検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年04月22日(月) 『トンカツロック』観劇。

トニセン主演の『トンカツロック』観てきました。
4年ほど前(^^;に観た『迷宮伝説〜雨月の愛〜』と
昨年の『FOOTLOOSE』で、坂本昌行が気に入ったため。
TVで見てると ちっともそうは思えないのですが、
舞台で観ると、彼はカッコいいんです。何だか頼れるし。

今回は、元暴走族で好きな女だけ守るために卒業して、
結婚してトンカツ屋やりながら町内会に勤しむ男の役。
若い時は元気に無茶して、卒業したら、今まで迷惑かけた分、
今度は、周りの人のために頑張って動け!ってのが持論。
実際に「兄貴」なんて呼ばれちゃう辺りは、当て書きか?
でも何だかあまりに、実際グレたことない優等生の思い描く
「元ゾク」ってキャラなので、1幕は引きながら見てたけど、
2幕最初のカラオケ辺りから こなれて面白くなってきて。

最後まで結局、チープな「元ゾク」キャラだったけど、
脚本(横内謙介)自体がそうだから、それは仕方ない。
でもその中では十二分に、魅力的だったと思う。
特に私は、4列目の「坂本FC席?」ってくらいの席で、
何かっちゃあ坂本さんの立ち位置で、表情がよく見える。
自分のせいで死なせてしまった親友の弟(ベタだ(^^;)が
中途半端な自分をふっきるため、命を賭ける事になろうとも
もう一度だけ、ボクシングの試合をしたいと言ってる時の顔!
中央でセリフ言ってる いのっちが目に入らなかった。
「世界制覇」の文字付き特攻服での後姿もキレイだったし。

いのっちも良かった。演技だけなら坂本より多分うまいし。
「『東亜悲恋』取っておけば良かった・・・ちっ」と思った。
長野君は・・・、今日の役は、稲垣吾郎ちゃんに見えた(苦笑)
何だか地味な役で、ボンボンな雰囲気しか印象に残らなくって。
上手いか下手かという以前に、あまり魅力を感じなくて残念。

でも何より、ジャニーズ舞台なのに、ジャニーズ君たちより
相手役の女性陣の方が下手な舞台ってのは、新鮮でした(^^;
経歴を見ると、チャイドル・グラドル・朝ドラ出身のドラマ組。
1幕はまあまあでも、だんだん話が進んで、横内芝居の常である、
まとめの長セリフが入り始めると、途端に単調なだけになって。
途端に、折りたたみ椅子の硬さでお尻が痛くなってきたりして。

何だかもう、坂本カッコいい! いのっちプリティ〜♪(笑)
だけで見終えたという点では、明らかにジャニーズ舞台でした。
でも、力量的には、横内じゃない舞台で観たいなぁと思わされた。
舞台としては満足度低いけど、見終えた後は それなりに満足。
アツヒロやニッキも来てたから、その小ネタアドリブもあって、
そんな所も面白かったからかな?何しろ評価の難しい舞台です。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ