検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。
今日の私
BNリスト|昨日|明日
2004年03月01日(月) |
市村正親in『SMAP×SMAP』 |
なんか、『ミス・サイゴン』キャスト、 まだ変更されていくんですね。 今度は、クリス役をやるはずだった貴水さん。 彼の名前がキャスト表から外れてしまいました。 ミュージカルの舞台で観たことない人は貴重だし、 ちょっと期待のキャストでもあったのですが。 まだまだ東宝、迷走中なのかなぁ・・・。 で、クリス役、足りるの?
さてさて、『SMAP×SMAP』。 最近、退屈だから飛ばそうかなぁモードの ビストロ、今日のゲストは市村正親&中谷美紀。 剛の『ホテル・ビーナス』宣伝関係だというのは あまりに目につきすぎて気に食わないのだけれど、 それでも、市村さんのいつもと違う話が聞けるかもと ちょっと期待。逆に、市村inバラエティでの寒さを また体験してしまうかもと、そっちには不安。
結果、思ったよりずっと大丈夫でした。 テーマが「豚と根菜の料理」と決まると市村さん、 「ブタは好きです。舞台役者なので」とかダジャレたり、 中谷美紀が「いつも和ませてくれるんですよ」とか言うと 「邪魔だって言われるんですよ、時々」なんて茶々入れ。 そういうことするから邪魔って言われるのよ…なんて、 ブラウン管のこちら側で思ったりしていたけれど、 中谷美紀がメインで映っているせいか、いつもよりは 「うざい顔の濃い親父」じゃなく、助かったと思いつつ。
それが、試食が始まったらプラスイメージに。 市村さん、すごくおいしそうに食べるんですよね。 やっぱりビストロは、食べる人の反応で楽しさが変わる。 今日は、市村さんの反応がものすごーく良かったからか、 食べ始めると、中谷さん中心だったカメラが市村さんの方に。 お箸の持ち方は変だけど、幸せそうだから好感度アップ。 骨付き肉にかぶりついた時の表情なんて、旨い!って、 言葉にする前から顔じゅうで語っていてかわいいし。 拓哉の「目線でお腹いっぱいになるよ」だっけ? その表現が、あまりに的確で笑っちゃった。
「言っていい?いい?」と何度も確認してからだけど、 「豚カツは乗せない方がいい。サクサク感が勿体ない」 って、「拓哉様」の作られた料理にハッキリ言うのも○。 こういうのって好みの問題が大きいとSMAP君たちは 分かってるし、「ちっ、好みを読み違えたか」って、 敗因が分かるのもすっきりして、見てて気持ちいい。 まあ「判定は・・?!」のドキドキ感は少ないけど。
今日のスマスマは、その後のコーナーも楽しかった。 好きな「玉様ビリヤード」にイライジャ・ウッドがゲスト。 本当に珍しい、拓哉のミスショットも見られたし、 吾郎ちゃんがミラクルショットで勝った後の笑顔も好き。 負けたイライジャの罰ゲームは「ダメ人間ですわ」 だったけど、あまりに似合うし発音上手で驚いた。
大好きなトリビュートはとうとう「トイレットペーパーマン」。 コンサートではメチャメチャ盛り上がる中居ソロだけど、 中居作の、彼でなきゃマジには歌えないだろうって歌詞。 思いっきり下ネタ+自虐ネタで、勢いで歌っちまう歌。 さぞ残りの4人は歌うの恥ずかしかろうという印象が。
だから、歌ってる彼らをちょっと斜めに見ちゃったんですが、 それでも決して手を抜かずガチで日本語で歌う拓哉、 せめてもハングル語で歌う、不承不承な顔の剛、 照れながらも、それなりに楽しんでるっぽい吾郎ちゃん、 もろに「仕方ないなぁ中居くんは」モードで流してる慎吾、 そして、ここで後悔したら意味がない!と言わんばかりに、 とにかく強気で周りを気にせず歌いまくる中居。 お前ら、性格出すぎ(^^;って感じで、見るだけなら楽しく。
終わってからも剛、不機嫌そうすぎ。イメージダウンだよぉ。 慎吾は「中居くんが歌上手だったよ!」って、驚きすぎ(笑) 拓哉の「コンサートとか見てて こういう曲だと思ってたのと、 歌詞カード見たら全然ちげーの。びっくり」非常に同感でした。 これぐらい毎回楽しいと、見がいがあるんだけどなー(^^)
おっと最後に。 どんな流れの中で言われたか思い出せないんだけど、 市村さんの言葉で記憶に残ったものを最後にメモ。 「舞台の魅力は、失敗してもうまくいってもその場限り」。 ホントにそうだわ。
|