検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年05月20日(月) 『スサノオ〜神の剣の物語〜』

急に招待券が手に入ったので、観てきました。
来週ちゃんと、お金払っていくんですけど、
やっぱり「無料」に弱い、貧乏人の私(^^;
お席は18列と、ちょっと遠いけれど、
新感線のバカでかい音響が苦手な私には、
ある意味、非常に有難いとも言える。
おかげで今回は、耳を塞がずに観られました。

でも・・・・、うぬぅ・・・。
面白かったんですけどね。今度も行きますけど。
でも、目的がTOKIOの松岡だった私としては、
悲しくなっちゃう部分も結構あったりして。
主役なのに、ずーっとスポット当たってるのに、
見失っちゃったりするんです(^^;オーラがない。
「圧倒的な強さ」なんて、感じられない。

今回、「悪の主役」というか、悪い奴なのに、
高天原を奪いに来た一族の長男なのに、
そこら辺にいる、かっこいい兄ちゃんって感じ。
すごく「頑張ってる」のは分かるんですけどね。
多分 本人は、気持ちよく演じているのかも。
でも・・・、ジャニーズでも、華のない人って、
本当にいるんだなぁと、寂しく思っていて。
しかも、セリフかみまくってるし。

でも、他の期待していなかった人たちは良かった。
今回は初舞台の人たちが多かったんですよね。
松岡以外にも、野村祐香に佐藤仁美に生田斗真。
野村祐香は、松岡より演技できてなかったけれど、
最初から最後までお嬢さんなだけの役にしたためか、
どこかズレている地と似合っていて、辛うじて○。

そしてタケハヤ(佐藤仁美)、かっこ良かったです。
「男として育てられ、自分も男だと信じている女」
なんて役柄を、緊張感をもって こなしてた。
声も よく通ってきたし、観やすくて及第点。
カゼヨミ(生田斗真)も、全く期待してなかった分、
目を惹く華が、すごく嬉しかったかも。
王子様〜♪なキラキラブルーの衣装が似合うし、
ひょろっとした体の割に動きがきれいなので、
殺陣も 松岡より見られたと思うし。

まぁ結局は、粟根さん(スサナギ)や、
中谷さとみ(ウズメ)などを主体に観てたけれど、
この、生田&佐藤が良かったのが、嬉しかったです。
スサナギが死んだ時には、この先 いったい、
松岡の場面は誰を観て暮らせばいいのかと思ったけど、
案の定 また出てきたから、大丈夫でしたし。
そして・・・、今回も右近さんは、詐欺でした。
あんな役で笑いとっちゃダメだよぉ(^^;



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ