| 2026年02月23日(月) |
麦のごはんに肝臓サポートをトッピング |
麦(大きめ長毛たぬき似猫 女の子 5歳)が、珍しくごはんの食い付きがよくないのと、
吐き戻しが連日あったので(日常的によくある事ではある)、食器の高さを調整したり、
食べる量を少量づつ、回数を増やしたりの試行錯誤中。
メインはロイヤルカナンとコスパ面でピュリナの併用。
どうも、ピュリナが気に入らないみたい。形なのか味なのか。
足掛け2年程前、ロイヤルカナンの腎臓(ジンゾウ)サポートと間違えて購入した
肝臓(カンゾウ)サポートが未開封のままあるのを思い出しました。(交換不可だった)
もったいないけど、どうしようもなくそのままになっていました。(消費期限数ヶ月前)
肝臓サポートを調べてみると、当然肝臓ケアの療法食であり、味は嗜好性が高いとある。
麦のごはんに、3粒から5粒程だけトッピングしてみたら、食い付きが復活したかんじ。
元気な麦に肝臓サポートの療法食は必要ないので、数粒だけのトッピング。
一日3粒だといつ消費し切れるのか(遠い目)。鮮度保持のために真空パックしなくては、だ。
ちなみに真空パック器は、ソリスというメーカーのものを所持。
もんのすごいデカイ作動音なので、いつもイヤーマフ着用。台所でワタシ何やってんだろうの作業姿です。
|