管理人のつぶやき...まこ@ウラ金大

 

 

これからやってみたいこと。 - 2002年04月06日(土)

 「ウラ金大」もいつの間にか1年以上がすぎた割に、何も進展がない。どこぞの掲示板には「寂れてる」だの何だの書かれている(本当なので何もいえない)。ここで、いろいろ手を出しすぎたので、コンテンツを整理しないといけない。ざっと、下のようになるだろう。

 〜キラーコンテンツ〜

 ・キム沢ちゃんねる

 〜期待株〜

 ・ウラシラバス
 ・過去問アップローダ

 〜管理人の趣味系〜

 ・アンケート
 ・学食の値段
 ・雑文
 ・ニュース転載集

 メールをもらったり、チャットで閲覧者と話したりした結果、「ウラシラバス」と「過去問アップローダ」の期待が高いことに気づいた。よりにもよって、私が設置したきり放置していたコンテンツだ。さらに、危険を冒してまで作った「ニュース転載集」は、案外どうでもいいらしい。

 ということで、これからは

【掲示板を中心とした金大生の交流スペース】
【学生による講義情報の収集、公開】

 に絞り、受験生・新入生向けに金大FAQなるものを作って、そこに雑文などを移管する。暇ならアンケートをやる。ニュース転載集はログをどこかに残すのみで廃止する。↑2つが完成したら、マスコミ系のコンテンツを増やしていく。という方向でいきたい。しかしそうすると、コンテンツ大移動が待っている。春休みもあと2日しかない。ということで、去年同様に、6月まで水面下作業をしつづけることになるだろう。

 そういえば、交流スペースといえば、金沢 大学On-Lineがある。ウェブ上のサークルとして、オフ会を頻繁に開催しているらしい。「ウラ金大」でオフをしたり、スタッフを集めたりする企画は今のところないので、金大生と直接友達になりたい人はここをお薦めする。私はあくまでコソーリとネット上に潜むのみなので。

...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home