
DiaryINDEX|past|will
艦長日誌 西暦2004年1月5日
仕事始め、朝はちゃんと起きれました(笑) 普通に出勤して普通に仕事して、なんかあんまり仕事始めって言う気がしなかったなぁ。午後に少し社長のお話があったくらいか。今年はまず2月から5月くらいまで忙しくなるみたいだし、お仕事もがんばりましょう。
仕事を6時過ぎに終え、7時からアウトドアサークルの1月イベント案内発送作業のために某所へ。3人で文書を封筒に入れて、切手はって、封をして、と、お喋りしながらチャチャッと作業。発送数はさほど多くないので、1時間もかからずに済ます。
作業後、他の2人と別れた後夕飯食いに行く。どこに行こうかな〜と考えて、以前会社の女の子から教えてもらったラーメン屋「一九」に行く。場所は猪野のキリシタン公園の向かい。大分ラーメンと謳っていて、ラーメンはスープを白(とんこつ)と赤(しょうゆとんこつ)から選ぶ。スープの濃さもこってり、普通、あっさりの3段階。麺も固さを指定できるので、自分の好みの味を食べることができる。今日はハンチャンラーメン(ラーメンと通常の半分のチャーハン)のセットを赤、普通、堅麺で頼む。ラーメンはチャーシュー、シャキシャキもやし、ネギが載っている。ラーメンはなかなか美味かった。大分の中ではけっこう美味しいほうかも。チャーハンはミックスベジタブル使ってるのがモロばれで、特別ウマいってことはないが不味くもなく普通レベルかな。これで700円。なかなかお得です。また来ようかな。半ドンラーメン(豚丼半分とラーメン)セットもあったので、次はこっちにしてみるか。
|