< ■■milkbambi■■
■■milkbambi■■

DiaryINDEXpastwill

2002年02月16日(土) 視聴率とか気になるよね。

今日(2/17)は時間があるのと、日記も書き始めたし、
毎日記録を残したいよねー。ということで、1日に何回も
更新しております、1日ずつ地味に。就職活動あるのにね(涙)

視聴率ヲタなトモコ
 
 私、スマップも大好きでヲタだけど・・・視聴率も大好きなのね。
 どうしてかって?←誰も聞いてないし。
 それはスマップラーブ!だからです。←誰も聞いてないし。
 スマップってテレビタレントでしょ。そりゃ、CD出したり・本出したり、
 ライブしたりするのもスマップの超大事なお仕事だけど、やっぱり
 基本はテレビだと思うのです。そんでもって、スマップが現在
 日本一のアイドルグループであると認められてるのも、
 視聴率が取れるって事が一番の要因だよね。
 
 だから・・・となると、高視聴率の番組に出ているタレントは 
 みんな好感度が高いのか?っていう話になるけど、
 例えばスマスマを例に挙げるとスマップは素人とかあまり他の人や
 他のネタに頼らずに番組を作っています。
 よって、スマップ自体の存在感で視聴率が取れている
 と考えられるかなぁーと思います。
 (←ちょっと強引すぎたかも・・・汗)
 
 だから、スマップの人気のバロメーターでもある視聴率が
 バカトモコは気になるわけです。
 ま、視聴率っていっても、その率を取る機械の設置台数は
 少ないし、関東だけの視聴率をテレビ局(キー局)が採用
 してるわけだから、全然正確じゃないと思う。
 でも、それである程度の仕事のオファーが決まったり、
 スポンサーが付く付かないと揉めるのであれば、とても
 その視聴率が大切な存在なんだなぁーと思う。
 所詮ビジネスはお金だもんね。テレビには視聴率!
 これからもスマ番組の視聴率を生暖かく見守って行きたいなー。

 なので、私この日記の下にスマ番組の視聴率を書いてます。
 (分かる範囲でだけど)んー、誰も気づかないよね。
 また、気になった方いらしたら、見てみて下さいなー。
 裏番組と比べたりすると、ちょこっとおもしろいよ。
 
 
 デリスマ
 デリスマになるんだってね!びっくり! 
 サタスマっていう、このネーミングも大好きだったのに(涙)
 ま、シンナカコンビが見れなくなること(なんか嫌な噂もあったし)
 に比べれば、名前なんてどうでもイイけどね!
 サタスマ→デリスマとか、どう?
 真ん中に記号のワンクッションがあった方が可愛い気がするー。
 シンゴ+ナカイって感じもするし(しないかな?笑)

 サタスマあんまり視聴率も良くなかったし(っていっても本当に
 ココ最近だけと思うけど)、バラエティーは3年が周期らしいので、
 ちょっとテコ入れをするのかな?
 もっとおもしろくなって、たくさんの人が見てくれるとイイな。

サタ☆スマ→10.3
スマステ→8.0


↑投票ボタン

DiaryINDEXpastwill


トモコ |MAIL

My追加