韓國日々雑感
DiaryINDEX|past|will
韓国で今年5月に参加したイベントで知り合った大学生のYが 海軍に入隊したという知らせを聞いた。
あの時、私らが経験したのは2泊3日という短い期間だった。 そして今、Yは28ヶ月間という時を海軍で過ごす事を決め入隊したそうだ。 2泊3日でも長くて長くてたまらなかったのに2年4ヶ月は長すぎ… 想像を絶します。 しかし私にはYが無事兵役を終えてくることを祈る事しかできません。
Yは英語が堪能な人だった。 "24時間Mission"の時とかいろいろ英語で話し掛けてくれたけど わたしゃ英語できんのであんまししゃべれんかったんだよね…
今ごろタタミ一畳ばかりの狭いスペースで寝る前のひとときを過ごしているのかねぇ。。
今度韓国に行くとき、またみんなと会えたら良いのにと思っていたが Yとはしばらく会うことはできないだろう。
韓国人と比べると日本人はホントのほほんとしているように思えてくるだなぁ(w
|