不思議っ茶の日記
DiaryINDEX|past|will

うまくアップできるかな?水彩ソフトで書きました。 ペンタブ修行中です。
暖かいお天気でもあり、寒い感じもするお天気でもあった。 四条の木屋町の高瀬川沿いの桜を見ながら歩いた。 ハラハラと散る花びらが川面に浮かんで、どんどん流れていく。 花吹雪に包まれた町になっていた。
京都に中国の温家宝首相が来られていたという。 この桜吹雪をごらんになっただろうか?テレビの映像では、御所に入られる場面が映っていた。
過日渋谷の代々木公園で、早朝ジョギングをして、市民と触れ合うというイベントを実行されたという。
公園にいた人たちとジョギングをして、太極拳をされていた。 日本と中国の氷を溶かす訪日の旅とおっしゃられた。
充分、溶けたのでは無いだろうか。 少なくとも私は、中国の政治家の人間性の深さを感じて 良い印象を持った。
|