バイオトープの庭withとらジュリ

2019年10月09日(水) 冷蔵庫の買い替えまでのあれやこれや 完結編 配達日の準備&注意点

◾前日から寝ずの掃除態勢w

店舗で配達日を決めます。


配達日の前日(17時以降)に、午前か午後になるかの連絡があります。ヤマダ電機は前もって時間指定出来ない。結果、10時〜配達とのこと。早ーっ。


翌日10時半ごろ、2名の配送業者さんが来てくれました。(古株&バイト君?)
先ずはリサイクルのブラウン管テレビ2台とミニ洗濯機を搬出。


続いて古い冷蔵庫の搬出。
配達員さんが古い冷蔵庫をかかえて出ていくやいなや、事前に準備しておいた脚立に上がって冷蔵庫置き場壁面と床周辺のモコモコほこりを掃除機で吸い取り、ウエットとドライシートで高速掃除。5、6分でキレイになった〜。と、そこへ配達員さんが戻ってきて新しい冷蔵庫を設置。


新しい冷蔵庫の簡単な説明、伝票などの受け渡し等でここまで約45分くらい。
ヤマダ電機の委託業者さんみたいでテキパキ。まあまあ普通に感じよかったです。少々がらっぱちな香りw。



配達員さんが言うには、冷蔵庫は繊細なので安価な引っ越し業者に引っ越しを頼むと壊れる事があるのとのこと。冷蔵庫を運ぶ時は常に運転に気をつけているそうです。





初めてコンセントを入れた冷蔵庫の側面がびっくりするほどアツアツに。取説によると初期動作らしく次第に収まりました。夜にはすっかり庫内は冷え冷え、買った肉類を誇らしい気分でチルド室に収めました(笑)。長かった〜〜w










 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加