妄想日記 

2005年02月07日(月) 『ラブラブSHOW6』(ヨコヒナ)

「ホィィィ!」
「・・・・なんですの、いきなり」
おはようございますと、楽屋に入るなり、手をかざして。叫ばれた。
それは、ラジオでやった、横山の催眠をかけるときの仕草だと気づいたけれど。
今、なにをかけようとしてるのか。ラジオもほかのメンバーもいないとこで。ネタをするには寒過ぎる。
「ホィィィ!!」
「やから、なんです?なんの催眠かけてるん?」
「わからん?」
「や、全然わかりませんわー」
「ホィィィ!!」
「や。だから・・・なん?」
説明されなきゃ、ボケもツッコミも出来ないじゃないですか。ちゅうか、ボケる必要もないんじゃないか。ここに誰もいないのに?
けれど横山は、村上の顔をじっと見つめたまま。手をかざし続ける。
「も〜なんですの〜」
このオトコマエの顔を間近で見るん。見つめられるん、結構、ドキドキするんですけど。
「・・俺の顔、じっと見ろ」
「・・え?」
「じっと!瞬きすんな!」
「えー・・はい」
「・・・どう思う?」
「え?」
「俺見て!どう思うん聞いてんねん!?」
「えーーー・・オトコマエやな、思いますけど」
「・・・そうか。成功や」
「え!?」
「大成功や。行けるで」


ものごっつ笑顔浮かべてるし。
満足そうやし。


「え?なんなん?何が成功したん?」





わけわからんままの村上をほっぽいて。横山は満足そうに笑ったまま。楽屋を出て行こうとする。
なんですの、いったい!なんて叫ぶ声を聴いたからか。ドアの手前で振り返った。なんか、やっと説明してくれるんか?と思ったけれど。


「ホィィ!!」
「やから、なんやねん!」


手をかざして、自分のほうに向けて。叫ぶのみ。
なんの催眠なのかとか。さっぱりわからなければ。かかったふりも出来ない。悪乗りにつきあえないやん。
けれど横山は、催眠をかけたことに満足そうにしている。
答えなくても満足なのだったら、もうええわ。答えられへんけど。自己満足してるんなら、ええけど。
でも、かけられてる身としては、なんか不安なんだけど。いったい、なにをかけようとしてるのだろうと。




「ホィィィ!!」
「もうええわ!」






 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加