日常徒然
まぁ、だいたいこんな感じで生きてます。

2004年08月07日(土) テニミュ東京公演

6日は午後、7日は午前と有る意味連続での公演を見てきました〜。
6日の方はどうやら撮影用のカメラが入ってたみたいですよ。自分の座ってる後ろの列にカメラマンが居て、始まる前から何やらドキドキ。でも、カメラが入ってる関係でキャストもちょっと緊張してた感じなのかな。噛み台詞が多かった感じ。堀尾ー!(笑)
いつもは出来上がった映像しか見ないから、どうやってんだろうってずっと不思議だっただけに、入ってる台数とかをついチェックしてしまいました…あはは。あとはスタッフ証とかも(うわぁ)
細かいネタバレとかは、全公演終わってからという事で。

6日は初見。何処が台詞で何処がアドリブかもわかんないままに、次はどうなるんだ?次はどんな装置が動くんだ?と真剣そのもの。
結構後ろの席と聞いていたんだけど、見る分には全然気にならなかったですよ。表情とかを見たかったらオペラグラスとか前列の方とかなんだろうけど、細かい表情はDVDで見ればいいかなーとか思ってる人なので、それよりも舞台全体を注目。
テニミュは、生を見ちゃうとホント舞台上の何処に視線をやって良いのか分からない。メインを見てると、その周囲で何かしら面白い事やってるし、でもそっちばかり見てると話は進んじゃうし(笑)
結構頑張って満遍なく見てたつもりだけど、やっぱり見落としはあるんじゃないかと思うワケで。
見終わって、ちょっとアレ?とか思いつつも満足。惜しみなく拍手して、アンケート書いて出てきましたよ。ご飯食べた池袋の焼き物屋、美味しかったv

今回もやっぱりカプは乱立状態(笑)
熱いのは大菊と桃海。
密かに目立って二人の世界塚不二。でも所により不二塚。
ルドは赤金と言うよりは金赤かなぁ…。
勿論個人でも、タカさんは色んな意味で熱かった!(笑)観月は頑張ってんふって言ってた(笑)柳沢は柳沢だった!手塚は歌が上手かった…でも小さく見えた(複雑/笑)

7日は午前公演。ちょっと早起きして会場へ。
6日と違ってカメラも入ってないからキャストの緊張もちょっと抜けてるかな?と思って見てたらば。堀尾、今回は噛まなかった!綺麗に言い切った後に凄い満足そうだった(笑)
この日は2階席で見てたんだけど、視点が変わるだけでこんなに舞台は面白いのか、と痛感。
内容同じでしょ?って言われるんだけど、同じ舞台だからこそ面白いっていうのかな。特に前日は1階から見てるし、キャストの視線は基本的に1階に向かってるでしょ?それを翌日上から見下ろすわけだから、立ち位置、動き、ダンスの隊形移動なんかが凄くよく分かる。そうか、あの立ち位置だから正面からはこう見えるのか、みたいな。
舞台好きにはたまりません…ステージ上のバミリとか(笑)
この階は2階席がうるさい程の盛り上がりをみせてましたよー。帰り際1階席の人がブチブチ言ってた。けど、うん、盛り上がりそうな客席だったな(苦笑)
本当はこの公演を最後に東京を離れる予定だったわけなんですが…実は、6日よりも7日の舞台に盛り上がってしまい…しかも翌日千秋楽と言う事で……急遽ぱむちゃん宅にもう一泊させて貰う事に。
これで5日とか6日だったら帰ってたんだけど、翌日ってのが。テニミュマジック!
千秋楽公演が無事見られたか否かは8日の日記で!

これならネタバレにはならないと思われる、自分的盛り上がりポイントを1つ、こっそり書いておきます。
青学レギュラー+1が不二のバックダンサーになってた!…流石キメ不二!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


読んでくれた人→