妄想日記 

2004年11月14日(日) 『ただ゙、その手を』(ヨコヒナ)

手を、繋ぎたいって、思った。




ロケ帰りに、ただ真暗な場所を二人で歩いていた。集合場所まで結構な距離があったため。話すこともなくなって。二人で無言のまま、ただ月夜を歩いていた。閉店を過ぎた場所ばかりだったので。店の明かりも人工的な明かりはほんの少ししかなく。あとは、月の光だけがたよりの、空間。
通り過ぎる人もなく。目の前を歩く人影もなく。しん、と静まりかえっていて。まるで、この場所には、2人だけしかいないような錯覚を感じる。
昼間の、子供やカップルで賑わったとことはまるで別のようで。寂しいと、思う。





でも。
たった2人だけの空間。
隣の温もりだけを、感じる。





気づいたら、手を、ぎゅっと握っていた。






「ヨコ?」
村上の、呼びかけにも答えることは出来ず。ただ、真っ直ぐに前を向いて歩いた。手は、握り締めたまま。







どうしたのか、なんて聞きたいかのような、村上の視線を感じるけれど。どうしたのかなんて、自分でも聞きたいくらいだった。






ただ、この暗闇のなかなら。
手を繋いでいても。誰にも見られることもないって。
帰り道。数分だけど。昼間にみかけたカップルのような、幸せそうな笑みを。させられるんじゃないかって、思った。



だから、手を繋ぎたいって、思っただけで。
何を、どうして?なんて聞かれても、困るから。
ただ無言で、暗闇のなかを、歩いていた。






繋いだ手が、ぎゅっと握られて。村上の顔を見たら。
嬉しそうに、笑っていて。
その笑顔は、昼間見たどのカップルのよりも、幸せそうに見えるのは。うぬぼれなんだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加