妄想日記 

2004年04月01日(木) 『エイプリルフール』(赤ヒナ)

今日は4月1日。
一年で一回だけ、嘘がつける日。
なら、俺は初めて嘘をつこうって決めた。






たまたま、今年は木曜で。村上くんが東京に来る日。
そんで今日は、やっと会う約束をこぎつけた日。
毎週会いたいって言ってるのに、先約が入ってて。なら再来週は大丈夫やで。なんて電話越しに言われて。
やっと会える!ってそれだけで、嬉しくて約束をしたんだけど。電話切ったあと、カレンダーに赤丸つけたときに気付いた。



会いたいって言っても、すぐに会えないってこと。



長い長い約束を取りつけないと、会える日がないなんて。
これって、もしかして・・・・愛されてない?
俺が好きって思うくらい、好きって思われてない?



そんなはずはない。だって、好きって言ったら笑ってくれたし。
キスも、させてくれたし。
けど、でも・・・・
そりゃ、まだ恋人にはなってないけど。でも俺の気持ち言ったし。知ってるはずだし。
それでもあってくれるんだし。俺のこと、好きでいてくれてるんだって思ってるんだけど。
「そうだ!」
明日、イキナリ。「会えなくなった」って言ったら。どういう反応するかな?少しは慌てたり、がっかりしてくれるかな?
『ええ?なんでぇ?』
なんて、少し暗い声で言ってくれたら。愛されてるって感じしねぇ?
会いたいって思ってくれてるんだって、思うし。
エイプリルフールでした!って言って、笑って。そんで会おう!





当日。
ドキドキしながら約束の一時間前に電話をかける。
「今日、会えなくなっちゃったんですけど・・・」
ニヤける気持ちを抑えて、トーン低く言う。なんて言ってくれるかな?嫌だとか、ストレートに言われたらどうしよ?
なんて想像してたのに。返ってきた答えは予想と全然違ってた。
『あ、ホンマ?ちょうど良かったわ』
「え?」
ちょうど・・・良かったって?え?どういうこと?
『俺も駄目になったって電話しよ思ってたとこやねん』
「ええーー!」
『どうしても抜けられない予定出来てもうたんやけど。良かったわ』
「え、ちょ、ええ!」
『また今度な』
「まっ・・・」
待ってと言おうとした瞬間、電話は切られた。



「なんだよーもう!!」
嘘ですって言って終りだったのに。村上くんからも同じこと言われて。長い長い約束も、なくなった。
週に1度の木曜日だったのに。会えなくなった。
気持ちを試すどころか、それ以前の問題だったってこと?
「嘘なんかつかなきゃ良かった・・・」
でも、どうせ村上くんから駄目だって電話くるんだから、一緒か。
「あーあ!」
ベッドにごろんと横になって。ぽっかり空いてしまった時間、どーしよーって悩む。このまま家にいるのも嫌だし。色々考えちゃうから、ぼおっとしてたくない。
「誰か呼び出そう!」
携帯いじりながら、誰にしよう考えて。ある名前でぴたりと止まる。
一月に一緒の舞台して。聞いた番号とアドレス。おもしろくて、いい兄ちゃんって感じで。村上くんとは別の意味で好きな人。
そんでさっき、電話切れる瞬間に聞こえてきた声。
村上くんをあだ名で呼ぶ声。一月に散々聞いたような覚えがある。独特のイントネーションで呼ぶ声。あれは絶対、この人だ。
「東京にいるときくらい、独占しなくてもいーじゃん」
いつも一緒で、今日だって一緒の仕事なんだしさ。
いつだってずっと、村上くん独占出来るのにさ。
「すりーよ!ずるいずるい!ずーるーいー!」
考えたらすっげむかついてきて。
今一緒にいるんだろうし。ちょっとでも邪魔してやる!って思って。イタメルすることにした。




『村上くん独占禁止!』



送信し終わって。なんでバレたんだろうって慌てる横山くん想像したら。ザマーミロって、少しだけ落ちついた。



 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加