
DiaryINDEX|past|will
艦長日誌 西暦2004年3月6日
昨夜の雨は、明け方に雪に変わった模様。周辺の山は真っ白になってたから、高いところではずっと雪だったのかな?7時に起きて五ヶ瀬ハイランドへ向かう。風が強いので、クローズしていないか心配。今日は入り口の駐車場に停めてシャトルバスでスキー場まで行くことにする。 雪、降ってます。ゲレンデに到着すると新雪タップリ!でも強風で第2ペアリフトは運行見合わせ・・・。仕方なく初級ゲレンデをグルグルと。せっかくの新雪なのに、イマイチツマランなぁ〜。と思っていると、「第2ペアリフト運転開始します。但し強風で度々止まることがあります」と言う旨の放送が。やった!さっそくダイナミックコースに突入!最初の部分は強風で雪が飛ばされガリガリだが、ちょっと下るとパフパフ♪本当に九州か?ってくらいの新雪パラダイスでウハウハ。しかもさらにどんどん雪が降り積もり、ゲレンデ状態はあまり悪くならない。こりゃ素晴らしい!途中休憩を挟みつつダイナミックとパラダイスを交互に滑り新雪を満喫。 雪は降り続き、放送で「国道265号が雪で白くなり始めています」などと言っていたし、夜に仕事があるので早めに14時過ぎに終了。 シャトルバスで駐車場まで下ると、下はさほど雪は降っていない。チェーン装着せずとも走れるくらいだったので、高森経由で大分へ戻る。途中仕事の電話がかかってきて、夜22時開始だった仕事が19時半開始になったとの連絡が。うひゃぁ!ギリギリだよ! 早めに切り上げといてよかったぁ〜。
大分には19時くらいに戻る。家に一旦帰って着替えてからすぐに仕事に向かう。お仕事は0時過ぎまで。ほどんど待ってるだけだった。帰って飯食ってからバタンキュー。
|