或阿呆の人生
kimko



 忘れかけていた日々

今日から来週いっぱいまでは1日中授業である。前期に実質上授業を取っていなかった自分にとっては不安いっぱいの授業と、そして早起きである。何しろ、9時半から授業は始まるのだが、その時間にはまだ寝ていたときが圧倒的に多いのだ。

まぁ、これさえ取ってしまえばなんとかなるし、時期的にも暑くて目が覚める感じなので、多少眠いが無事7時半過ぎ起床。ちゃんと体も動くし、ご飯も食べられる。難なく8時ちょっとすぎに家を出て、9時過ぎに学校に着く。

ちょうど、着くときに幹事長がいた。合宿終わってから初めて関係者に会うのだが、特にとがめられることもなく普通に挨拶。まあ、自分勝手で一番迷惑をかけてしまったのが彼なので申し訳ない気持ちになる。

で、問題の授業。かなり退屈。決して興味のない分野ではないのだが、どうしても先が長いため集中してはいられない。寝はしなかったものの、パケ代定額をいいことに携帯でサイト見たりして過ごす。

昼を食べて、生協カウンターに行き、きっぷの予約をお願いする。まあ、無事院にも受かったことだし、ぱーっとしようということで、無謀にもトワイライトエクスプレスのロイヤルで北海道まで行こうという魂胆。まぁ、ダメもとの感じが相当ありながら、お願いする。一応2年前はこれで北斗星のソロは取れているのだが・・・あまり比較にならないか。

午後も午前と同じようにノートは取りつつ授業に参加。ホント参加しているだけ、という感じだ。まぁ、初日で相当疲労した。

が、ここで終わりになれないのが今日。見事にこのあと地元に戻ってバイトに行かねばなりません。授業さえ時間通りに終わってくれれば遅刻せずに入れるのだが、それはクリア。あとは店へまっしぐら。ああ、よく去年やおととしはこういうことしてたなぁ・・・

実際は早く寝ないとまずいと思うのだが、そういうときに限ってなかなか寝られず、1時過ぎに就寝。

2004年08月10日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加
エンピツ