検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。
今日の私
BNリスト|昨日|明日
2002年02月19日(火) |
ひどい事務所(また愚痴(^^;) |
最近、暗い話が多くて申し訳ないのですが。 でも今日も、一番強く感情が働いたのは、怒り。 絶対、態度が間違っていると思う事務所の話です。
某事務所サイトで、チケットの受付をしていました。 「これこれのSubjectで、このアドレスに送ってくれ」と。 そのとおりにして、1/18に申し込みメールを送りました。 1週間経っても何も反応が無いので、また送りました。 Subjectは、指定の物に加えて「再送」としました。 でも、返事はありません。
更に5日待って電話しました。1/31のこと。 メールを送った日付などの状況を話したら、 「今、担当がいません」と。後でかけ直すからと、 担当の方の名前を尋ねたところ答えずに「こちらから かけるので、電話番号と名前を教えてください」。 ムカッとしたのですが、仕事中の長電話もできないので、 素直に教えました。
30分後にかかってきた電話によると こちらからのメールは届いているけれど、 事務所から出したメールは戻ってきている由。 私のメールには、電話番号も住所も書いてあるのに、 なぜ連絡して来ないかなぁと思いながらも、 もう一度メール送信することを約束して切りました。
その後、同じアドレスから「再送」。 1週間後、別アドレスからも「再送」。反応なし。 いいかげんキレかけていた2/17、友人から、 振込先を書いたメールが届いているらしいと知らされて。 翌日、早速 電話。用件を言うと「担当者は誰ですか?」 思わず語気を強めて「聞いていませんけれど」と答える。
少々 待たされた後、担当者らしき人が出てきて言うには、 何百通もあるメール調べていられないから、 名前と希望日時と枚数と連絡先を言え、とのこと。 後で調べてくれたらいいから、振込先だけ教えてくれと 言ったら、詳しいことはFAXで送るから番号を教えろと。 うちのFAXは壊れてるから、とにかく教えろと言ったら、 「じゃあ、受け取れる場所を探してから連絡ください」だって!
もう何を言う気もなくなって、職場のFAX番号教えて、 仕事してるふりしながらFAXが届くのを待っていました。 届いた紙には、受付番号と振込先口座番号。 電話口で言えないようなことは、何もない。
演出や他の出演者でも取れるチケットを そこで頼んだのは、 少しでもその役者扱いの売り上げが増えればと思ったから。 でも、事務所的な気持ちは「面倒な事を、してやっている」 なんでしょうかね。一度の謝りの言葉も無かったし。
今となっては、友人分まで他所で手配するのも難しいし、 キャンセルすると言って ごねられるのも面倒なので、 おとなしく振り込んできましたが、やはり納得いかない。 とりあえずチケット届くまでは静かにしているけれど、 届いたら苦情電話して、ここでも事務所名さらしてやる。 そして、好きな役者さん多い事務所だけど、縁を切る。 二度と絶対、こんな目に遭いたくないから。 今、結構、静かに深ーーく怒ってます。
|