 |
 |
■■■
■■
■ 林檎は食べるものだったのだが・・・
昼からはお仕事。まぁ、ほぼ3週間ぶりくらいに普通に入ったが特に問題はなかった。何しろ暇だったのでいいリハビリにはなったと思う。
帰宅時、しばらく収まっていた購買欲が沸いてきたのでPCショップへ。まあ、最近はPCのハードそのものの市場調査はしていないので調度いい機会だが。あと、iPodminiも出たことだし、どのような感じかというのもある。案の定ミニはなく、代わりに普通のiPodは結構あるようで、旧モデルのたたき売りと新モデルが売られていた。
今までのモデルは再生時間が8時間だったので購入に踏み切れない部分もあったが今度のモデルは12時間、これなら購入してもいいし、外付けHDDとしても使える。どちらにせよポータブルHDDはほしいとこだったので、望むところである。問題は容量であるが、現在所持してるmp3は6GB前後、しかし、まだ全てのCDをエンコードしてないので、あと2GBくらいは増えるだろう。それだけなら20GBでも十分なのだが・・・やはりGBあたりの価格で言うと40GB が圧倒的に経済的だ。少々悩む。
どちらにしろミニではお話にならない。そもそも再生時間も8時間だし。確かに、小さいし、コストパフォーマンスは高めだと思うのだが、あそこまで群がる意味がわからない。コストパフォーマンスを追及するなら絶対普通のほうがいいと思うのだが。そんな騒がれているほど大きさの差もないと個人的には思う。確かに女性ウケはすると思うが。
結局40GB購入。およそ4万5千円。これから北海道へ行こうとする人間がこういうとことに金を使っていいのかとも思うが、他で切り詰めればよい。具体的には、必要最小限以外は車に乗らない、買い食いをしない、それで月5000〜10000円は確実に節約できると思う。多少やぶれかぶれになっている部分がないといえば嘘になるかもしれないが。
使用感は抜群によい。他のHDDプレーヤーと比べて同じ容量なら価格も安い。負けているのは再生時間くらいである。それは、乾電池が使えればマイナスポイントにはならないのだが・・・
帰って、適当にテレビ見て適当に就寝。クーラーつけないと暑いが、つけると腹を壊す。難しいところだ。
2004年08月08日(日)
|
|
 |