好きになるのに 時間は関係ない。 あっ・・・と 心に なにかを 感じた瞬間 その人を好きになっている。 理屈とか計算とか なにも関係なく好きになっている。
でも、好きになりすぎると 辛い。 好きの比重が 自分の方が重いと もっと 辛い。
ほどほどに 「ちょっと いいな〜 好きっ♪」 って 軽く言えるうちは まだ 大丈夫。 心に余裕があって 楽しい。 メッセで話したり メールするのが 楽しくて 嬉しい。
わたしは 以前 ネット恋愛で 好きになりすぎて 苦い経験している。 2度と同じ過ちを犯さないように・・と誓っていたはずなのに・・・。
『辛いの・・・バイバイしてください・・』
『どうして?』
『好きになりすぎたから・・辛いの』
彼はいつも冷静だった。 わたしはいつも情熱で突っ走った。
わたしは彼に わたしと同じだけの愛情を求めてしまった。 彼の心には ブレーキがある。
スピード 出しなさいよ! 怖いの? わたしと一緒に走って!!
『それに 乗ろうとしたこともあったよ 今でも少しその気持ちある でも 怖い』
正直な人。W
わたしの気持ちは萎えていった。
「ごめんなさい バイバイして 今なら 忘れられるから・・・きっと」
「そーだね アンには彼氏がいるから 忘れられるよね」
なんで わかってくれないの? わたしの気持ちを・・ 真っ二つに割れて ぶつかりあってるわたしの気持ちを・・
冷静になるために 情熱を捨てなければ わたしの胸は 窒息寸前だ。
|