不思議っ茶の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月28日(日) ポスト小泉とは

ポスト小泉はあまり関心が無い。
直接投票するわけではないし。

どのひともこの人も・・・ピンと来ないし。
安倍さんが人気が高いというのは理由がわからない。
若いから、なのだろうか?

安倍さんの人気に対抗できるとすれば、あの福田氏のようなきがする。
麻生さんも谷垣さんもちょっと力不足と魅力の欠如を感じる。

安倍さんがどれほど仕事が出来るのかできないのか、わからない。実績がそれほどあるのか、ないのか、わからない。

ただ、小泉総理が、外交で努力した分野以外をカバーするかのように、
中国と韓国とのつながりを大事にしているようだ。
ヤフーのニュース

「靖国」の参拝を冷静に国益優先で考えるとすれば、参拝すべきではないとの意見を、公明党の参議院の会合で話をした。

むろん、一国の指導者たるもの、靖国の参拝はすべきではないとの意見をもっている公明党へのラブコールである。
こうくると、世論は大きく反応するとの計算もある。

さて、安倍氏と福田氏を抱える森派の森前総理は、森派から二人も、総裁選にだすと、のちのちの森派の分裂の危機感から、候補を一人にできないものかと、いっている。

小泉総理が以前にその話を受けて、誰でも立候補できるようにしたらいい、と批判した。
慌てた森氏は、一人にすべきだといったわけではないといったものの、やはり本命が二人で対抗するなら、あとあとの森派の分裂は避けれない。

教育基本法ももっと慎重に論議してほしいし、国民投票法案も、手抜かり無きようにして欲しいが・・・・

9月はあと4ヶ月なんですよね・・・・・


さくちゃん |HomePage

My追加