バイオトープの庭withとらジュリ

2019年12月16日(月) おばんです〜おはようさんです〜お久しぶりです〜

◾気がつけばもう師走!

超超お久しぶりです〜。お元気ですか?

前の日記にも書いたのですがアルバイトというかパートを始めました。

当初は職種選びに悩んですったもんだ。例えば若女子女子時代に少しやったことがある派遣登録のテレホンオペレーターなどは時給的高め、体力的にも楽な印象だけど(採用されるか否かは置いといて)、丁寧ぶった人間に変身してマニュアル通り話し続け機械化して気持ちがキツくなるより、もっと感情が動く有機的な職種がいいなあと思ったりして、そこからまたすったもんだ。

結果スーパーの青果部でパートをしています。スーパーの女です!(笑)。この齢にして初のガテン系?です。

仕事内容や、人との関係に悩んで眠れなかったり、泣き崩れたり(笑)、ある意味希望通りの感情が動く有機的な職種だった訳ですが、エンピツ日記を書く気持ちの余裕がなかった感じです。

今も日々そのような感じではありますが最初よりは少ーし周囲が見えてきたのかな、と。でもまだ涙にくれることもしばしばで(笑)。

初めて来た動物園で面白い動物を観察する観察者になってみます。“いつでも辞められる”という伝家の宝刀も懐に忍ばせているとやり過ごせる感じ(笑)。

またスーパーリポートしますね〜。

師走、ダンボールや新聞の山、片付ける事色々だー。





 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加