| 2026年03月20日(金) |
野菜の爆買いスタイル |
スーパーの地産地消コーナーで野菜を大量購入。
こまめに買い物に行く方が、持ち運びが楽で食費の管理にもつながるって思う時もあるけど、
やっぱり何回も買い物に行くのは面倒。余計なセール品を買ってしまう確率も高い。
それに、買い物に行って新鮮そうな野菜を見たらテンション上がって、
一瞬でそういう思慮深さはふっ飛びます(笑)。
今回、スーパーで買った野菜群は、
キャベツ3個、白菜1/2個、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマン、大根、
ほうれん草、ブロッコリー、スナップエンドウ、春菊、長ネギ、青ネギ、もやし、
しめじ、えのきだけ、あと切り干し大根。
あと、物理的なまとめ買いの原動力になっているのは野菜保持袋の存在が大きい。
使っているのは、愛菜果 っていう野菜保持袋と、無印良品の鮮度を保つポリエチレン袋、
ニラや青ネギが入っていたパーシャルシール包装を洗って再利用しています。
これらの鮮度保存袋で保存するとめっちゃ野菜達、長持ちしてくれます。
これらの鮮度保持袋なくして、まとめ買いはありえない。
それがいいのかどうなのか、今回も腕が抜けそうな重量でした。
平静を装って自転車のカゴに持ち上げるのが大変でした^^;。
|