DiaryINDEXpastwill


2004年01月18日(日) ナイタースキー

艦長日誌 西暦2004年1月18日

 アウトドアサークルのお仲間が九重にナイタースキーに行くと言うことで、それに便乗させてもらう。出発は午後からだったので、午前中に先週折ってしまったスキーのストックを買いにスポーツオーソリティへ。1999円と安いストックがあったので購入。前のストックより少し短めにしてみた。
 集合時間まで少し時間があったので、以前から気になっていた「カレーハウス藤田」で昼食。ここのカレー、じっくり煮込んでるなぁ〜と言う感じで色が濃い。味はビターな大人の味。多分煮込んだ牛肉が溶けて出た味かな。なんか癖になりそうなお味で、また食べに来たいと思った。失敗したのは、日曜祝日はサラダ付じゃなかったこと。注文した後に気がついた。サラダも頼めばよかった。

 さて、午後1時に合流して6名が車2台に分乗して九重へ。スキー場が近くなると路面に雪が残っててチェーン装着。金、土にかなり降った模様。到着して、1時間のみは上級者コースが滑れるのでまずは上級者コースへ。4,5本だけだったが基礎練習。ショートターンはまだまだ上手く滑れないねぇ。5時を回り暗くなってくると共に、ガスが出てきて視界が悪くなり、雪も混じり始める。初級者ゲレンデの緩斜面で片足すべりなど、基礎練習。その後、仲間からスノボを借りて、人生2回目のスノボ挑戦。相変わらず力はいりまくりでやたらと疲れるが、2本くらい滑ったらコツをつかんできて、なんちゃってながらそれなりに滑れるようになった。やるじゃん俺。九重ナイターは傾斜も緩いし人少ないし、初心者のスノボ練習には最適です。帰り道は国道に出るまでは雪。チェーン装着で慎重に進む。運転してくれた仲間に感謝m(__)m


ぐん |HomePage