検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2002年02月05日(火) 「駒田 一」

駒田はじめさんが、1月末で事務所を退社して、改名されました。
今後は本名に戻して「駒田 一」さんとなられたそうです。
新しい事務所は まだ決まっていないからということで、
今日、FCから、その旨の連絡と新しい会員証が届きました。
私、結構、ショック受けてるみたいです。

駒田さんが、どんな経緯で前の事務所に入ったのかは知りません。
私が「駒田はじめ」を知ったときは、既にその事務所だったから。
でも以降、駒田さんに関しては全て、チケットもFC結成の時にも常に、
そこの社長さんにお願いして、直接 関係ない話も たくさんしてきました。

私は駒田はじめを知ってから、舞台にお金を払うことを覚えたので、
最初はJファン上がりそのままに、駒田追っかけのような気分でした。
もちろん、友人が他の面白い舞台も紹介してくれ、観てはいたのですが、
逆に、他の人を好きになるのも、裏切り行為のように感じていたりもして。
そんな時に社長さんが、「他の舞台でも、取れるチケットは取るわよ」と。
「他の舞台や役者も見て、それでも駒田が良いと思う人に来て欲しいから」と。

今 考えれば当たり前のことなんですが、
それを、当時の私に言ってくれた社長さんに、本当に感謝しています。
役者本人が言える言葉でない以上、「社長」が言ってくれなければ、
私の意識が変わるのは、相当 時間がかかっただろうと思います。
おかげで罪悪感も すっかり消えた私は、他の人にも惚れまくっていますが、
6年以上もの間、駒田さんは、私の目を外させない舞台を見せて下さいました。
社長さんも、事務所の人が出ていないチケットすら手配し続けて下さいました。

2人とも、私にとって本当に大好きで大切な人です。
「退社」という言葉を使う以上、本当にビジネスだったのでしょうが、
それでも、ライブなどでの2人の関わり合いを見る時や、
それぞれの舞台への思いを聞く時に、繋がりの深さを感じていました。
2人ともすごく大人だと思うし、何か理由があってのこととは思います。
社長さんと話ができない事や「駒田 一」にも、慣れていくだろうと思います。
一つの契約が終わり、それを機会に名前を本名に戻しただけ。
駒田さんが どこに行ってしまうわけでもない。
それでもどうしても、動揺してしまっている私がいます。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ