嫌が良いことがジローを弾けさせています。
ジロ父はつんのめりそうになりながらジローに引かれて走る走る!
橋を渡って行ったスーパーはまだ開いていません。 思わずファ〜〜〜、あくびが出ました。
そんじゃ、父ちゃんおやつ下さい。
帰りも激走に付き合わされるジロ父はフラフラ〜〜。
台風一過の朝でした。 ピーカンに晴れて、爽やかな風が吹き 気持ちよくて、ジローと勢い良く走りました。
犬も晴天は気持ち良いんですね。 こちらは付き合いきれないので、そこそこの所でストップかけました。
土曜日にも関わらず、大忙しのジロ父は 夜迄お仕事でした。 ジローを連れて上がったのは11時過ぎ。 今日も階段を駆け上がって、はよ入れてくれと 物凄い勢いでした。
ご飯を食べて〜
なにしよっかな〜とキョロキョロ! 小さな破壊をした後、ちょいお眠になり〜
「かあちゃん、何見てますか〜〜。」
お先に休ませてもらいます。 ZZZZZzzzzz。。。。。。z
今日は雨と風の嵐のような日がいまだに続いています。 ジロ母も雨の中仕事で出歩いた為 ビッショリ濡れてしまいました。 夕方、家に帰ったら なんだかだるくなってきて 夕飯を作るパワーも喪失してしまった。
午睡して、芋虫のようにのそのそ起き上がったら もう辺りは真っ暗になっていました。
ジローは雨降りでも2回目の散歩は かなりやる気満々で、ハイペースで歩き ジロ母は競歩で付いて歩きました。
ジローの帰宅は9時半 ほぼ定時に番犬仕事から解放され 帰ると
「いやぁ〜、今日の仕事はきつかった!」
とぼやきながらご飯を食べ、猫と戯れた後 ジロ母の側で撫で撫でを要求しつつ、何かサプライズは無いかと 辺りを見回しながら 見つけるや 脱兎の如く 飛び出す・・・・。 「サプライズだべぇ〜、母ちゃん!」
と得意気に銜えてくる獲物は A級品ばかりではありませんが、それなりに満足気です。
そして、ソファー岳に飛び上がり
猫の爪とぎ場と化した頂上でゆったり仮眠を続ける ジローの山岳犬らしい習性を見せる時でもあります。
おばけ〜〜〜!
ん? カボチャのおばけ〜〜〜!
あっし、おばけは苦手だす。
2006年10月04日(水) |
シャンプーして小奇麗になった |
3ヶ月ぶりにシャンプーに出ました。 夏毛が抜けて、部屋中毛だらけになるし くちゃ〜〜くなって来たしね。 お迎えに行ったのが早くて、まだドライヤーを 掛けている最中でしたので、改めて出直すことにしました。 ジローに見つからないように隠れたのですが バッチリ目が合ってしまってこりゃ拙いと 思ったのは私だけ。
抜き足差し足で帰るジロ母を ジローは見て見ぬふりしていましたね〜。
可愛いリボンを着けてもらい、被毛がピカピカに光輝いて どこぞの坊ちゃまかと思うくらい変身しました。
この時はケージから出してもらって、帰るんだーーーって 床を這いつくばうようにリードを引っ張っていたので トリミング台の上に乗せられました。
夕方には病院へ 3週間ぶりの牽引でした。 グイッと引っ張って頂き、これで暫く腰も軽くなる事でしょう。
涼しくなったことだし、ジローにも食べる楽しみをと 久々に、馬肉を取り寄せました。
美味しそうでしょ〜。 暫くは、生で食べる事が出来るので、ジローも嬉しいだろうな。
今日のジローは、弾けまくって炸裂状態です。 ジロ父とハンモックに乗せて上げようとしたら ピョ〜ンと飛び出して、階段を軽々とび上がるではありませんか 腰痛持ちの身なので、階段の上り下りご法度なのに 追いかけるジロ母をかわし 跳ぶように5階まで駆け上がってしまった!
コラッ〜〜、マテ〜〜!
叫び声もなんのその、ジローはニヒッと笑顔を見せながら 腰痛は感じないのか? 一気に上がりました。
ご飯を食べると、今度は手持ち無沙汰なのか 色々と悪戯が始まりました。 柿の種の袋を何処からか銜えて来たので 慌てて取り上げようとしましたが、離しません。 ジロ母はとっさに、さつま芋を手に取り
「芋と取替えっこしよう」
とジローに見せたら、何なく口を開けました。 ヤレヤレと思ったのもつかの間 今度はトイレットペーパーを銜えてきました。 もちろん、お取り上げ〜。 次に、洗濯バサミを破壊して居る所をみっかって
お取りあげ〜。
まだまだ続く・・・・。
筆ペンまで破壊して、ゴラァ〜〜! この外、ダイコンも狙っていたけれどセーフ。
ワインの空き瓶もペットボトルも銜えてくるので ジローは忙しそうに行ったり来たりして 散々遊んで、パタリと寝てしまいました。
2回目の午後散歩は、お気に入りのブルーのコースを歩きました。 八百屋さんを先に通るつもりらしいので 今日こそジロ母は先手を打ち 信号を渡らせず、反対の通りをグイグイ引きながら
そっちは行かない!
と言いながら危険回避に努めました。
写真突き当たり右角に見える魚屋さんを 電柱の影から見続け、ストライキを起こしましたが
行かないからね!
とこちらも負けずに頑張りました。
暫く恨めしそうにしていましたが、あっさり諦めて 帰りました。 明日も気をつけないと〜〜。
今日は「都民の日」です。 学生は休校になる日ですが、残念ながら休日と 重なってしまいましたね。
そして、今日から10月 今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨日のジロー散歩での補足になりますが ジロ母はジローが目指そうとする方向を阻止しようと 常に”左折”をする癖があります。 ジローは癖を理解しているので ジロ母の左折癖を上手く利用してB,Cに近づく術を使いだしました。
読みが深かったってことで、飼い主の負けでございます。
今朝も早起きしてドライブ散歩しましたよ。 皇居二重橋前の玉砂利の上を歩きました。 二重橋前の交番のお巡りさんがジローのこと 家で飼っている18才の甲斐犬と一緒だと言って 話しかけてくださいました。
犬は沢山愛情を受けて飼われていると 飼い主に応えようと一生懸命に生きようとして 長生きするものだと仰いました。
そうか〜、愛情一杯ね〜。 ストレスがあまり掛からない環境という事ね。 ジローは如何なのかしら? 犬の立場から考えたら 飼い主が愛情を傾けていると思うことが ストレスだったりするものかもしれないし 難しいですね。 ジローがオシャベリ出来たら、そういう核心的なことを 聞いてみたいものです。
今日はカメラを忘れてしまったので携帯画像です。
帰るときになって、ジロ父が車を回す間 馬場先門交差点を渡って待ち合わせ場所まで進もうとするのですが 交差点で動かなくなりました。 皇居に来ると去りがたいのか、毎回座り込んで動きません。 ジロ父が居なくなったからなのか 疲れたからなのか、皇居から離れたくないのか 兎に角、ここでだけ見せる ジローの抵抗姿です。
そうこうしているうちに、車が到着してサッサと乗り込むお方。
皇居周辺のガードレールには丸太使用のものが 試験的に使われていました。 これも地球に優しい試みなのでしょう。
帰路の途中、東京フォーラムの「骨董市」を見ました。
ゆっくり見たいのですが、ジローがカギカギするので ちょっと無理でした。 今度一人でゆっくり来て見たいです。
有楽町から丸の内に向かう通りには 今年も牛のオブジェが並んでいました。 ウフォウフォ楽しいな〜。
ジローと暫く牛さん巡りを楽しみ〜 今日のドライブ散歩はカラフルでサイケな牛さんと 遊ぶことが出来ました。
家に帰ったら、宝石のようなブドウが届きました。
山梨の秋の実り、ピオーネ、シトロン、甲斐路、レディースフィンガー どれも美味しそうです。
|