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2002年02月21日(木) |
自転車キンクリートStore『OUT』 |
自転車キンクリートの舞台、2種類3回目です。 ここまで観てきて、ようやく確信しました。 私にとって じてキンの舞台は、熱が足りない。 完成度は高く、合格点はクリアして面白いんだけれど、 「もう一度観たい!」という気持ちにさせてくれない。 どちらかというと、観ている最中にも休憩しちゃうし、 TVドラマみたいに、入り込まずに片手間で観る感じに近い。 観終えても、生の舞台を観た後のインパクトに欠けて、 満足の中のどこかに何故か、不満な気持ちが残っている。
でももしかしたら、そういうのを目指しているのかも? 帰りに、電車の中でパンフレット眺めていたら、 私がどうにも気に入らないと感じた人たちって、 じてキンに関わりの深い人たちばかりだったし(^^; この演技は、どうよ?と思い続けていた人も常連で、 実は前回の『第17捕虜収容所』にも出ていたらしい。 帰ってきて、どんなにパンフレットを見返しても、 唯一、どんな役柄だったか思い出せない人だけれど(苦笑)
でも不幸なことに、2回とも内容は非常に好き。 客演も、好きな人が多い。今回もメイン2人は好き。 最初は魅力的に思えなかった、久世星佳演じる雅子は どんどん綺麗になってきて、「最近 生き生きしてる」 というセリフが、自身の実感を伴って感じられたし。 ラスト直前の2人きりの、生死を懸けた場面は、 動きが極度に無い中で本当にリアルで目が離せなかったし。
多分これからも、じてキンの舞台は観るだろうと思う。 どうしても観たい役者や作家や演出家はいないけれど、 ちょっと面白そうだと惹かれてしまう内容が多いから。 しかも、熱狂的ファンが少ないのか、発売後でも取れるから。 いっそ「二度と行かねぇっ!!」って出来なら嬉しいのに、 多分絶対、永遠に、そんなことはない劇団だろうと思う。 そしてきっと毎回私は、不完全燃焼感に悩むのね・・・。
記録の舞台を更新しました。 新しいタグの要素を覚えたので、嬉しがって使ってます(^^;
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