日常徒然
まぁ、だいたいこんな感じで生きてます。

2004年07月29日(木) 地下鉄脳内珍事件。

多分3日ぶりくらいに地下鉄に乗ったフジサキです。
やっぱいいなぁ…他力移動(笑)

さて。
本日は…夏コミのROMカタログの発売日?だったんでしょうかね。アニメイトに大量に積まれてましたが。
このROMカタログ。私は紙媒体を愛してるので(笑)買った事も使った事もないんですけど、カタログの冒頭に付いてる注意事項だけは、ちゃんと冊子の形で付いてるんですね。知らなかったー。でもまぁ、徹夜組は見もしないんだろうけどさ!(微毒)
で、この冊子。
これをね、今日地下鉄に乗ったらもの凄い気迫で読破してる男性が居ましてね。
扉の前に立ってるモンだから、なんだよー入りにくいなーって大抵の人が振り返るんですけどね、その後絶対、手の中の冊子を凝視するんですよ。いやまぁ、パンピには不思議な物体だよね。うん(笑)
でね、読んでる人は全く周囲を気にしないままに読んでるの。
別に、読むなとは言わないけど。ね。
そのカタログの表紙、おねーさんちょーっと隠して欲しいなー(ひきつり)
今回のカタログの表紙、ご存じの方が多いと思うんですけど、まぁ、男性受けしそうなロリ絵なんですよね。
しかも、カタログも結構「うわぁ…」って思ったのに、ROMカタログの表紙はもっと「ぅわあー」な表紙なんですよ。
スクール水着の少女が前屈み姿勢の表紙なんですよ!

…心中でツッコミが止まらないと言うのは、きっとその時を言うのだと…思いましたよ…。

ね、お兄さん。ちょっと待って。
貴方の凭れてる手摺りの向こうで、座ってるおじさんが不思議そうな顔してるから!
反対側に立ってるお姉さんが思いっきり引いてるから!
私の隣に立ってるおじさんが不審がってるから!
ってゆーか何かリーマン風の若い兄ちゃんが立ち上がって、貴方に向かって突進してるんですけど??!

そうなんです。
それまで、カタログ読んでる人の向かいの席に座ってた、多分ちょっと秋葉系は若いお兄さんがね、急に真剣な顔つきで立ち上がってデスね(勿論電車は動いてますよ)ズカズカと、カタログ読破中のお兄さんに近寄ってくんですよ。
ななな何してんのあのお兄さん?!
…と思い筒も黙って観察してたらその近寄ってったお兄さん、おもむろに読破中の彼の真横に立ってつり革握ったんです。
彼の手元のカタログ覗き込んでるんです(目だけ動かして)

うわーあー!ビックリしたー!!!
ちゅーかほら、気になってしょうがないって顔してるよお兄さん!
読んでる方も気付いてくれよ!!!
むしろ、そんな面白い事に出会してる自分にビックリだよ今!

たかだか5分程度の乗車で、随分と面白い体験をしたもんです。


あぁ、今日FAXしたかったのに親に邪魔された…(哀)うぅうスイマセン…


 < 過去  INDEX  未来 >


読んでくれた人→